• ベストアンサー

富士信用組合

はじめまして。 どなた様か、富士信用組合という会社をご存知の方、 いらっしゃいませんか。 父が、最近麻雀で大分負けているようで、そんな事を知った後で、そのカードを見つけてしまいました。 どういった企業かわからないのですが、おそらくお金を借りてるのではないかと思います。 すいませんが、ご存知の方、詳しいこと教えてください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gotaro-m
回答No.1

一般的に信用組合は消費者金融とは違いますよ。兵庫県にある会社ですね。全国信用組合中央協会にも加盟しています。同じ名前のサラ金があったらごめんなさい。 http://www.shinyokumiai.or.jp/shokai/shokai.cgi 信用組合の定義を紹介します。

参考URL:
http://www.osakachochiku.com/creditunion.htm
chiicoco
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 少し安心しました。 URLも見させて頂きました。 一人で、もやもやしてましたのでここに投稿し、お返事頂けただけで、少しすっきりした気が・・・・ ありがとうございます!