• ベストアンサー

非常に困っています・・・。(>_<)

noname#1280の回答

noname#1280
noname#1280
回答No.3

僕も似たような経験があります。 モニターは「Gateway/EV700」でしたが、たまに「黄色のセロファン」を 一枚画面に貼った様な色合いになるようになって、モニターの調色を弄っても 治りませんでした。。。 それから10日ほど経って、突然電源すら入らなくなりご臨終でした。。(T_T) 結局、保証期間内だったのでモニターはGatewayが新品を送ってくれたので助かりましたが。 その時に「Gateway」のサポートに電話したのですが、 「ケーブルを一旦抜いてしっかり刺し治してください」と指示をもらいました。 接触不良でが原因って事もあるみたいです。 一度メーカーに電話で聞いてみてはいかがでしょう? きちんと対応してくれるはずですよ。 注意: ブラウン管モニターは自分では絶対に「修理」しようとはしないで下さいね。 感電して骨透けますよ(笑)

mnmsts
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 幸いなことに、接触不良が原因だったようです。 いろんな情報ありがとうございました。 もし、今後また似たようなトラブルがあったら 参考にさせていただきます。