• ベストアンサー

非常に困っています・・・。(>_<)

noname#1280の回答

noname#1280
noname#1280
回答No.3

僕も似たような経験があります。 モニターは「Gateway/EV700」でしたが、たまに「黄色のセロファン」を 一枚画面に貼った様な色合いになるようになって、モニターの調色を弄っても 治りませんでした。。。 それから10日ほど経って、突然電源すら入らなくなりご臨終でした。。(T_T) 結局、保証期間内だったのでモニターはGatewayが新品を送ってくれたので助かりましたが。 その時に「Gateway」のサポートに電話したのですが、 「ケーブルを一旦抜いてしっかり刺し治してください」と指示をもらいました。 接触不良でが原因って事もあるみたいです。 一度メーカーに電話で聞いてみてはいかがでしょう? きちんと対応してくれるはずですよ。 注意: ブラウン管モニターは自分では絶対に「修理」しようとはしないで下さいね。 感電して骨透けますよ(笑)

mnmsts
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 幸いなことに、接触不良が原因だったようです。 いろんな情報ありがとうございました。 もし、今後また似たようなトラブルがあったら 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • セキュリティの設定を元に

    セキュリティをいじってしまったため、見れる画面と見れない画面が出てしまいました。初期状態に戻すにはどのようにしたらいいのか教えて頂けませんか? よろしくお願い致します。 OSはWin98 IEは6.0 PCはIBMのAptivaです。

  • デスクトップアイコン文字背景の色の変更について

    お世話になります。 先日壁紙を変更しましたところ、デスクトップに並ぶアイコンの下に「マイコンピュータ」「マイドキュメント」と書かれた「文字の後ろの部分の色」が替えた壁紙と合わずに困っています。 以前壁紙を黒っぽくしたので、文字の後ろの色も黒に変えたのですが、今は淡い色の壁紙にしたので黒ではなくしたいのですが、どうやったのか記憶にありません。 確かデスクトップで右クリック>プロパティで変更した覚えがあるのですが、いろいろいじってみても意図する部分と違うところの色が変わるだけでよくわからなくなっています。 うまく伝わるか不安ですが、こんな説明でもおわかりになる方いらっしゃいましたら宜しくお願いいたします。 説明不足の部分は補足で書き込みます。 当方win98SE使用です。

  • 壁紙が表示されない。

    壁紙が緑一色で、変更出来なくなってしまいました。 デスクトップの左上に、×のアイコンが出ています。 いろいろやってみたのですが、直らないです。 拡張子とアイコンの設定がおかしくなっているせいだと思うのですが。 詳しい方からの、回答お待ちしてます。 OSは、Win98です。

  • アップグレードしたいのですが

    今、WIN98のデスクトップです。アップグレードしたいのですが、どんなソフトを買って、インストールすればいいのかわかりません。 おすすめのソフトがあれば教えて下さいませんか? また、インストールする際、今の状態は無くなりますか? 重ねて教えて下さい。よろしくお願い致します。 PCはIBMのAptivaです。

  • デスクトップ画面の幅が2倍に?

    どうしてこうなったのか解りません。宜しくお願いします。 開いていたウィンドウを閉じていくと、デスクトップの壁紙が半分しか見えなくなっていました。カーソルを画面両端に当てると画面はズレていきます。壁紙が伸びたのではなくディスプレイ全体が(ツールバーも)2倍の幅になり、真中に元の大きさの壁紙があり、両端はその1/2ずつあいている状態です。 ずらせば、あとは使えているのですが、やはり使いずらいです。。。 検索もかけてみました。ヘルプなど見てみたのですが解りません。 OSはWin.2000 IBM ThinkPad i Series1200 液晶ディスプレイTFT ノートPCです。 説明が下手で解りにくいかもしれませんが、どうぞ宜しくお願いします。

  • 起動しません。

    はじめまして。初心者ですが宜しくお願いします。IBM Aptiva E-2J 2153なのですが、K6-2 500を購入し、取り付けてうまく作動していたのですが、先日いきなりPCを起動しましたら、通常どおりAptivaの文字の画面になり、次にWin98の画面になり、次に青い画面でスペードのマークの記号に囲まれた画面になります。ある程度したら、画面中央に色は灰色でスペードに囲まれて、<i-iNO<<(R)>と文字化けしたような記号がでます。そこでエンターを押すと、またAptinaの画面、Win98,青色の画面の繰り返しです。これはもうだめでしょうか?宜しくお願いします。

  • デスクトップのアイコンを選択したら・・・・

    デスクトップのアイコンを選択したら、選択したそのアイコンの名前(例えば「ブリーフケース」とか)に色がつきますよね。 その色が他を選択しても、残ってるんです。 2クリしないと開けないようにしてるんですが、 1クリするとそこの色が残ります。 (私は選択の色を茶色にしてるんですが。) だから、マイコンピューターから順繰り1クリずつしていくと、 デスクトップのアイコンの名前が、全て茶色が残ってる、というわけなんです。 さしずめ支障はないですが、なんなのか心配で・・・。 先日ウイルスにやられ、駆除したものの調子が悪く、初期化したばかりなんです。 駆除前も、これと同じ症状があったので、また入ってきて、その影響では、と心配になってます。 使用OSは98、機種はIBM Aptivaです。 どなたかよろしくお願いします。

  • デスクトップのアイコンを全て削除すると、壁紙が消えてしまい灰色になって

    デスクトップのアイコンを全て削除すると、壁紙が消えてしまい灰色になってしまいます。 壁紙を変えても効果ありません。 プロパティをみるとちゃんと表示されているのですが・・・ アイコンがひとつでもあれば表示されます。 どうすればアイコンを全て削除した状態で壁紙を表示できるようになるんでしょうか?

  • Firefox:HTMLの装飾を排除するアドオン

    PCを新調したのですが、以前使っていたアドオンが見つからなくて困っています。 WebページのHTMLの装飾を排除し、ほぼテキストベースで表示させるというアドオンで、 クリックしてもリンクの色が変わらない(閲覧済かどうかわらない)ページを閲覧する際に役立てていたのですが、 どうにも名前が思い出せず、私なりに探してもみたのですがどうにも見つからず。 確かアイコンのボタン一押しでシンプルモードと切り替えられた覚えがあります。 ご存知の方がいましたら、よろしくお願いします。

  • ミッフィーの壁紙

    CPを触っている内にお気に入りだったミッフィーの壁紙を消してしまいました。画面全体が緑がかった淡い色でミッフィーが木陰で座っている(画面の右上)絵です。この壁紙を再導入したいのですが見つかりません。どなたかご存じの方場所を教えてください。よろしくお願いします。