• ベストアンサー

再セットアップ

こんにちは。  Windows 2000 SP2で、PC起動時に「unkown hard error」が出てしまい、2日が経過しています。  その間、別のHDDに2000をセットし、元のHDDのデータをできるだけ退避するなどしています。  また、別のHDDで2000起動後、元のHDDにはchkdskをかけましたが、「unknown hard error」状況にはかわりがありません。  そこで、2000の再セットアップを考えているのですが、CD-ROMから起動後、c:\winntを削除してのセットアップか、別のディレクトリへのセットアップという形になるとおもいます。  元のC:\winntへの上書き再セットアップはできるのでしょうか。また、ユーザー情報は残るのでしょうか。  非常に困っています。よろしくお願いいたします。  当方のシステム概略は、Athlon+A7M266+WD400BB+Windows 2000sp2です。別のHDDというのはIBMのものです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cool_
回答No.2

修復セットアップを選択すると。上書きモードに成ります。 クール

mishida
質問者

お礼

こんにちは。  どうもありがとうございます。  結局のところ、修復ディスクがなかったので、Windowsフォルダ削除でのセットアップを選びました。  このセットアップメッセージでは、My Documentフォルダ以下も削除するようなことが書かれていたのですが、Documents and Settings以下は保持されていたので、ドキュメント類は無事でした。ただ、ユーザー情報やアプリケーションセットアップ情報は失われていたので、ユーザーの設定&コピーやアプリケーションの再セットアップは必要となりました。従来のユーザーデータはアドミンしか読めないのですね。また各新ユーザーフォルダには、.(コンピュータ名)が付くようになりました。  これからは、修復ディスクをよく作ろうと思います。

その他の回答 (1)

• cool_
回答No.1

上書きセットアップでは ユーザー情報はそのまま残ります。 C:\winntを削除して、のセットアップはユーザー情報は一部が残ります。 試すと解るのですが、怖いですよね(^_^;) 。 クール

mishida
質問者

補足

ありがとうございます。 実は、上書きセットアップの方法がわかりません。  C:\winntを削除して、のセットアップ方法はわかるのですが、c:\winntへの上書き方法を、すみませんが、おしえてください。