• 締切済み

♪ダバダバダ~男と女のカヴァー

はじめまして。CDやさんで散々探したのですが、見つからずずーっと気になっています。3年くらい前に流行ったと思うのですが、あのフランス映画の"男と女”のテーマソング(オリジナルの作曲はフランシス・レイ)のカヴァー、かなりアップテンポのもので誰かがカヴァーしていたと思うのですが、ご存知の方がいらしたら教えてください。ちなみに最近発売の小野リサさんのようなオリジナルに近いものではなかったような気がします。で、クレモンティーヌではないと思ったのですが・・・・あいまいな情報ですみません、、よろしくお願いします。CD買いたい!

みんなの回答

• kuma-o
回答No.3

アップテンポで流行ったもの、と言えば クレモンティーヌがカバーしたものだと思うのですが。 この曲は以前「オンワード樫山/23区」のCMで使われていました。 #1の回答にあるように、「イル・エ・エル(Ill et Elle)~彼らと彼女」(SRCS-7458・1994年9月21日発売)に収録されています。 ベストアルバム「ア・スイーヴル(a suivre…)」(SRCS-8166・1996年11月11日発売)、CDシングル「男と女」(SRCS-7447・1994年9月7日発売)にも収録されています。 下記の参考URLにある「イル・エ・エル」をクリックすると「男と女」を試聴することができます。 もし、お探しのものと違っていたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/SR/Clementine/
kyonabe
質問者

お礼

ありがとうございました みなさんの回答を見るとクレモンティーヌも聞きたくなりました!!こちらも聞いてみますね。ありがとうございます。

• jasminmin
回答No.2

私もクレモンティーヌかな?と思ったのですが、あれって、3年よりもう少し前だったような・・・。でも、彼女の「男と女」もなかなかいいですから、再度お聴きになって確認されてはいかがでしょう。 さて、kyonabeさんがお探しのものとは違いますが、今たまたま聴いていたCDに「男と女」のテーマが入っていましたので少し書きます。 高橋幸宏プロデュース「CINE TECHNO -love-」。 映画音楽のテクノポップ・カヴァー・アルバムで、97.4.18リリース。リリースの年だけは3年前と合っていますね(笑)。 このアルバムには、「男と女」の他に、「マイ・ガール」「甘い生活」「小さな恋のメロディ」「恋する惑星」「男が女を愛する時」「ラストタンゴ・イン・パリ」より映画音楽の名曲8曲がずらり収録されています。幸宏さんのスパイスでイイ感じのテクノに仕上がって いるので、聴くほどに味が出てきますよ。 こちらの方面がお嫌いでないなら、お試しを。 (ご存知でしたらごめんなさい)

kyonabe
質問者

お礼

感謝感激です! 多分、CINE TECHNO LOVE だと思います。早速買いに走ります! でもクレモンティーヌのも聞いてみたいですね。

• dekafumi
回答No.1

3年くらい前にこの曲をカヴァーしていたというと,やはりクレモンティーヌではないでしょうか。 「イル・エ・エル」(スペルは忘れました)というアルバムの4曲目に入っていたと思います。 余談ですがこのアルバムはUKジャズファンクバンド「インコグニート」のブルーイのプロデュースでジャジー且つキャッチーで結構おすすめです。

kyonabe
質問者

お礼

インコグニートのメンバーのプロディースですか?是非、聞いてみます! 評判いいみたいなので、こちらのアルバム試して見ます。 ありがとうございました。