• ベストアンサー

個人情報

個人情報がでまわるとどんなことが自分にくるんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

住所・氏名まで分かったら、架空請求の葉書。 年齢・職業・電話まで分かったら、何かの勧誘。 少しでも防止するためには、「個人情報を書かない」ことです。 懸賞に応募するのに本名を書く必要はないと思います。 上の名前だけ合っていれば、郵便物は届きます。 電話番号も配達の人がたまに使うくらいですので、彼氏の名前を書いたときは自分の携帯を書いています。 また、住所の書き方を少し変えます。 例えば「京都駅」だったら、     「八条通り北」→「塩小路通り南」(場所は同じ) 番地表示でしたら、     1234番地 → 1234番地(A) と、最後に意味のない記号など、配達の人が困らない程度にアレンジします。

その他の回答 (1)

• silpheed7
回答No.1

スパムメール、怪しい勧誘、詐欺請求・・・など。