• ベストアンサー

ルーター機能搭載のADSLモデムに更にルーター

asucaの回答

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

LANポートが一つしかないときはそこにイーサネットHubをつないでやれば複数台接続できるようになります。 そのときにHubをスイッチングHubを使ってももちろん問題ありません。 ルータというのはネットワーク上に流れるデータを解析し外部当ての物をWAN側(モデム側)に流す作業を行いますのでネットワーク内に接続されてさえいればいいんです。直接ルータに各PCを接続する必要はありません。 また、さらにルータを入れてしまっては接続できなくなりますよ。

hitoshipon
質問者

お礼

たびたびお世話になりすみません。 これでルーターではなくスイッチングハブを買ってきました。 うまく接続できました!本当にありがとうございます。