• ベストアンサー

恥ずかしかった事件簿

【coyoteの質問 #101】  今まで、恥ずかしかった経験など幾らでもあると思うのですが、  どんな事がありましたか?  ひとつ、恥をしのんでお教えいただけませんか?  では、いつものようにぼくから。  [追い越し]   前を行く車が法定制限通りの運行をしていたので、文句は言えませんが、   あまりにも遅いので、ぼくは死ぬ気で、なめくじ車を追い越しました。   追い越して3秒後に、赤信号につかまり、なめくじ車も、ぼくの後ろにぴたり。   か、かっこ悪い~、と思い、信号が青(緑)に変わった瞬間、飛び出してやりました。   バックミラーを見て、なめくじ野郎を嘲笑ってやろうと思ったら、   後ろで、静かに左折していました。   (ふふ。馬鹿が)とか言って、ぼくの事を小馬鹿にしていたんでしょうねー。  [放屁]   卑怯とも言える定番ネタですが、結婚したての頃、妻の家族友人10人くらいと   食事をしたんです。食事が終わって、さあ帰ろうと、立ち上がった時、   無情にも、ぼくの臀部周辺から、爆音が。   嗚呼、この世に神は居ないのか!   みんな何も言いませんでしたが、半笑いの顔がすべてを物語っていました。  次は、みなさんの番です(*^_^*)。  よろしくお願い致します。      

noname#1775
noname#1775

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2089
noname#2089
回答No.10

こんにちは、coyoteさん。 "恥ずかしかったこと"ですか、、、どれを選べば、、、(゜゜)o○ ~その壱~ 初めて車を手に入れて1週間目のことでした。 住宅街の細い道の左カーブを曲がろうとしたら、目前に対向車が。 ブレーキと同時にステアリングを左へ回したのですが、一本の電柱が 憮然と立っていました。 ドアミラーがあっさりと倒れたのを見て、 "バックしたらドアミラーが折れてしまう!"ことだけを考えた私、 なにを思ったかアクセルを踏んでいました。 前のドアが"ガリガリ!"。続いて後ろのドアが"メキッ、メキッ!!" ふと前を見ると、対向車のおにいちゃん2人(ツッパリ系)がポカーンと こっちを見てましたね。 ツッパリのおにいちゃんをも黙らせる、、偉業です。 ~その弐~ その後もその車に乗ってましたが、ある日どうしようもない渋滞。 ふと右を見るとちっちゃーな駐車場を発見。 そこにちょっと入ってUターンのためにバック・・・ドン!!・・???? "駐車場のど真ん中に街灯なんか置いとくなよぉぉぉー" 渋滞中のみなさん、こっちを見てました。目が点になってました。 渋滞でイライラする中、恰好の話題を提供したものです。 ~その参~ よく、"(四隅をぶつけて)車が丸くなる"って言いますが、そんなわけで私の場合は"ピンポン玉がゴルフボールになる"状態でした。 ・もう怖いものはありません。 ・他の車が避けてくれます。・・・BENZと同格です。 しかし、さすがに半年で手放しましたね。 その後? もっ全然OK(変な言葉だ)です。 雪道で滑って、ガードレールと"こんにちは♪"したことを除けば。。。

noname#1775
質問者

お礼

tascaさん、ありがとうございます。 「~その壱~」……どうしちゃったんでしょう(*^_^*)?  「なにを思ったかアクセルを踏んでいました」というのは。  ゲシュタルト崩壊でしょうか(*^_^*)。  車の中に居ると、損傷のサウンドというのは、かなり響きますから、  相当驚いたのでは? 「~その弐~」……これは笑わせて下さい(≧∇≦)わーっはっはっ!  渋滞を避けようとしたのが、仇になっちゃいましたねー。 「~その参~」……もう恐れ入りました<(_ _)>。  チャレンジャーです。飽くなき、戦い続けるチャレンジャー。  車が丸くなり、人間も丸くなれば、これも成長ですねー。  って無理矢理まとめたりして(*^_^*)。

その他の回答 (16)

回答No.6

昔 歯医者に通院していたとき、椅子の背もたれを倒されたときに「ちょっとちょっと、」という言葉でふと後ろを見ると、なぜか歯医者さんのひざの上に私の頭がのっかってた、ということがありました。

noname#1775
質問者

お礼

ma-wichanさん、ありがとうございます。 歯医者さんに膝枕(*^_^*)。 恥ずかしかったかも知れませんが、牧歌的ですねー♪ しかし、どうしてこうなったんでしょうねえ。 面白い光景です。

  • cacoll
  • ベストアンサー率21% (253/1156)
回答No.5

同じように追い越しで追い越し禁止の斜線(片側1車線)で軽四に追い越しをかけた瞬間に、くだりの山道でなんか先に別の車を多分警察が止めてるようなかんじを見つけて、やばいと思い、スピードを落として軽四について普通に走ってたら、ヤッパリ旗を振られたときですね。 運良く!?警察もまさか追い越し禁止の車線のスピード違反までは考えてなかったらしくスピード-違反は取られなかったけど追い禁は取られました、スピード-違反で取られるよりはましだったから助かった。 今は恥ずかしいですけど別でスピード違反でつかまった時に警察官に「なんでスピードだしてましたか?」と聞かれ素直に「気持ちよかったから」と答えた自分ですね。 なんとな勘でしてるような気がしてたのに(怒)今のところつかまった事も含めてそれ以外にも勘は100%ヒットしてるんですけどね。

noname#1775
質問者

お礼

cacollさん、ありがとうございますね。 運が良かったのか、悪かったのか(*^_^*)。 いや、スピード違反でなかったので、ラッキーだったのかも♪ 「気持ち良かったから」。 いやあ、スピードを出す理由としては、最も的確かも知れませんよねー(≧▽≦)。 でも、警察にはなかなか。 100%の勘の冴えどころ。今後も気をつけて、運転して下さい。

noname#5222
noname#5222
回答No.4

半端じゃなく恥ずかしいコトなので人には絶対に言えないが・・coyoteさんにはお教えしましょー。 昔・・わたしはアルバイトで、さる官公庁の交通費精算の仕事をしていました。 社員が行き先だけ書いてくるので、往復の運賃を調べて記入し、計算して経理へお金を請求する仕事です。 その頃、霞ヶ関まで片道110円くらいの運賃だったのに、 私はなぁんと「往復2800円」と記入して、請求を出していたのですーー。 ・・だって帰国子女なんだもーん。 地理に疎くて・・霞ヶ関といえば関越自動車道の霞ヶ関しか知らなかったんだもーん。ローカル。。 ・・皆、毎日霞ヶ関まで出かけているなんて・・ずいぶん遠くまで日帰り出張するんだなぁと思っていた(^^|)あはは。 めちゃめちゃ都心じゃん、えらい近いやん。 1週間くらいずっと間違えて計算していたので、気がついた時は「とんでもないミス」と思って青ざめた。 すぐに上司に報告したのだが・・ 「もう交通費もらっちゃったからなぁ。これから気を付ければいいんじゃない?」と言われ、 私のミスは、見事にもみ消されたのだった。 ま、社員は自分が使ったよりも多めに交通費がもらえて嬉しいから文句は言わないだろうけどね・・。 その官公庁は今はもうナイ・・。 そりゃ、あんなミス金額が経理でひっかからずにスムーズに通るような所だもん、 消滅するかもね。

noname#1775
質問者

お礼

imainomさん、官庁の秘密をありがとうございます。 こういうミスを「見事にもみ消」してしまうとは。 官庁だからかも知れませんが、 imainomさんのミスなればこそかも知れませんよ(*^_^*)。 ぼくもそういう余得に与りたかったなー。 それで家建てたりして(≧▽≦)。

noname#1768
noname#1768
回答No.3

coyoteさん、こんばんは。 実は、昨日も恥ずかしい思いをしました。ほほほ。 まぁ、あれくらいの(どれくらいの?)恥ずかしい思いは、恥じかきっ子な私は、日常いつでも味わっているのですが、まだ生々しい思い出なので、今は封印。 【おばちゃん、泥棒やで!】まだ小学2年生くらいのころです。いつも行く駄菓子屋ではなく、友人の家の近所の駄菓子屋で、お菓子を選んでいました。 すると、中学生くらいの男の子が、店の前に置いてあるアイスクリームBOXから、アイスを3本とると、何事も無かったかのようにお金も払わず、黙って立ち去ろうとしました。 目撃した私は、お店のおばちゃんに、「泥棒やで」と教えてあげましたが、男の子はその家の息子で、おやつを友人の分も持って、遊びに行くところでした。 幼心に恥ずかしかったです。【うち(駄菓子屋)の息子です】って名札を、さげとけっちゅうの!! 教訓→物事を把握する前に、他人を指弾してはいけない! 【落ちてますよ】新婚時代、ベランダに布団を干した時の事です。 10分くらい布団を叩いた後、「布団叩きは疲れるわ」なんて考えながら部屋に入って20分後くらいでしょうか、「お宅の布団が落ちているので、交通の障害になってます」と、匿名電話がありました。 うちから50Mくらい離れている、結構交通量の多い交差点の真ん中に、見覚えのある布団が、哀れに横たわっていました。 1人で運ぶのは重かったし、大勢のドライバーの冷たい視線を浴び、クラクションの雨あられ、これでスポットライトが当たれば完璧!!・・・穴があったら入りたかったです。 だけど、なぜうちの布団だとわかったの???今も謎です。 哀れな布団はたくさんの車に轢かれて、もう、手の施し様がありませんでした。致命傷は5台目のダンプだったようです。 教訓→布団を干すときは、布団バサミでしっかりはさみましょうネ

noname#1775
質問者

お礼

tenten7さん、いつも楽しい回答をありがとうございます。 さて、いつものように吟味していきましょう。 「おばちゃん、泥棒やで!」……結果はどうあれ、tenten7さんの義侠心が  表れたエピソードですねえ。  で、そのおばちゃんは、何と反応してくれたんでしょう?  「またあの子ぉかいなあ。ホンマ親の顔が見たいわ」とか。 「落ちてますよ」……災難としかいいようがないですねえ。  しかし、そんな遠距離まで行っちゃったんですねえ。  教訓通りにしましょう(*^_^*)

  • nabayosh
  • ベストアンサー率23% (256/1092)
回答No.2

逆放屁 クラスで一番前の席でした。 先生がおならをしました。音を立てて。 僕の隣の生徒がそれを指摘すると、先生は「俺じゃねえ。お前だろう」とぬれぎぬを僕にかぶせて来ました。 お陰で恥をかきましたが、隣の生徒と僕だけはわかってるはずです。 これが前座レベル。 二つ目、真打は他の人におまかせします。

noname#1775
質問者

お礼

nabayoshさん、小見出しが強烈です(*^_^*)。 「逆放屁」。凄い! しかし、そんな先生が居たとは。 酷いっすねー。nabayoshさんの赤っ恥とその先生のプライドが引き換えですか。 ふうむ。よっぽど臭かったとか(*^_^*)。 いえ、失礼致しました。

  • hebi
  • ベストアンサー率15% (12/80)
回答No.1

ああ 今でも忘れられない! 私(女)中学の頃授業中にしゃっくりが止まらなくなり しーんと静まり返った教室の中 声を出さないように肩を上下運動させながら(ひっくっひゃっくっ)身を潜めて居ました と、突然身体は何を考えて居るのか あくびがっっ!と、同時にしゃっくりも!同時に口を開けてのしゃっくりなので教室中に響き渡る声「ひゃ~っくっ」一瞬しーんとなった後大爆笑でした もちろん恥ずかしさでしゃっくりは止まりましたけどね

noname#1775
質問者

お礼

hebiさん、ありがとうございます。 (*^_^*)。これは、恥ずかしいですよねー。 浮いちゃってますし。まして、中学生。 でも、止まって良かったじゃないですか(*^_^*)。

関連するQ&A

  • 接触事故の過失割合について

    自動車同士の接触事故の過失割合について、お伺いします。 文章だと分かりづらいかもしれませんが、よろしくお願いします。 追い越し禁止場所での接触事故になります。 下記の場合、過失割合を教えてください。 片側一車線の青信号の交差点です。 先頭の2台は左折待ちのため、左側に寄っていました。 私は左折車の後ろ3台目におり、直進したかったため、中央線のほうに寄っていました。 対向車には、先頭に右折する車がおり右折待ちのため、停車していました。 対向車2台目に先頭の右折車を追い越そうとしているトラックが見えました。 私はそのまま少し待って様子をみていたのですが、 対向車2台目のトラックがこちらに向かってこなそうだったので、左折車を追い越そうとして少し中央線から出たところ、後方(先頭から6台目)から追い越ししてきた車と接触してしまいました。 私はウインカーを出していなかったのと、後方不注意という事で、相手側から6:4の提示をされている状態です。 私は中央線によっていたので、後ろには直進するという事はわかると思います。 相手の追い越しですが、2重追い越しにはなりませんか。 この場合の過失割合を教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 殺されるかと思いました。

    私は直進で走っていました。 目の前が信号渋滞していて、左の脇道から車(A車)が一台左折で自分の前に出てきたところでした。 私は位置的にその車の後ろに付くことになり、信号が変わるのを待っていました。 すると、信号が変わると同時にA車の後ろのB車も同じく左折で私の前に入ろうとしました。 私は入れないように邪魔をしつつ車を前進させました。 私の後ろに付いたB車は明らかに切れており、あからさまな煽り行為(車を左右に揺らしながらピッタリとくっ付いてくる)をしてきました。 恐怖を感じ、目的のルートを外れてでもとにかく信号に引っかからない道を選んで逃げました。 その間、渋滞などに引っかかって少しでも止まる素振りを見せたら、強引な追い越しを掛け、私の前に入ろうとしました。 私はとっさに「前にだけは入れてはいけない!」という思いで、車間距離を詰めれるだけ詰め、動き出すのを待っていました(意地悪ではなく、前に入れてしまってブレーキ踏まれたら私は身動きが取れなくなるからです) それでもいつかは信号に引っかかるときが来ます。 ついに信号に引っかかり、後ろのB車の動向を注意していると運転席から降りてきて私の車の運転席のドアをガチャガチャしながら「降りてこんかい!!」とすごい剣幕でした。 私はもちろん降りませんでしたが、そのあともしばらく付いてきました。 最後まで付いてこられたらどうしようと思っていた矢先、B車は途中で曲がってどこかへ行ってしまいました。 あんな怖い思いをしたのは初めてです。 殺されるかと思いました。 最近のドライバーは心に余裕が全く無いと思いませんか?

  • 接触事故の過失割合について

    自動車同士の接触事故の過失割合について、お伺いします。 文章だと分かりづらいかもしれませんが、よろしくお願いします。 追い越し禁止場所での接触事故になります。 下記の場合、過失割合を教えてください。 片側一車線の青信号の交差点です。 私は先頭から3台目にいました。 前の2台は2台とも左折待ちのため、左側に寄っており、私は直進したかったため、中央線のほうに寄っていました。 対向車には、先頭に右折する車がおり右折待ちのため、停車していました。 対向車2台目に先頭の右折車を追い越そうとしているトラックが見えました。 私はそのまま少し待って様子をみていたのですが、 対向車2台目のトラックがこちらに向かってこなそうだったので、左折待ちの2台を追い越そうとして少し中央線から出たところ、後方(先頭から6台目)から追い越ししてきた車と接触してしまいました。 私はウインカーを出していなかったのと、後方不注意という事で、相手側から6:4の提示をされている状態です。 私はあらかじめ中央線によっていたので、後ろには直進するという事はわかると思います。 相手の追い越しですが、2重追い越しにはなりませんか。 この場合の過失割合を教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 相手に叩かれました。

    教えてください。2日前に車の追い越しをかけようとしたところ、それまでゆっくり走っていた相手が急にスピードを上げてきて追越をさせてくれませんでした。対向車も来たので一度相手の後ろに戻り、再度合図をして追い越しをかけようとしましたが、また同じでした。その後、何度も急ブレーキを踏まれました。その先の信号で止まったとき、前にいた相手が車から降りてきて、「おめえこのやろう」と怒鳴られ(何で怒鳴るのかがわかりませんでしたが)、「おじさんちがうでしょう?」と興奮をしていた相手に恐怖感を覚えながらも落ち着いて話をしてほしいと表現をしたはずみで腕に触れてしまいました。その後に再度口論になり、最後には平手で顔を叩かれ、胸元をつかまれ、交通量の多い路上で「おめえ車から降りてこい!」と引きずり下ろされそうになりました。怖さのあまり、警察に連絡をし、その後交番へいきましたが、警察官が言うには「被害届を出したとしても、相手に触れているのであなたにも罰金がきますよ。」といわれました。私は顎関節症で病院に通院しており、今回の件で、再度悪化してしまいました。被害届を出したいのですが、本当に私にも罰金が科せられるのでしょうか?教えてください。

  • 白バイの行為について

    先日、交差点で信号待ちをしておりました。 交差点は、いわゆる普通の十字型で、上下左右一車線づつのものです(右折レーンあり)。 僕が赤信号の先頭で後ろには5台くらいの車がいたような気がします。 信号が青になったので発車しようとすると、後ろから一台の○○県警の白バイにすごい勢いで、自分の車の「左側」から追い抜き(追い越し?)をされました。 すごい勢いと言ってもほとんど静止状態の自車から見てですから、おそらく時速50~70キロぐらいだと思われます。 赤色灯は回していましたが、音や音声による警告は一切なしでしたので、接近を全く認知していないところをいきなりぶち抜かれたような形です。 スピードから見ておそらく約5台の車すべての左方からぶち抜いたと思われますが、この位置関係では正面の信号しか見えず、左右の対向の信号は見えないのではないかと思います。 信号が赤のままだったら彼はどうするつもりだったのか、とも思います。 また僕が左折するつもりだったなら、接触も考えられるシチュエーションです。(だからこそあのスピードなのでしょうが) あまりに腹が立ったので、後を追っかけてその時間と白バイのナンバーを控えましたが、今は特に何をする気もありません。 このような行為はたとえ赤色灯を回している職務中であっても許されるのでしょうか?

  • バイクのマナーについて

    昨日、仕事帰りに4車線の道路を車で走行していた時のこと、赤信号で止まり、ふと隣を見ると、同じくとなりで止まっていた軽自動車のなかで、頭から湯気出す勢いで泣く子の姿がみえました。 運転者のお母さんも落ち着かない様子、おこさんを3人ものせて運転は確かに大変…と思うもつかの間で、お子さんが本当に泣いている理由がすぐにわかりました。 なんと、その車の後ろについているバイクの運転者が、早く行けよ!とばかりに、バイクの前輪でその車をボーンボーンとつっついて、ゆらしていたんです。 間もなく信号が変わり逃れるも、そういうときに限って次の信号も赤。 やはりそのバイクにつつかれ、見ていても気の毒でした。 私は、それを見て、ただびっくりするばかりでなにもできませんでした。 私のほかにも、気がついて見ている人はいましたが、やはり何なんだ、と怪訝そうな顔をうかべるだけです。 私はその信号で左折したので、その後どうなったかわかりませんが、皆さんはこういうバイク野郎をみてどう思いますか? そして、あなたならどうしましたか? その後、うちに帰り、かぞくにその話をすると、知り合いだったんじゃないの? お父さんだったんじゃないの? と、話はあっさり終わってしまいました。 でも、見ていた私としては、子どもあんだけ泣かしてもなお、あんなこと続ける知人や親って…とおもうんですが…。家族だったら自分の家の車にあんなことしないでしょうし…。 謎は深まるばかりです(ーー゛)

  • タクシー

     最近 ひどいタクシーを見ます たとえば 赤信号 横断歩道の手前で車を追い越し 横断歩道に入ってくる(転回のため) (歩行者は青) 転回禁止区域 歩行者(青信号の車)妨害 しかも転回した後も交差点の真ん中に・・・ かなり邪魔だと・・・・ ・・・・ ちなみにつかまったら何点惹かれるのでしょうか? こういうのはタクシー会社に「ばかやろー」って電話するべきなんでしょうか?(相手にしてくれるんでしょうか) ちなみにナンバーは覚えていません。(会社名は覚えています)  (実は歩行者とは自分自身です・・・すごくびっくりしました) そのうち事故が起こると思うのですが・・・ ところで、横断歩道の手前は追い越し・追い抜きはNGだったと思うのですが 転回はどうなんですか?

  • マナー最悪のドライバーへミサイル発射したくなるのですが?

    私が前の車と車間距離をとって安全に走行車線を走っていると、 追い越し車線からウィンカーも出さずに私の右フェンダーに接触しそうなくらいにかすめて入ってきました。 接触の危険を感じたので急ハンドルで路肩側へかわすことになり非常に危険な思いをしました。 入ってきた危険な車はその後もジグザグに無理な追い越しを繰り返していました… 私が信号待ち最前列で信号が青に変わり左折を開始し始めた途中、 優先で左折途中である私の前に対向の右折車が強引に急加速で入ってきてすごいスピードで加速して行きました。 一車線道路だったのでこれまたかなり危険な思いをしました。 こういった頭が○○なマナー最悪のドライバーをを見ると武力攻撃したくなりますw ボンドカーのようにフロントグリルからは機関銃でバリバリバリと小銃弾を発射し、 フロント両フェンダーからはホーミングミサイルをシュバーッ!と発射しトドメを刺したくてしょうがないですw すごいスピードで遠くへ逃げてもミサイルをロックオンしておけば何百キロでも追跡して上空から運転席へ急降下しアクション映画よろしく大爆発です(笑) http://image.blog.livedoor.jp/kimagurekobo/imgs/d/5/d5282323.bmp こんなふうにミサイル発射したくなるのですがどうしたらいいでしょうか?

  • 車トラブル

    車トラブル 通勤時間帯での出来事なんですが…。 毎日、信号無視をしている車がいます。 そんな、交通マナーを守らん奴にマナーを守っても仕方が無いと思い(頭に血が上ったといえ今考えると馬鹿でした。) 追い越し禁止区間でその車を追い抜きました。 すると、その車が後ろにベタ付けして煽ってきました。 国道に出ると、前に割り込んできてブレーキを踏んできたり、また後ろに付いて煽ってきたり…。 頭のおかしい奴は無視しておこうと思ってました。 すると、翌日、また後ろにベタ付けして煽ってきたり、また割り込んできてブレーキを踏んだり…。 で、無視していると、空き缶を車に向かって投げてきて命中しました。 それも、国道を走っている時にです。 また、翌日も同じような行為をしてきて、無視しているとバイパス走行中にまたしても空き缶を投げてきました。 挙句の果てには、信号待ちで車が止まっている時に、その車から人が降りてきて4人ほどに囲まれました。 車の前に立って信号が青になっても進む事も出来ず…。 車はボコボコ、殴られたり蹴られたり…。(幸い凹んではいないようです。) とりあえず、明日からはアホな奴に合わない為に当分の間は高速を使って通勤しようと思っています。 今後の対応としては、自身も交通違反を犯している為、やはり泣き寝入りするしかないのでしょうかね? 自分が馬鹿だったと反省して…。

  • 広めの片側一車線の道路は時として二車線になるのでしょうか?

    車の接触事故に遭いました。 片側一車線の道路の左側を直進していました。 その道路は普段、左側を走る車と中央を走る車がいて、ドライバー次第という感じです。 赤信号の時は右折と直進、左折と直進、右折と左折の車が二台並んで停止している時と、一台ずつ進む時があります。 交差点付近で前に左折の車がいたので、一車線なので問題ないと思い、右にちょっとふくらんで直進しようとしたところ、後ろから右折しようとした車が右側を追い越そうとして行き、接触しました。 警察は二台並べる時は二車線になるから、私が進路変更を適切にしなかったので、交通法違反になり、私がわるいと言っていました。 相手の行為は追い越しには当たらないそうです。 どうも腑に落ちません。 トラックなど車幅のある車が一台通る時は一車線で、普通の乗用車が左に寄って走っている時は二車線になることになります。 その道路は、並走はできないが乗用が二台並べる幅はあります。 メジャーを使い道路の幅とお互いの車の車幅を割り出した上で警察はそう言っていたのですが、すれすれでも通り抜けられる幅があれば相手に違法性はないそうです。 右折レーンや右折用の矢印はありません。 警察がそう言うのだから、全面的に正しいのでしょうか? 自分がわるいのであれば、素直に認めたいと思っています。

専門家に質問してみよう