• ベストアンサー
  • 困ってます

ユーザ設定を解除したい

環境はWinME/VAIOです。 他人に見られないように、ユーザーの設定をして、ログオフなどをした後、必要がなくなったので元に戻しました。 なのに、まだ立ち上げた際にユーザーの選択の画面が出てきてしまいます。 (1)すると、今までお気に入りに登録してあった「変わったアイコン」であったもの(Okwebならピンク系)が、すっかりEマークに戻ってしまった。 (2)このOkwebも、毎回ログオフされていて、ログインをやり直さなければならない。 元に戻したいのですが。

noname#84083
noname#84083

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

i-haradaです。 WINDOWSフォルダの中に「名前.pwl」というファイルがありますので、検索して削除してください。その後マシンを再起動するとユーザー名とパスワードを入力する画面が出てきますので、ここであらためてパスワードを設定しなおせばOKです。ちなみにインターネットに接続するパスワードも消えてしまうので、接続時にあらためてパスワードを入力してください。 これでOKかもね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

もう一度ご回答を待っていたのですが、 待ちきれませんでした。 再度質問していますので、 ご協力お願いします。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=112198

質問者からの補足

ご回答有難うございます。 pwlを検索したところ、 MSNPWL32.DLL というものしか、検出されませんでした。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#9808
noname#9808

ユーザー設定を出なくするには、コントロールパネルのネットワークで「優先的にログオンするネットワーク」を「Windowsログオン」にします。 ただし、ユーザーは消さないでおきましょう。この設定でIDやPWを覚えていますから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

もう一度ご回答を待っていたのですが、 待ちきれませんでした。 再度質問していますので、 ご協力お願いします。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=112198

質問者からの補足

回答有難うございました。 コントロールパネル→ネットワークで、「優先的にログオンするネットワーク」を「Windowsログオン」にしましたが、相変わらず、立ち上げると、 ≫ (1)今までお気に入りに登録してあった「変わったアイコン」であったもの(Okwebならピンク系)が、すっかりEマークに戻ってしまった。 は変わりません。 スタートのバーには、○○のログオフ(L)が有ります。