• 締切済み

♪ダバダバダ~男と女のカヴァー

はじめまして。CDやさんで散々探したのですが、見つからずずーっと気になっています。3年くらい前に流行ったと思うのですが、あのフランス映画の"男と女”のテーマソング(オリジナルの作曲はフランシス・レイ)のカヴァー、かなりアップテンポのもので誰かがカヴァーしていたと思うのですが、ご存知の方がいらしたら教えてください。ちなみに最近発売の小野リサさんのようなオリジナルに近いものではなかったような気がします。で、クレモンティーヌではないと思ったのですが・・・・あいまいな情報ですみません、、よろしくお願いします。CD買いたい!

みんなの回答

  • kuma-o
  • ベストアンサー率64% (819/1271)
回答No.3

アップテンポで流行ったもの、と言えば クレモンティーヌがカバーしたものだと思うのですが。 この曲は以前「オンワード樫山/23区」のCMで使われていました。 #1の回答にあるように、「イル・エ・エル(Ill et Elle)~彼らと彼女」(SRCS-7458・1994年9月21日発売)に収録されています。 ベストアルバム「ア・スイーヴル(a suivre…)」(SRCS-8166・1996年11月11日発売)、CDシングル「男と女」(SRCS-7447・1994年9月7日発売)にも収録されています。 下記の参考URLにある「イル・エ・エル」をクリックすると「男と女」を試聴することができます。 もし、お探しのものと違っていたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/SR/Clementine/
kyonabe
質問者

お礼

ありがとうございました みなさんの回答を見るとクレモンティーヌも聞きたくなりました!!こちらも聞いてみますね。ありがとうございます。

  • jasminmin
  • ベストアンサー率18% (6/32)
回答No.2

私もクレモンティーヌかな?と思ったのですが、あれって、3年よりもう少し前だったような・・・。でも、彼女の「男と女」もなかなかいいですから、再度お聴きになって確認されてはいかがでしょう。 さて、kyonabeさんがお探しのものとは違いますが、今たまたま聴いていたCDに「男と女」のテーマが入っていましたので少し書きます。 高橋幸宏プロデュース「CINE TECHNO -love-」。 映画音楽のテクノポップ・カヴァー・アルバムで、97.4.18リリース。リリースの年だけは3年前と合っていますね(笑)。 このアルバムには、「男と女」の他に、「マイ・ガール」「甘い生活」「小さな恋のメロディ」「恋する惑星」「男が女を愛する時」「ラストタンゴ・イン・パリ」より映画音楽の名曲8曲がずらり収録されています。幸宏さんのスパイスでイイ感じのテクノに仕上がって いるので、聴くほどに味が出てきますよ。 こちらの方面がお嫌いでないなら、お試しを。 (ご存知でしたらごめんなさい)

kyonabe
質問者

お礼

感謝感激です! 多分、CINE TECHNO LOVE だと思います。早速買いに走ります! でもクレモンティーヌのも聞いてみたいですね。

  • dekafumi
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.1

3年くらい前にこの曲をカヴァーしていたというと,やはりクレモンティーヌではないでしょうか。 「イル・エ・エル」(スペルは忘れました)というアルバムの4曲目に入っていたと思います。 余談ですがこのアルバムはUKジャズファンクバンド「インコグニート」のブルーイのプロデュースでジャジー且つキャッチーで結構おすすめです。

kyonabe
質問者

お礼

インコグニートのメンバーのプロディースですか?是非、聞いてみます! 評判いいみたいなので、こちらのアルバム試して見ます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ボサノヴァでおすすめのもの

    はっきり言ってボサノヴァ初心者です。最近、ボサノヴァを聴き始めようと思うようになったので すが、何から聴けばいいのか迷っています。たとえば、日本でボサノヴァを歌っている有名な人に 小野リサさんがいますが、どのCDから聴けば聴きやすいでしょうか? また、海外のアーティストでおすすめのものがあれば、紹介してください。 私が今考えているのは、最近の人でクレモンティーヌとか軽めのものですが、 ほかにも、おしゃれなものがあれば聴いてみようかと思っています。 (ちなみに、ワンダ・サーとかはいいですか?)

  • 小野リサさんの曲で

    以前、聴いたことのある小野リサさんの曲を、また聴きたいと思っているのですが。曲名が思い出せません。探してCDを借りてみたのですが、何かが違って困っています。 ・歌手は小野リサさん ・しっとり系で、暗くはないけれど。明るくもない。ちょっとこじゃれた感じ。 ・フランス語(?)の歌詞っぽかった ・おそらくアルバム収録曲(順番は一番最初と一番最後ではない) ・耳にしたのは、2004年5月~6月 ・1999年以前のものかも? 出だしは覚えているので、口ずさめればいいのですが・・・。何かヒントをいただけないかな、と思いました。 どなたか心当たりがありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 昔の歌謡曲をカバーしているCDってありますか?

    昔の歌謡曲をカバーしているCDを探しています。 普通の歌手でも、声優さんでもかまわないです。 いまは「そらのおとしもの」エンディング・テーマ・コレクション、そらのおとしものf(フォルテ) “今年も”エンディング・テーマ・コレクション 、夏のあらし! キャラクターソングアルバム、夏のあらし!~春夏冬中~キャラクターソングアルバムを持っています。 このほかにカバー曲が集まったCDとかをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • NHKフランス語講座の4月から9月の主題歌

    「NHKフランス語講座」の2001年四月から九月までの主題歌のアーティスト・曲名・収録CDを教えてください。たぶん小野リサじゃないかと思うんやけど。すっごくいい曲なんすよ。さわやかで。大人っぽくて。「しみる」曲のうちの一つ。

  • マイケル・ジャクソンのスリラーをカヴァーしたアーティストを教えてください。

    先日買い物をしていたら、店にスリラーが流れていました。 原曲と比べたらアップテンポのロック調にアレンジされていて、とてもかっこよかったのですが、どのアーティストがカヴァーしたものなのかがわかりません。 CDも発売されているようだったら、購入も考えていますのでぜひお答をお願いします。

  • 桑田圭祐の作曲「さんまのまんま」のテーマソングが聞きたい

    桑田圭祐が作曲した「さんまのまんま」のテーマソングが聞きたいのですが、CDなどがあるのでしょうか。 ぜひ教えて下さい、お願いします。

  • CD再生時にジリジリ音がする…

    音楽CDをCD-Rに焼いて聴いていますが、ジリジリ音がすることがあり、 聴き苦しく、気になります。 このようなノイズが入るということは、以下の現象により、 原因がメディアではないような気がします… というのは、 1.同じメーカーのメディアを使っても、ジリジリ音がしないこともある。 2.同じ曲でも、オリジナルのCDには、ジリジリ音がしない。 3.しかし、先日買った 小野リサのベストアルバムの19,20トラック目には オリジナルCDでも、ジリジリ音がする。 4.違うCDプレーヤーで再生すると、ジリジリ音はしない。 メディアが悪いのか、プレーヤーが悪いのか、焼き方が悪いのか、、、 一体、この現象の原因はどこにあるのでしょうか?教えてください。 (参考) CDプレーヤー:ROTEL RCD-950 CD-R メディア:maxell MQ 650MB

  • たけしの万物創世紀のテーマソング

    たけしの万物創世紀という番組のテーマソングのCDを購入しようと思っています。何というタイトルで、何という人の作曲なのか、そしてCDは売っているのかなど、教えてください!

  • FREE TEMPOのPreludeの原曲

    “TOKYO LUXURY LOUNGE”というCDの1曲目にある、FREE TEMPOというアーティストのpreludeという曲が、聞いたことのある、有名な曲のような気がするのですが、オリジナルの曲のタイトル、シンガー、作詞作曲者や、他にカヴァーしているひとがいるかどうか、など、知っている方がいましたら、教えてください。 上記のCDは、JRの新宿駅などにあるチェーン店の“IT'S DEMO”という名の雑貨屋さんでよく売られているV.Aという名前のオムニバスCDの一つです。

  • ラジオで流れていた、「ファーストラブ」「となりのトトロ」のカバーソング

    昨年の12月15日(もしくはその前後一日)ニッポン放送で流れていたらしい、「ファーストラブ」「となりのトトロ」のカバーソングについての質問です。 私は直接聞いていないのですが、ゲストして出演した男性アーティストが日本語でカバーしたものだそうです。 何という名のアーティストが歌ったのか、CDは発売されているか、どこに問い合わせれば調べることができるか等、情報をお持ちでしたらお答えください。

専門家に質問してみよう