• ベストアンサー

ポケモンクリスタルで

inoue64の回答

  • ベストアンサー
  • inoue64
  • ベストアンサー率29% (334/1115)
回答No.1

・左側(シロガネやま) http://www.pokemon-daisuki.com/ken2/qa/q002.htm バッジをすべて取った後、 マサラタウンのオーキド博士のところへ行ってください。 ・バトルタワー http://www.pokemon-daisuki.com/ken-kuri/Q-QA/Q001.html モバイルアダプタGB(http://www.nintendo.co.jp/n07/)を 用意してください。 ↓ポケモンだいすきクラブ

参考URL:
http://www.pokemon-daisuki.com
kotiko
質問者

お礼

とてもよくわかりました! ポケモンだいすきクラブも教えていただき、とてもうれしいです! さっそくやってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ポケモン金・銀でジョウトからカントーへ「そらをとぶ」は無理?

    ポケモン金・銀のことで質問です。 今、ジョウトのジムバッジを全て集め終わって、チャンピオンロードへ向かうところです。 ワカバタウンから右の方に「なみのり」で行き、トージョウのたきをすぎて26番道路へむかいますよね。 ここからは「そらをとぶ」でジョウトのどの街へももどれますよね。 ここで質問なのですが、逆に、ジョウトの街からはカントー(このばあい26番道路)へは 「そらをとぶ」では行けないのでしょうか? 26番道路の民家で体力を回復できますが、パソコンやショップがないので どうぐのだしいれやポケモンのチェンジができませんよね? そこで、ジョウトにもどるのですが、それからまた26番道路へ トージョウのたきをこえていったりするのが面倒なんです… ジョウトからカントーへ「そらをとぶ」で行くのは四天王をクリアするまではあきらめなくてはならないのでしょうか? どなたかおしえてください!

  • ポケモン DSソフトについて

    こんばんは、先日大掃除していましたら妹のDSが出てきまして、ポケモンのXY発売の新しい記憶もあり、ポケモンしたいなあ!と思いましたので、質問させていただきます。 前置きが長くなりましたが、迷っているのは任天堂DSのポケモンソフトどれにするか、です。 当方、金・クリスタル・レッドはプレイしたことがあります。 リメイク版には懐かしさ(私的に懐かしのポケモンと町並み、あと、ジョウト地方とカントー地方にいけてストーリー長いというのが魅力的でした)と、新しいもの(知らないポケモン知らないダンジョン始めてのイベント)の新鮮さと、どちらを買おうか決めかねています… 感想やプレイした実感、伝聞などでも、ご意見いただきたいです!よろしくお願いいたします!

  • ポケモン図鑑完成について

    先日、ポケモンダイヤモンドを購入し、現在はGTSを利用してるのですが、ポケモンを検索するとき、シンオウのポケモンはできるのですが、カントーなどのポケモンはポケトレで見つけたのしかできません。 調べてみるとバトルタワーで対戦したポケモンは登録されないということ、また掲示板では少し怖いので、ルビーやリーフグリーンを購入しようと思ったのですが、これらのポケモンは一人で転送可能なのでしょうか?具体的な方法がわからないので教えていただけるとうれしいです。

  • ポケモン ルビーの質問

    ルビーをやってます。 サイユウシティで四天王に勝てません。 レベルが足りません。 そこで手っ取り早いレベルアップ法は無いですか? チャンピオンロードでポケモン探してコツコツ倒すしかないのでしょうか? 四天王とバトルしてまけてばかりいたらお金が無くなっちゃいました。 お金は増やす方法は無いのでしょうか? 道中バトルはさけずにやってきまつもりです。 どうか助けてください。

  • ポケモンXY バトル画面の背景について

     ポケモンXYの、野生ポケモンとのバトルで、野生ポケモンの背後に出てくる"巨大な岩"について、質問をします。  チャンピオンロードで、わざ「なみのり」を使うと、後ろの岩が壊れ、バトル後に「しめったいわ」を手に入れる事ができるのは分かりました。  輝きの洞窟では、コケの付いたような岩が出てきました。  また、17番道路では氷の岩が出てきました。  どのわざを使えば、効果的なのか教えて下さい。  回答をお待ちしております。  コウヘイ

  • ハートゴールド攻略本の全国版は発売されますか?

    こんばんは。 既に同様の質問がありますが、10月29日発売の「ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー 公式完全ガイドブック カントー攻略編&全国図鑑 」についての情報は回答不要です。 上記の攻略本では、カントー地方の攻略法と全国図鑑になっており、先に発売されているジョウト地方の本との2冊で全体の情報が網羅できるのですよね。 プラチナのときのように、1冊で両方の地方の攻略法が分かり、全国のポケモンが掲載されている攻略本は発売されないのでしょうか? どなたか知っていたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ソウルシルバー、カントーの左側にはどう行くの?

    最近、特にする事がないときによくポケモンソウルシルバーを ちょこちょこやっているのですが、 結構前にカントーの右半分くらいまで進んでそれから止めていたので、 なんか色々わすれてしまっています。 一応、攻略本をもっているのですが、 うっかりジョウトの事しか書いていないものを買っていたようです。 そこで質問です!! カントーの左側(グレンタウン、マサラタウン、トキワシティ、ニビシティ)には、 どうやって行くんですか? 今までたどり着いた町からそれらへ移動する道は 4番道路と20番水道しかない(と思う)のですが、 前者はなんか一方通行で右からは行けないみたいだし、 後者は「工事中で進めないよグレンタウンにはマサラタウンから回り道してくれ」 と言われます。 ポケモンリーグ受付ゲートという場所から右に行くのかと思っても、 「君が今、行くべきなのはこっちじゃないだろう?」と 監視員?的な人に言われます。 これは一体、どうすれば・・・・・・・。 誰か知っている方がいたらどうか教えて下さい! お願いします><

  • ポケモンの能力について

    こんにちは ポケモンのダイヤモンドパールをやっています。 強く育てたいと思って強制ギプスなんかを持たせたりしてレベルアップさせていいるのですが、 能力の上がり方がいまいち・・・ 昔何かの攻略本で「色々なポケモンと戦うことで強くなる」と書いてあった気がして質問させていただきました。 要するにポケモンリーグに行って一気にレベル上げを狙うんではなくて冒険初期の草むら辺りで弱いポケモンをひたすら倒してこつこつ経験値を溜めてバトルをたくさんした方が能力が上がるっていう感じですかね。 そういう記憶があってLv2とかをひたすら倒してたんですけどやっぱり能力はあまり上がってくれません。 それってやっぱり自分の勘違いなんでしょうか ポケモンの能力をバトルによってあげやすくする方法を教えてください。 ちなみにマックスアップとかは効果がないところまで与えました。

  • 今更ポケモンルビーです;;

    本編をクリアして、今は図鑑完成&バトルタワー攻略目指して頑張っております。 さて、この前久しぶりにミシロタウンに帰ってきたところ、主人公(女)の家のお隣さん、オダマキ博士の息子の「ユウキ」に話しかけたところ、「もしポケモン捕まえている時に会ったら、勝負してやろうか?」とありがたい申し出がwしかし、そう簡単に会えるはずもなく、必死に探し回ってます;; 時間帯とか、場所とか、彼に会う為の条件を教えてください。

  • 個体値とバトルフロンティア

    最近やっと個体値や努力値について理解出来る様になり、ポケモン図鑑もやっと全部埋める事が出来ました。 そこで、ポケモンの厳選やバトルフロンティアに手を出してみる様になったのですが・・ バトルタワー等、頑張っても最高で3周目辺りで負けてしまいます。 属性、補助技、サポート等も気にしながらメンバーを組んでいるのですが中々上手く行きません。 それでバトルフロンティアを攻略した方へ質問なのですが、やはりそれなりの個体値じゃないと勝ち進む事は出来ないのでしょうか? 私のストーリー攻略等で使用していたポケモンは皆合計値が「まずまず」のV無しで厳選を始めてから作ったポケモンも2Vが4匹と3Vが1匹だけです。 (ハッサム、ミロカロス、ラグラージ、ウインディ、ハピナス、ガブリアスです。) 皆様の経験等、宜しければ教えて下さい。ご意見お待ちしてます。 ※「これは育てておけ!」といったポケモンがありましたらそちらもご教授お願いします