• ベストアンサー

ROSWELL~星の恋人たち~

質問、、、ではないのですが、 ロズウェルを御覧になっている方、もちろん沢山 いらっしゃると思うんですが、私本当にはまってしまっているんです、、、。海外ドラマでははじめてはまってしまいまして、でもなかなかロズウェルの話を一緒にできる人がいないんです、、、。家族や友達にも見てねって言うんですけどなかなか打ってもひびかないというか。最近ちょっとお話が展開してきて本当におもしろいですよね。 私の気持ちに共感して頂けるかたっていらっしゃるでしょうか、、、?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mgi
  • ベストアンサー率31% (27/85)
回答No.1

はじめまして! 私もロズウェルはまってます。 他にもダーマなどいろんなのを見てます。 きのうは見逃してしまいましたが・・ でもくわしいエピガイ(あらすじ)がのってるHPもあるので けっこう安心です。 おすすめのHPを貼っておきますね。 ↓NHKのHPです。けっこう充実してます。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/kaigai/
sigihara
質問者

お礼

こんにちは。 フフフ、NHKのHPはもちろんお気に入りに入ってますよ。でも、どなたにもお返事頂けないかな~と思って いたので1人でも回答頂けて嬉しいです!

関連するQ&A

  • オススメ海外ドラマ

    最近あまり海外ドラマを見ていなかったので これからまた見ようかなと思っています。 とりあえず、24を途中まで見ているのですが 何かオススメはありませんか? FOX、AXNなどは見れるので、 そのあたりならビデオやDVDでなくてもいいです。 ちなみに好きな海外ドラマは ロズウェルとフルハウスです♪

  • これが面白かった海外ドラマ。

    すいませんがここでは韓国ドラマでなく、欧米系の海外ドラマをお願いします。最近では「24」や「トゥルーコーリング」など結構面白い海外ドラマが放送されてきました。そこで、皆さんが面白かった、他人に勧める海外ドラマを教えてください。ちなみに私が面白いと思った海外ドラマは、「ロズウェル」「24」「ヤングスパーマン」「ER」昔でいえば「サンダー???」(忘れましたが、オーストラリアから異次元の手首をこすって雷の玉を出す世界に飛ばされるというもの)←これについても知っている人は教えてください。

  • ロズウェルに使われた歌

    海外ドラマ、ロズウェルのサードシーズン(15)話『反逆』の一番最後のイザベルとジェシーがでてくるラストシーンで使われている曲が誰の何ていう歌なのかが気になっているのですが、 ロズウェルのサントラにも入っていない曲なので、 どなたかわかる方教えて下さい!!!!!(´っω・`。)

  • 先がわかってしまう

    このごろテレビの連続ドラマを途中から見てもその話の展開を予想したらそれが見事に分かってしまいます、初めの頃はドラマの展開を当てるのが楽しかったのですが最近は当たりすぎて面白くないです、そしてそれがドラマだけじゃなくバライティー番組の次の展開も当ててしまうので全くテレビが楽しくありません。でも昔はドラマが面白くよくハマっていたのにここ最近は全く面白くありません。 そして、ついにそれが生活にまできてしまいいました。この前急いで自転車を急いでこいでいて、ふと「車が来るかな~」と思いブレーキをかけると本当に車が来たり、友達と話しながら歩いて話している友達との話題に出ている人が後ろにいるような気がしたら本当にいたり、とプラスに考えると今のところは危険の回避に役立っていますがマイナスに考えるとだんだんひどくなってきています。このように物事の先がすぐに読めてしまうことってあるのでしょうか?

  • デスパレートな妻たち を観る事ついて

    こんにちは。 最近、 「デスパレートな妻たち」のDVDを借りてみています。 休日にそのDVDを観ていた所、 たまたま主人が通りかかって、一緒に観始めました。 ( 多分、ある主婦が家庭がゴタゴタで、アル中~狂気めいていく様な展開) すると、 主人が「やめなよ、こんなの観るの・・・精神がおかしくなるよ」と 言いました。 主人は、神経質な人でも、生真面目な人でもなく、 むしろその逆なのですが、 やたら、各家庭のおかしな話、殺人だの、企みだのが 混在していて、しかも、(男性には興味の無い)主婦の世界・・・ 「何これ?」と思った事から発した言葉だと思います。 確かに、 そんな事ありえない、 ありえないから面白いとはわかっているものの、 その日常離れした部分が物語に引き込まれる要因ではあります。 また、誰かのどこかに、共感できるところがあったり・・・ 共感できなかったり・・・ 主人に言われて、 そういえば・・・ドラマに引き込まれて、 かなりありえない事柄に慣れてしまった自分に気がついた様な・・・ ( 多分、突然観たらビビる展開も、見慣れてしまったので、  「ほら、この人ならこうやりかねない、当然だわ・・・」と何も思わず、   受け止めたりできる) 当然、ドラマだし、どんなドラマでも、 視聴者を物語に引き込む要素は必要で、 視聴者が多少引き込まれるのは当然なのですが・・・ そこで、お聞きしたいのですが、 やっぱり「デスパレートな妻たち」を見ていたら、 精神的におかしくなると思いますか?思いませんか? 宜しくお願い致します。

  • 事業を立ち上げるには????

    こんいちわ。  いつもお世話になっています。 立ち上げたい事業があります。  しかしとても自分ひとりで、できるもんではありません。 一緒に相談やアドバイスをしてくれる、恋人や友達や家族もいません・・・。 なので、似たような共感がある人や一緒にがんばって行くと思うような人たちを集めるには、どうしたらいいのでしょうか??     そういうサービスやサイトないですか?? ばかばかしい質問で本当にすみません。  本当に困っています。  回答お願いします。

  • ドラマを見るとき、全く共感できない

    どんなドラマを見ても 主人公はもちろん、どんな登場人物にも共感ができません。 だからドラマはみないんですが、 ある日、友達と話してて「最近、ドラマとか何見てる」と聞かれたので、 こういう理由でドラマは見ないと答えました。 そうすると、友達は 「それってほかの人にも共感能力が低い人ってことだよ。  他人の立場が理解できないんだね。  そういう人はEQが発達していないというんだよ」 といわれちゃいました。 普段、とてもやさしいとは言えないけど、 相手の立場も考えているつもりだし、 気配りもしている人間だと思っていましたが、 そういわれてみたら、僕の共感能力が低いかも。。。と思えてきました。 人に大きな迷惑をかけたことはないけど、 僕が気づかないうちに他人を不愉快にさせたりさびしくしたりしたかもしれませんね。。。 共感能力を高めるためにはどうしたらいいんですか。

  • 恋人と友達って。。。

    私には男友達が多く、 彼氏とよりその友達と遊ぶ方が多いです。 最近良く思うのが、男友達といる方が楽しいんです・・。 言いたい事も言えるし、どこか遊びに行ったりもはしゃげてすごい楽しいんです。 困った時に頼るのもいつも友達の方です。 で、彼氏の方は忙しいようで、会って一緒の時間を過ごしたり、 悩みを打ち明けたりがあまりできないでいます。 話ができても、最近あまり話を聞いてないように思いますし、 本人はそんなことないと言うのですが。。。 それで、いつも男友達と電話で話したりする事が多くなりました。 私のことも友達なら判ってくれる事が多く、 それに話もちゃんと聞いてくれるし、なにより楽しいです。 しんどいことも笑って忘れられるし、いい友達なんです。 彼氏とは一緒にいたい、とは思うのですが 友達とはしゃいでいる方が楽しいなあと最近よく思うのです。 彼氏とは、会えないとつらいし、ちょっと話を聞いてもらえなかっただけで、 もう好きじゃなくなったのかなと不安でいっぱいになります。 けど、友達だとそういうつらいとか寂しいという気持ちになることもないし、気軽に遊びにさそえるし、なにより楽です。 こういうのって、なんだか変ですかね? 他にもこう思う方っていらっしゃるのでしょうか。

  • 友人に恋人ができたことをよろこびたいのに

    仲のいい友人に恋人ができました。 一方ではすごく喜んであげたいし話を聞いてあげたいんですけど、 また一方では恋人が大学生活でできなかった自分と恋人ができた自分を比べてしまって鬱屈した気持ちになってしまって辛いです。 そんなことを考えてしまうことが辛いです。 自分に恋人ができなかったのは自分が行動的じゃなかったからだとわかっているし、友人はすごくいいやつだと思うから、 こんなことを考えずに一緒に喜んだり彼女の話を聞いたりどんなところが好きなのかを聞いたりからかったりしたいです。 でも、聞くときっとすごく辛くてどんよりした気持ちになってしまったりリアルに涙目になってしまうだろうと思ってしまい、友人にそういう話を聞くことができずにいます。 こんな糞野郎で本当に申し訳ないし、そんなんだから彼女できないんだよといわれれば本当にそうかもしれませんとしかいえないのですが、でも当面聞こうとすると心が拒否して泣きそうで苦しくなります。 しばらく前からこんな感じで、他の友人の女の子と遊んでいて楽しそうだった話を聞いていたときにも一人で本当に涙がこみ上げてきてそれをこらえたこともあったのですが、乗り切ったつもりでいたのですが、乗り切れていなかったのだと気づきました。他にもあとから考えると同じ根っこの問題だったのだなぁと思えるようなことはいくつかありました。 なお、僕は友人から紹介してもらうことは可能だし、望むならしてあげるという事を言われてはいます。でも僕に最初に付き合うことについてのこだわりが若干あるがゆえに、当面友人に頼りたくありません。だから自分に恋人がいないこと自体頭では不満はありません。仕方ないことだと思っています。僕は当面今年度末までは女性と知り合うことのできる環境にありません。それを過ぎたって付き合うに至れるかどうかなんてわかりませんが、でも一緒に遊べる女友達を作るっていうことさえできれば、きっとみんなの話を笑って聞くことができるようになるだろうなと思っているので、だからあと3ヶ月~5ヶ月くらいの間のことなのです。 まだこういうことに関して弱音を吐いたり涙を人に見せたりしたことは幸い一切ないし、乗り切ったと思ったとも書いたとおり、それなりに平然と受け答えできるのですが、それでも疲れているときに本当に辛い気持ちになったときは涙をこらえたりしんどい気持ちになってしまってそういう気持ちを一部に読み取られてしまうこともあって、楽しい話をしているのに一緒に楽しめないだけでなくさらには嫌な空気にしてしまってすまなくて、何とかしたいと思っています。 同じような気持ちを抱いて、乗り切った方はいらっしゃいますか? いったいどうやってこういった友人を思いやれない気持ちを抑え、笑って話を聞けるようになったらいいのか、教えてください。

  • 友達同士と恋人同士はほとんど変わらない?

    タイトル通りの質問です。 今日友達と私の恋愛の話をしていて、「恋人同士でいることは友達でいるのとそんなに変わらない」と言われました。本当にそうでしょうか? 「恋人同士でいることは友達でいるのとそんなに変わらない」というのは、恥ずかしながら23歳で恋愛経験のない私が今の好きな人と付き合いたいわけではない、という話から出てきた話なのですが、恋人同士なら遅かれ早かれ体の関係も持つと思いますし、友達以上のことのように思えてしまいます。それに、彼女でいることはやっぱり友達や家族などと接することとは違うと思うのです。 友達同士でいるのとほとんど変わらない、と思えるのはその友達と彼女が毎日会うとはいえ友達のようなカップルで、彼が普通に女友達と遊んだりできるからじゃないの?と思ったりもするのですが…。私がその「体の関係を持つ」ということをものすごく特別なことだと考えすぎなのでしょうか?私自身に経験がないためにどこが違わないんだろう、と思っています。 実際のところはどうなのか、経験者の方のお話を伺えたら…と思います。よろしくお願いします。