• ベストアンサー
  • 困ってます

飛行機利用方法アドバイスお願いします。

春休みにヨーロッパへ旅行を考えています。 プランとしては フィンランド、スペイン、イタリア、フランス、ギリシャ へ行く予定です。 訪問都市が2のフライトチケットを買うのですが、 成田→フィンランド という経路でいくことはきまっていますが、そのあとに訪問できる都市はフィンランド出発でなければいけないのでしょうか? また、なにかいいアドバイスがある方はよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • kensaku

航空券の安いものは、1つの航空会社を使う必要があります。たとえばKLMオランダ航空だとアムステルダムが起点になります。そこを経由してヘルシンキへ。これで1都市。あとは帰国時にアテネからアムステルダムへ。これで2都市です。 欧州系の航空会社でないと、なかなかプランがたてにくいでしょう。 ヘルシンキから、アテネまでの間は、さまざまなルートがとれると思います。 また、これだけの国を回るには、かなりの日数を要すると思いますが、何日くらいを予定されていますか? 訪問国を減らし、じっくり回る、という選択肢も検討されてはいかがでしょうか? 毎日移動だと、結構くたびれますよ。

質問者からの補足

お返事ありがとうございます。 日数は一ヶ月しかないのですが、最後の長期休みかなぁって思うと、欲張りすぎてしまいます。 お金もないんですけどね。。。 二都市訪問の意味があまりよくわかってなかったのですがやっとわかりました。 1都市目から2都市目のルートは自由なんですね。 ひとり海外旅行は初ではないのですが、 複数の国をまわるのは初めてでまさに暗中模索です。 旅行計画が共倒れにならないように航空券から探しているところです。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

>フィンランドでないといけないのでしょうか? この場合フィンランド航空利用ですよね。 フィンランド航空はヘルシンキからしか飛んでません。 ただ一部北欧内の路線はありますが。 フィンランド航空を利用するならヘルシンキ以外ありえません。 ライアンエアは進めます。 私の回答を検索するとありますよ。 またライアンエアで検索するとたくさんあります。

質問者からの補足

ありがとうございます。 私の場合まだどの航空会社を利用するかもわかってません。 ライアンエアーはやっぱり安くていいですよね。 ただフライト検索方法がかなりややこしい。 3月に行きたいのに、5月までフライトがなかったり。。

• 回答No.1

通常は二都市訪問はハブ空港からの路線です。 多分フィンランド航空を利用すると思いますがヘルシンキを基点の都市に限られます。 日本→ヘルシンキ→マドリード アテネ→ヘルシンキ→日本 のオープンジョーのやり方もあります。 スペイン・イタリア・フランスは鉄道で充分動けます。 イタリア-ギリシャ間もフェリーがいくつか航路があります。

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 ちなみに格安航空券で行こうと思っております。 もう一つ考えたのはライアンエアー(?)を利用して 各都市を巡るのもいいのかなと思います。 オープンジョーでない場合は二つ目の訪問先への出発地はフィンランドでないといけないのでしょうか?