• ベストアンサー

四輪駆動のナンバーワン

6697の回答

• 6697
回答No.1

私はランクル100ディーゼルを使用していますが、ひいき目で実用性を含めてトータルに言えば、ランクルかな。 メガクルーザーの弱点はひ弱なエンジン。ウニモグは以前、国土庁時代の防災指令車がありまして、霞ヶ関の官庁の構内で何度かみました。公道向きではない。あのタイヤがパンクしたらどうやって交換するんだろう。ノーパンクタイヤなら別でしょうが。 もっと枠を広げれば、自衛隊の車両で3軸以上の駆動構造のトラックがたくさんあります。 変わったところでは、軽トラックの4輪駆動型ダンプ車など。雪道でも結構機敏に走りますよ。 以上は無改造の話ですが、非合法改造または公道走行不能の車はいろいろあるようです。 私の友人にもサーフの違法改造をして車高を40センチ以上高くしている人が居ますが、はっきり言って100万円近くかけて、馬鹿!です。本人も馬鹿だといっています。(笑い)

koura
質問者

お礼

質問の要領も悪いのにありがとうございました。早速にありがとうございました。お忙しいところをありがとうございました。 ランクルはデイーゼルがよいか、ガソリンがよいか? マニュアルシフトがよいか、オートマチックがよいか? いかがなんでしょうね。