• 締切済み

最近冷蔵庫の効きが悪いんですけど

noname#74310の回答

noname#74310
noname#74310
回答No.1

寿命ですね。 修理しても、他の部分もダメになってくると思います。 暑い夏は、氷を自動的に作ってくれるタイプがいいとおもいます。

関連するQ&A

  • 冷蔵庫なんですが

    お世話になります。 我が家の冷蔵庫、購入して10年くらいになると思います。 ここ2年ほど前から冷凍庫が夏場だけ、冷えにくいようになってきていましたが、とりあえずは大丈夫だったんです。 しかし、今月に入って冷凍庫がまったくダメになりました。アイスクリームなんていれようもんならもう大変!どろどろになってしまいます。。。 でも外気温の低い日(28度以下くらい)は 大丈夫なんです。 だから多分、この夏を過ぎるとまた冷凍庫復活・・すると思うのですが・・・ この現象はなんなのでしょうか? 外気温に影響されるというのは、モーターがもうよくないのでしょうか? もう10年ほど使用しているため(その間に引越しも3度経験)寿命なのでしょうか? 同じような症状がでたかた、いらっしゃいますか? またこの症状の原因がわかる方はいらっしゃいますでしょうか?

  • 冷蔵庫が冷えない

    こんばんは。冷蔵庫の冷え方というのは外気(室温)に左右されるのでしょうか?というのも、今日この暑さで、冷凍庫に入れた水が全然氷になりませんし、アイスもドロドロです。 冷凍庫の中身はスカスカです。ちなみに室温が36℃。 冷蔵庫を触ると熱した鉄板のようになっています。 (鉄性ではありませんが) 氷が作れなくて困っています。 これは故障ではなく、室温のせいでしょうか?

  • 冷蔵庫が

    日から冷えなくなりました。 冷蔵室は7度位 冷凍室はアイスクリームが柔らかいです 冷凍室の引き出しを外した見たところ霜がありました 三洋の2000年3ドアです 寿命ですか

  • 冷蔵庫、寿命ですかねえ?

    10年ほど前に買ったナショナルの3ドア冷蔵庫なんですが、昨年末頃からなんだか冷凍庫のアイスが固くない…。と思うことがありました。 次の日くらいには特に問題なかったりしたので「気のせいか?」と思うことにしていたのですが、今年に入ってからアイスが明らかに溶けていることがたびたび。でも、2~3日後にまた冷凍庫を開けてみるとまた固まっているんです。ちなみに、庫内の設定温度は冷凍庫も、ついでに冷蔵庫も最大にしてあります。 この不調はもう寿命と考えて、買い換えを検討した方がよいのでしょうか?それとも修理で何とかなる範囲なのでしょうか。

  • 冷凍庫・・効きますか?

    こんばんは。 最近冷凍庫の効きがかなり悪いです。 アイスなんかはドロドロにとけてしまってます。 氷などは凍るので全く効いていない・・・と いう分けではなく、効きが悪い・・という感じです。 冷凍している魚や肉も普段ならコチコチに凍っているのに少し柔らかくなってしまってます。 最近暑過ぎて冷蔵庫の効きが悪いのか・・ それとももう寿命なのか・・・ わかりません。。 皆さんのおうちの冷凍庫はどうですか?? こんなに暑くても寒い日と凍り具合は変わらないでしょうか?? 宜しくお願い致します<m(__)m>

  • 冷蔵庫壊れた?かもしれません。

    冷蔵庫壊れた?かもしれません。 約一週間前に冷凍室の中に入れていた物が溶けていました。冷蔵室の中も冷えていなくて。 冷凍室は少し詰めすぎていたので、処分、整理したら冷凍室だけでなく冷蔵室の温度も下がりよく冷えるようになったのですが、 今夜冷凍室に入れているアイスクリームを見たら、柔らかくて、冷えていません。詰めすぎてもいなくて、冷蔵庫の中はあまり物が入っていない状態です。 冷蔵室や野菜室も冷えが悪くて買い替え?とも思いますが、買って3年弱です。 冷蔵庫って簡単に壊れるのでしょうか? 修理に出すとだいたいいくらなのか? 原因はなんなのかが知りたくて質問させて頂きました。 経験のある方等宜しくお願いします。 本当に困ってます。

  • 冷蔵庫の故障について。

    17年間使ってる冷蔵庫があります。 冷蔵庫 冷凍庫 野菜室の順番です。 ここ最近、野菜室の野菜に氷がはるようになってしまいました。そして、全くと言っていいほど冷凍庫と冷蔵室に冷気が送られてきません。なのでアイスとか冷食がとけてしまい、冷蔵室が生ぬるい感じになりました。冷蔵庫の奥に温度調整があり冷蔵室と冷凍庫を中ぐらいだったので強にしました。でも夏じゃないのでおかしいですよね?ちなみに、野菜室はありません。 常に冷蔵庫が唸ってる状態です。←分かりますか?機械音みたいな。 メーカーはSHARPです。 これって故障ですか?だとしたら、治すのが早いか買うのが早いかどっちでしょう? 買うのであればどのメーカーがオススメですか?電気代を安く抑えたいです。

  • 冷蔵庫の不調

    冷蔵庫の調子が良くないのですが寿命でしょうか。 ■メインの冷蔵庫(台所) 三菱MR-C45SA 製氷装置の調子が悪く、貯氷室に水が漏れて凍ります。 ■サブの冷蔵庫(土間) 東芝CR-S31LMV(C) 台所の冷蔵庫に入りきらない物を入れていますが、冷凍室の調子が悪く、製氷皿の氷やアイスクリームが溶けてしまいます。 安く直ると良いのですが…

  • こまったシャープの冷蔵庫

    こまったシャープの冷蔵庫 でたばかりのシャープの冷蔵庫を今年の初めに買いました。 冬に買ったので、わからなかったのですが、6月くらいから大好きなアイスクリームを スットクするようになり、困ったことになりました。 それはアイスクリーム(バニラ)が凍らない。 溶けて、その後固まって変形したかと思えば、やわらかくなったりと安定せず、 もうアイスクリームは台無しになってしまいました。 結果、シャープの修理の方にみてもらったら、基盤を取り替えること2回。 3度目には冷凍庫の温度を計ってもらいましたが、温度が高くて冷蔵庫を交換する羽目になりました。 しかし、修理に3度も来ることになるとは何をやっているのでしょうか、判断ミスでした。 とてもプロとは思えません。 もうこれで大丈夫かと思い、新たにアイスクリームを買ってきて入れたら、またもアイスクリームはグチャグチャに溶ける始末でした。 (24H以上経ってから入れてます。) そのあとは変形し、やわらかくなったりと不安定です。  ※ 冷凍庫の中は入れすぎてません。 つまり冷蔵庫は交換して新しくなっても状況は何も変わりませんでした。 どうにもならず、4度目にも温度を20分位計ってもらいましたが、今度はマイナス20度になった ため、正常と判断されました。 しかし、その後も温度は安定しなくアイスクリームはグチャグチャです。 仕方が無いので、温度計を買って、冷凍庫だけを一日に何度か計っていますが、温度はバラツキがあり 不安定です。 計る時間にもよりますが、マイナス11度だったり、マイナス14度だったり、マイナス20度だったりと… ちなみに冷凍庫の中の肉や魚はなんとか凍っているようですが、温度が安定しないのでこれも心配です。 今までにシャープの冷蔵庫は3つも買っていて問題なかったので信頼していました。 それなのに出たばかりで結構高く買ったのにこんなにひどいとは思いませんでした。 交換してくれた冷蔵庫まで故障しているようなのでなんとかして欲しいと思っているのですが、 何回もみてもらっているので、電話もしずらくなりましたが、高い買い物なのでどうにも納得できず、 苦悩の毎日です。 残念ですが、もうシャープの商品は怖くて買えないと思うようになりました。 我慢するのもばかげてます。 なんとかよい解決方法はないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 冷蔵庫の安い時期は?

    冷蔵庫がとても弱ってしまいました。 アイスを冷凍庫に入れても溶けてしまいます (T_T) いよいよ買い換え、と思っているのですが、いつの時期(何月頃)が 安いのでしょうか?(夏が終わった今は、高いですよね、きっと) 知識のある方、お願いいたします。 また、どの量販店が冷蔵庫が得意(? 安いという意味で)かも、ご存知のかた、教えてください。