• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

88ハウスのHIDについて

最近、私が乗っている三菱のコルトに88ハウスというメーカーのHIDを取り付けたのですが気になることがあります。 HIDの性質上、点灯した直後は色が何秒か経たないと落ち着きませんが私のHIDは6000ケルビンのをつけています。作動も問題なく、夜の運転に大いに助かっています。しかし、最近気になることがあります。6000Kなので色は白ですが点灯直後は青いはずです。私のも青から段々と白になっていったはずなんですが最近はつけた瞬間赤色になっているのです。赤→青→白といった感じです。 私の気にしすぎでしょうか・・・。HIDはバーナーが切れるときは赤く光ると聞いているので不安なのです。 点灯直後だけなので問題はないのかなーと思えるのですがやはり不良品ということもありえますから。 詳しい方がいらっしゃいましたら御意見のほうよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • atyusi

気になる場合、保証が切れないうちに88ハウスへ問い合わせした方がいいと思います。 当方はベロフを付けてますが、同じような症状が出てました。 そして使い続けてると・・・・・ 「赤→青→白」から「赤→赤紫」っぽくなり、とぅとぅ切れてしまいました。 修理の結果、イグナイターの不具合でした。 あと、HIDは点灯・消灯を頻繁に行うと、寿命が早まるので気を付けて下さい。ってか 知ってる?(゜人゜)(-人-)ゴメンネ

その他の回答 (2)

• 回答No.2

一番いいのはメーカーに直接問い合わせ。それ以外で、ということであれば、 http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=AU&action=m&board=1834968&tid=a5ada5bba5na5sa5ia5a4a5ha4na43a4h2bfa4ga4bj9a4a4a4f&sid=1834968&mid=1&type=date&first=1

• 回答No.1

一般的にいうと赤が出始めるとバーナーの劣化を示します。 はじめからそうならそういう性質のバーナーかもしれませんが、はじめは青→白だったのなら劣化と考えてよいと思います。 88ハウスというメーカーを知らないのですが2ヶ月くらいでつかなくなるメーカーもあるようですよ。