-PR-
解決済み

OE5.5(IE5.5)内での文字表示について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.11094
  • 閲覧数28
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 64% (81/126)

IE5.5にバージョンアップさせたところ、署名に使っていたギリシャ文字の感じが変わってしまいました。送信済みアイテムに入ってるメールの署名も全部変わってしまいました。ギリシャ文字はIMEパッドの“文字一覧”から拾ってきた『π、α、τ』などです。
#今ここにペーストしても
#文字の感じがおかしいです…

これをWindowsのメモ帳などにコピー&ペーストすると、以前使っていたような文字一覧に表示されてるままの感じに表示されます。

このような現象は何故起きるのでしょうか。また以前のように、文字一覧に表示されているままの感じに表示させることは無理なのでしょうか。それとも私のPCに問題があるのでしょうか。わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。
#OSはWindows98を使用しています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 28% (2/7)

もう随分時間が経ってるから解決しているかもしれませんが…。
私もこの件で困っていたのですが、本日IE5.5をカスタムでインストールし、いくつかのオプションにチェックを入れたところ、φとかλとかがちゃんと表示されるようになりました。
で、一体どの項目にチェックしたのかが分からないのが難点ですが、それらしい項目が二つほどあったはずです。
インターネットからダウンロードするのはバカらしいので、雑誌の付録から行いました。
お礼コメント
kojo

お礼率 64% (81/126)

回答をいただきありがとうございます。
まだ解決していませんでした。
#回答をいただくのも諦めていました…

>IE5.5をカスタムでインストールし、
>いくつかのオプションにチェックを入れたところ
私には少々高度な気もしますが、今度調べてから挑戦してみようかなと思います。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-17 21:13:13
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 22% (48/214)

表示に使用しているフォントが違うからではないですか。
OE5.5というものを使っていないのではっきりとわかりませんが
「ツール」->「オプション」->「読み取り」->「フォント」で
使用するフォントを変更してみてください。
お礼コメント
kojo

お礼率 64% (81/126)

回答をいただきありがとうございます。
使用するフォントを明朝などに変更してみましたが、やはり変わらないようです…。
以前と同じMSPゴシックにしてるんですが、何故かギリシャ文字はおかしいんですよね…。
でも回答をくださってありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00