• ベストアンサー

産後のSEXについて

noname#108384の回答

  • ベストアンサー
noname#108384
noname#108384
回答No.2

私もakatyanさんと同じ経験しました。 体力的に私はしなくても・・・という気持ちもありましたが 相手(旦那さま)のこともありますから、なんとかできる 方向でやっていきました。 まず、ドラッグストアでも購入できると思いますが 女性用のジェルを購入しました。 これで、スムーズに入るかと思ったらやっぱり痛かったので 最初は旦那のものの先だけという感じで私が痛くて我慢 できないというところまで入れてもらって 痛かったらその日はそれでおしまいということを繰り返して 徐々に入れられる長さを長くしていった感じです。 そうなるまで、旦那さんにはへびの生殺しのような状態も 我慢してもらうことを了承してもらいました。 ご主人の協力も必要なので、相談されてがんばってください。

akatyan
質問者

お礼

主人と相談して少しずつがんばります。 すぐにアドバイスくださってありがとうございました。 安心しました。

関連するQ&A

  • 産後のセックス

    お世話になります。 産後10週、初産、完全母乳の者です。 産後8週でセックスを再開しました。 産後、性欲が減退することは全く無く、寧ろ時間があれば夫とくっついていたい方です。 なので、産後の初エッチは気分的に盛り上がったのですが、あまり濡れず、夫に動かれると膣入り口辺りが痛みました(出産時に会陰切開したのですが、更に深く裂けてしまいました。1ヶ月検診では傷の治りはとても良く、セックス再開も許可されました)。 挿入時間が長いほど、どんどん濡れなくなってきて、結局夫がイケないまま終わりました。 私自身は、傷跡が痛むものの、奥の方は産前と代わりなく感じました。 濡れにくさや痛みは少し我慢しながら回数を重ねれば良くなってくるのでしょうか? それとも、しばらく期間をおいてからセックスを再開した方がいいのでしょうか? また、潤滑剤の代用として家で使えるものってありますか? 例えばオリーブオイルとか。 ご存知の方や経験者の方のご回答をお待ちしています。

  • 産後のセックス

    産後まだ一ヶ月たたないのにすごく欲求不満で悩んでます。 普通産後は性欲なくなるってゆうのに全く違います… ちょうど一週間後に一ヶ月検診なんですが、我慢できそうにありません。 セックスしなくても、指で触ってもらうとか、ちょっと舐めてもらうくらいしても大丈夫ですかね???

  • 産後何ヵ月でセックスできますか?

    今産後2ヶ月の1児のままです。 産後何ヵ月くらいからセックスってしていいのですか? 産後2ヶ月でも妊娠するんですか? 教えていただけると嬉しいです。

  • 産後SEXについてなのですが

    産後SEXについてなのですが 産後から3ヶ月経ちます。 久しぶりに仲良ししたのですが痛くて違和感?もありました。1回目だから仕方ないか~と 思い何日後かに2回目を したのですがまた同じく痛い。 これは普通なのでしょうか? 痛いのが怖くてSEXしたくありません。 ですが旦那はしたいらしく SEXレスになりそうで不安です。 どなたか回答お願いしますm(_ _)m

  • 産後のセックスについて

    産後一ヶ月ちょとになります。出産は自然分娩で会陰切開をしました。悪露がまだ続いているのですが、一ヶ月検診の時にセックスの許可がでました。ちなみに今の悪露の状態は、生理の終わりの色をしたものが少し出てる感じです。 許可がでたので、悪露が気にはなったのですが、生理中にセックスするようなものだと言われたので思い切ってしてみたのですが、入り口というよりも中の方に痛みがあったのでその日はあきらめました。セックスする気持ちはすごくあり、夫もやさしく、前戯も丁寧にしてくれて、気持ちが高ぶるくらいだったので濡れていたとは思います。でもやっぱり濡れが足りなかったのかと思い、次はローションを使ってみたのですが、やはり同じような痛みがありました。それでも慣れかと思い、ゆっくり少しづつ入れてもらったのですがダメでした。 産後のセックスにはやはり痛みは伴うものなのでしょうか?それが中(ということは膣?)の方だったりするものなでしょうか?

  • 産後 セックスの頻度

    産後のセックスの頻度について 27歳の女です。旦那も同じです。 一年前に結婚し、当初は毎日のようにセックスしていました。 結婚後すぐに妊娠したので、妊娠してから旦那はあまりセックスしてくれなくなり、私から求めたりが多く、旦那はあまり求めてくれなくなり、妊娠6ヶ月以降は一切セックスしなくなりました。 今産後5ヶ月経ちましたが、産後1ヶ月半経った頃、久しぶりに旦那からセックスに誘われ、そのときから月に2~3回ほど誘われます。 ただ、旦那が日勤と夜勤の交代制の仕事なので、夜勤の週はセックスなし。 日勤の週のみ誘われ、月に2~3回という頻度になってます。 幸い、子供は夜よく寝てくれ、夜泣きもないです。 旦那も日曜休みしかほぼないので、疲れているのかもしれませんが、日勤のときは朝8時~17時の勤務で17時半頃には帰宅し子供をお風呂に入れ、食事を済まして子供を寝かしつけ、その後テレビなどみてくつろいで夫婦も子供と同じ部屋でねむるのですが、お休みのキスは毎日あるのに、その先のセックスまでなかなか進みません。週末や休みの前日になら誘われるかな?と思ってもおやすまのキスだけで終わってしまい、がっかりしたり、、 誘ってくるタイミングがわかりません 疲れているから平日じゃなくて週末なのかな?と思ってもそうじゃないし、誘われるのはだいたい平日の夜です。 こんなのセックスレスにはならないのかもしれませんが、 私はもっとセックスしたいです。 結婚前は、結婚したら週3~4日は付き合ってもらう!と言っていた旦那なのに なんでだろう?魅力がないのかな、、などと思ってしまいます。 産後から感じていた訳ではなく、妊娠してからずっと感じていました。 でも子供のことを考えてセックス我慢しているんだと思っていました。 でも、産後でよあまり変わらず。 よくても週2で、少ないと週一です 私から誘ったりは産後はしていません 誘ったり、もっとセックスしたい!と言えれば楽なんですが、言えません。。 悲しいです。 結婚前は、週一で会っていて、必ずセックスしてました。襲われたりもしてたのに。。 新婚旅行も5泊7日で毎日セックスしました。帰宅してから少し減り、(でも週5くらいはしてました) 理由を聞くと、現実に戻ったから、バカンスにセックスはつきものでしょ☆と言われました。 とにかくもう少しセックス誘われたいです。求められたいです。 でも自分から相談できません どうしたら旦那からもっと求めてもらえるでしょうか?

  • 産後のセックスについてです。

    産後のセックスについてです。 産後2ヶ月になります。 一ヶ月検診の日からセックスを再開しました。その時はやはり痛くて、こわごわといった感じでした。 徐々に慣れてきたのですが、やはり痛む時があります。(出産時に会陰切開してます) また、やはり緩くなったみたいで、もう一つ感じません。イクことがないです。 皆さん こんなものでしょうか? それと、正常位では緩く感じられ、騎乗位では彼のものが痛く感じられます。 後背位では、会陰部?が痛みます。 傷の直りが悪いのでしょうか?普通でしょうか? いつ頃、戻りますか? 彼に申し訳なくて仕方がありません(泣)

  • (産後)セックスのとき子宮口が痛い

    7月に子供を産みました。 産後1ヶ月頃からセックスを再開したのですが、 挿入して奥の方を突かれるときに子宮口に痛みを感じます。 子供を産んでから4ヶ月たちましたが痛みはまだあります。 体位によっては痛くないこともあります。 卑猥な表現になりますが旦那のモノはとても大きいです。 しかし出産する前はセックスで子宮口が痛くなることなんてありませんでした。 膣は毎回十分に濡れています。 やはり出産したことが絡んでいるのでしょうか? こんな経験をした方いらっしゃいませんか? 解決策などありませんでしょうか? このままずっと痛いと思うとセックスが楽しめません・・・。 どなたかわかる方いらっしゃいましたら回答お願いします。

  • 産後のセックス

    すぐ回答がほしいです!1ヶ月検診を待たず産後2週間でセックスをしてしまいました。1ヶ月検診の前にしてしまったらなにか体や子宮に影響が出ますか?

  • 産後のセックス

    5月に出産しました。 一ヶ月検診を異常なく終えたので、セックスを再開しました。 でも、最後まではどうしても体がこわばって出来ませんでしたが、している最中は特に痛みは感じませんでした。 でも、その後、トイレに行ったら、なんか違和感や、トイレをするときに痛むようなしみるような感じがあります。 皆さんはどうなのでしょうか。 悪露は少し黄色い感じのが少量続いています。 まだセックスを再開するには早すぎたということでしょうか? よく産後は無理しない方がいいと言いますが、それはセックスに関してもいえることですか?

専門家に質問してみよう