• ベストアンサー

エステの勧誘攻勢のかわし方

T○Cのメンズエステのキャンペーンに行くことにしたのですが(髭の脱毛)。 施術最中や終了後に勧誘攻勢があるらしくて それをどのように避けたらよろしいでしょうか? 予約したときには携帯番号しか聞かれませんでしたが 免許証や保険証の提出など 要求されたりしますか? 「職業も無職 クレジットカードは(自己破産)つくれない」 くらいにはったりを言ったほうがいいのでしょうか? 知人が別会社のキャンペーンで 勧誘攻勢にあってつかれはてたときいたもので 対策を考えています。 良い案がありましたらご教授ください

• ennkai
  • お礼率54% (284/525)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

私は女なのですが、皮膚科で美容の相談にも乗ってくれるクリニックに行っています。 (#3さんの仰る通り、一切勧誘はありません。) エステのキャンペーンには昔、会社の同僚達と行ったことがありますが、契約するまで施術しないと言いきられて、ひたすら断って帰って来たことがあります。 何年も前に友人(女性)で、ひざ下の脱毛をT○Cで契約した人がいました。 なかなか予約がとれず「でも今さらやめられない」となって、2年がかりで総額100万以上かかってしまったそうです。 エステに関しては悪い印象が私は強いので、お気を悪くなさったらごめんなさい。

ennkai
質問者

お礼

会社により様々なのでしょうけれども 一筋縄ではいきませんね おっしゃるとおり皮膚科のほうを メインに検討してみます エステはとりあえずキャンセルいたしました 御回答ありがとうございました

その他の回答 (4)

noname#10563
noname#10563
回答No.5

ベストの対策は行かない事。 断ることが前提ならばやめておくべきでしょうね。 悪質なものになると,一部のみ脱毛をしてあとは 費用がかかりますと言われたりするらしいですよ。 例えばすね毛処理が左足だけ無料とか・・・・

ennkai
質問者

お礼

ありがとうございます 確かに断る前提でいくと商売とは言え 相手方にも失礼かもしれないですね 様々でしょうが悪質な例も御紹介ありがとうございました とりあえずキャンセルいたしました 勉強になりました ありがとうございます

• myu-03
回答No.3

こんにちは 脱毛経験者から一言。 脱毛は医療行為です。エステに行くより病院でまず相談されてはいかがでしょう。 私は普通に皮膚科で脱毛してもらいましたが、最近は治療だけでなく美容面にも力をいれている病院増えてますから。その方が料金も少なくてすみますし、なんといっても納得いくまでカウンセリングしてもらえますから安全だと思います。 病院だったら説明と料金を聞くだけに受診しても全く平気ですよ。 勧誘対策でなくてごめんなさい。

ennkai
質問者

お礼

皮膚科でも脱毛ができるのですね! 非常に勉強になりました エステはとりあえずキャンセルいたしました ありがとうございます

回答No.2

行かない事ですね。 キャンペーンでの施術だけでは満足いく結果は出ませんし。 コースを組む気が無ければ、行く事自体ムダでしょう。

ennkai
質問者

お礼

回答ありがとうございます おっしゃるとおりかもしれませんね 早速キャンセルいたしました ありがとうございました

• kuroe55
回答No.1

エステに行ったら皮膚がかぶれたとか言えばいいのでは? 見せにきてくださいとか言われたら今から病院に行くので行けませんと言えばいいです。 実際、私の場合、エステのキャンペーンのあとに皮膚がかぶれて大変なことになったのでそのエステに状況を電話でつたえましたがそのせいかぜんぜん何も言ってきません。 エステ終了後に高い商品(20万円くらいのもの)を勧められましたが買わなくてよかったです。^_^; それから免許証や保険証の提出などは要求されませんでした。

ennkai
質問者

お礼

御回答ありがとうございました 早速電話を入れて予約をキャンセルいたしました キャンセルの電話も丁寧に対応してもらえたので 助かりました  適切な回答ありがとうございます