• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

個人情報

  • 質問No.1108577
  • 閲覧数95
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (17/34)

個人情報がでまわるとどんなことが自分にくるんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 20% (135/657)

住所・氏名まで分かったら、架空請求の葉書。
年齢・職業・電話まで分かったら、何かの勧誘。

少しでも防止するためには、「個人情報を書かない」ことです。
懸賞に応募するのに本名を書く必要はないと思います。
上の名前だけ合っていれば、郵便物は届きます。
電話番号も配達の人がたまに使うくらいですので、彼氏の名前を書いたときは自分の携帯を書いています。
また、住所の書き方を少し変えます。

例えば「京都駅」だったら、
    「八条通り北」→「塩小路通り南」(場所は同じ)
番地表示でしたら、
    1234番地 → 1234番地(A)
と、最後に意味のない記号など、配達の人が困らない程度にアレンジします。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 15% (1086/6908)

スパムメール、怪しい勧誘、詐欺請求・・・など。