• ベストアンサー

排卵日当日にできた子が女の子だったという方いますか?

こんにちは。いつもありがとうございます。 妊娠希望で、3か月前くらいから基礎体温をつけ始め、 先月からチャレンジを始めました。 女の子がほしいので、排卵日より少し前をねらって 仲良くしようと心がけていたのですが、先月は妊娠できませんでした。 今月も先月と同じようなタイミングで、と思っていたら いつもより早く高温期がやってきてしまいました。結果、(基礎体温上)排卵日ジャストに仲良くしたことになったかもしれません。 まだ排卵日がこないと思っていたので、排卵日と思われる当日に寝坊で体温が測れず、気付かぬまま仲良くし、その翌日に体温が上がっていたのです。 (基礎体温上の)正式な排卵日は計り忘れの日かその前の日かわからないのですが、 (1)排卵日ジャストに仲良くした (2)排卵日翌日に仲良くした のどちらかになると思います。 (2)の場合は特に妊娠しているとも限らないのですが もし妊娠していたら男の子かな…と思ってしまいます。 …前置きが長くなってすみません。 タイトルの通り、 「排卵日ジャストに仲良くして、生まれたのが女の子だった方」いますか? 良かったらその方のお話を、と思いまして投稿させていただきました。 宜しくお願いします。 (ちなみに生理予定までまだ10日ほどあるので、妊娠はわかりません)

noname#8974
noname#8974
  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数55

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • myuusuke
  • ベストアンサー率42% (14/33)
回答No.3

私も今いるのは男の子なんですが、排卵日と思われる3日前のHでの妊娠でした。 友達は2人目を女の子をと産婦人科に通い排卵日と産み分けの指導まで受けて 2日前に子作りをしてましたがましたが、2人目も男の子でした。 ようはタイミングだけではそうそううまくいかないみたいです^^; 実は私は産み分けや、わざわざこの日に作ろう!とまではしていなかったですが 女の子だったらいいなと思っていました。なので妊娠中に男の子とわかった時は こんなこと息子に言ったら怒られそうですが、ショックはありました。 でも息子も2歳になり、今は2人目も男の子がいいと思ってます^^もちろん女の子でも!! アドバイスにもお答えにもなってなくてごめんなさい。 女の子でも男の子でも、自分の子はかわいいですからね!無事妊娠していることをお祈りします。

noname#8974
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます☆なるほど…やはり、タイミングだけではうまくいかないものなのですね。産み分けについての書籍などをいろいろ見て、すっかりアタマでっかちになっているのですが、実際のところはどうなのかな…と思っていたので、貴重なご意見がきけて嬉しいです。大変参考になりました。ありがとうございました(*^o^)

その他の回答 (4)

  • yukiti2
  • ベストアンサー率28% (535/1856)
回答No.5

1人目は人工授精で授かった子なので、排卵日に病院へ来るよう指示を受けましたが、結局人工授精をする時点で排卵は終わっているのを確認後の処置でした。でも女の子です。(たぶん、自然妊娠でいえば排卵日の行為という範囲です) 2人目(あと数日で出産予定ですが)この子は自然妊娠ですが排卵日だと思われる日で(この時はまったく病院へ行っていないので排卵前か後かは不明)男の子です。

noname#8974
質問者

お礼

yukiti2さんは2人目のお子様がお腹にいらっしゃるのですね。おめでとうございます!無事に出産されることをお祈りしています。やはり、男の子・女の子については、もっと科学的な産み分け(ピンクゼリーやリンカルなどのことです)をしないかぎりは、あまりタイミングを反映しないようですね。アドバイスをありがとうございました!とにかくお体大切にして、無事に赤ちゃんを産んでくださいね!ありがとうございました。

回答No.4

sachikoさんはじめまして。1才になる女児の母です。 私は体外受精で授かりましたので「排卵日ジャストに仲良くして」ではないですが、排卵日、排卵する直前のタマゴを取り出してから採精、すぐ受精させていますので、理論的には同じかと思うのですが・・・。 不妊治療では、人工授精や体外受精、排卵のタイミングを合わせるタイミング法もそうですが、どれも多くが「排卵を狙って」いますよね。それでも男の子、女の子の産まれる比率はほぼ半々だと聞きました。やはり神の領域なのではないかと思います。 どちらでも我が子はかわいいと思いますが、質問者さんには事情がおありのようですから「女の子が欲しい」と強く望むこともいけないこととは思いません。今回授かって、もし男の子だったとしても、きっとかわいがって育てて下さることと思います。赤ちゃんは本当にかわいいです。 ちなみに体温だけでは排卵日を「この日!」と確実に知ることは難しいのではと思います。体温がガクッと下がった日に排卵する人もいますし、上がってから排卵する人もいますので。。。同じように体温表をもとに産み分けを頑張った友人もいますが、希望の性別ではなかったです。でもかわいがっていますよ。お節介でしたらすみません。

noname#8974
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございます。manamana23さんもかわいい赤ちゃんを無事出産されたのですね。おめでとうございます☆ここでご回答を下さった皆様のお話を聞いても、やはりタイミングというだけの理由では決まらないということもわかりました。ちなみに、男の子でも女の子でもどんな子でも、めいいっぱいかわいがりますのでご安心ください(^_^)その決心あって、子作りチャレンジを始めたのです♪アドバイス、参考になりました。気長にがんばってみますね。ありがとうございました★

  • youtom
  • ベストアンサー率31% (257/814)
回答No.2

はじめまして! 5歳と2歳になる娘の父親です。 一人目が女の子でしたので出来れば二人目は男の子が・・・と思い、基礎体温をつけ排卵日ジャスト(と思われる日)に仲良くしましたが、女の子でした。 排卵日ジャストの方が男の子の確立は高いと言われますが、双方の体調などにもかなり左右されるみたいですよ。

noname#8974
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます★やはり「確率」は「確率」でしかないということですね。参考になりました♪妊娠しているかさえわかりませんが、結果を楽しみに待ってみます☆ご回答ありがとうございました(^_^)

  • hirotoma
  • ベストアンサー率43% (31/71)
回答No.1

女の子の親ではないのですが・・・ 排卵日前だと女の子の可能性が高いんですか? 初めて知りました。   私は排卵日前日(不妊治療していたので確かです)で男の子でした。   女の子が欲しいんですね。 女の子を妊娠するために色々努力して、もし男の子だったら、がっかりしてしまうのでしょうか? そうだったら、生まれてきた子はかわいそうです。 私は不妊治療していた位ですから、どちらでもいいと思っていました。   男の子もかわいいですよ。特に母親にとっては。 ドラマでよく子離れできない母親が出て来ますが、自分がそうなってしまいそうで怖い位です。 将来、お嫁さんに嫌われないように気を付けたいとおもっています。   子どもは授かるかどうかも、男か女かも、健康かそうでないかも、すべて神様が決めるものだと思っています。 そしてもし、sachikoさんにお子さんができたら、その子が、sachikoさんにとって一番の天使になることは間違いないです。   私の考えを勝手に書いてしまい、気を悪くしたらごめんなさいね。

noname#8974
質問者

お礼

hirotomaさんは無事に男の子を出産されたんですね。おめでとうございます。 念のため…男の子だからがっかり、ということでもないのです。もちろん神様から授かった命は大切にします。それがどんな子であっても。ここでは厳密に書きませんが、遺伝的な問題からも女の子を望んでいるのです。それなら病院に行って薬を使って、という対処も可能ですが、あえてそこまでせずに自分でできる範囲のことだけをして、神様が決めてくれるのを待とうと思っているのです。そう思うことを私はいけないこととは思えません。 ご意見は心にとめておきたいとおもいます。アドバイス、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 私の排卵日はいつでしょうか?女の子の産み分け

    6歳の長男と9カ月になる長女の母です。そろそろ3人目を!と考えているのですが、排卵日がいつだかよくわかりません。基礎体温を毎日つけていたのですが8/9~11までの3日間旅行に行ってしまったため測り忘れてしまいました。 7/20に生理がきました。基礎体温は8/6に36.14 8/7に36.17 8/8に36.43それ以降は不明で8/12には36.68と高温期に入っていました。 私の場合、先月もそうだったのですが、体温が下がるとき(高温期前の)約3~4日間はかなり体温が低くなるんですね。なのでいつが排卵日なのだかよくわかりません。ちなみに生理周期は34日~39日です。わかりにくいとは思いますが、誰か教えていただけないでしょうか? 次も女の子を希望しているので産み分けしようと思っています。

  • 高温期と排卵日

    2人目希望のママですが、1人目のときは半年間妊娠せず、 今回は子供もいるということでなかなか子作りするチャンスがなくて、 どんどん月日が過ぎていってしまいます(>_<) すっかりご無沙汰していた基礎体温を計りだし、排卵検査薬を使ってチャレンジしましたが3ヶ月空振りしています。 私はいままで、「排卵日の翌日(直後)から高温期に入る」 と思い込んでいましたが、これは間違いでしょうか?合っていますか? たとえば、高温期に入ったあとに排卵するとか、排卵してから数日たって高温期に入る場合も、個人によってはありえるのですか? いつも、基礎体温計の高温期になるタイミングを見計らって、 まさにその当日にしかチャレンジしていなかったので・・・。 フルタイムで働いておりなかなかチャレンジする気も起きなくて(-_-;) 自然にまかせているといつまで経っても出来そうにないので、 とりあえずはなるべくジャストなタイミングでチャレンジしたいのですが。 アドバイスよろしくお願いします!

  • 排卵日って

    2人目が欲しくてがんばっています。 先月から基礎体温をつけはじめ、きれいに低温期・高温期に別れ、高温期になって15日後に生理がきてしまいました。 体温があがる前から何度か子作りをしました。 基礎体温的には排卵日にきちんとかかっていたと思うのですが、勉強不足でわからないことがあるので質問させてください。 ・基礎体温があがる2,3日、もしくはそれより早く排卵されることはあるのか ・基礎体温があがってからも排卵される可能性があるのか 一般的に高温期に入る前にガクッと体温が下がった日が排卵の可能性が高いんですよね?でもそれにあてはまらない場合もあるのでしょうか?

  • 排卵日2日前と排卵日翌日(高温期1日目)のタイミングでの妊娠の可能性は

    排卵日2日前と排卵日翌日(高温期1日目)のタイミングでの妊娠の可能性は? 初めて質問させていただきます、37歳妊娠希望の者です。 今回、基礎体温を参考にタイミングを取ってみたのですが、 主人の出張などもあり、排卵日と思われる日の2日前と、 翌日(高温期1日目)にしか性交が出来ませんでした。 排卵日は体温から見る予想だけで、 いつもある伸びるおりものもなく、 年齢のせいなのかと落ち込んでいます。 お聞きしたいのは (1)このタイミングでの妊娠の可能性は? (2)伸びるおりものがなくなったけれど妊娠したという方はいらっしゃいますか? 参考までに基礎体温を書かせていただきます。 よろしくお願いいたします。 9/19 36.24(生理終了)性交 9/20 36.41 9/21  36.22 9/22  36.35 9/23  36.54 性交 9/24  36.28  9/25  36.17 性交 9/26  36.25 9/27  36.07 9/28  36.28 9/29  36.06 9/30  36.12 10/1  36.47 (下腹部痛) 10/2  36.26 性交 10/3  36.33 (下腹部痛) 10/4  36.33 (予想排卵日) 10/5  36.78 性交(高温期1日目) 10/6  36.79

  • 排卵日当日のピンクゼリー

    1歳11ヵ月 男の子を持つ母です。 どうしても次は女の子が欲しいと思い ピンクゼリーを使用しています。 排卵日2日前のピンクゼリー使用で約80%が生み分け成功らしいのですが 約1年頑張ってもなかなか授かりません…。 排卵日を避けての性交なのでなかなか授かりにくいのは承知していましたが 毎回毎回できたかなぁ~と期待してはガッカリしてしまうのが つらくてつらくて。 早く妊娠したい!と言う想いが強く、9月11日の排卵日当日(基礎体温から判断) にピンクゼリーを使用して仲良ししてしまいました。 これで授かっているかはまだ分かりませんが 女の子を授かれるのを祈る思いで待っています。 今回が無理でも今後排卵日当日のチャレンジにするか 根気強く2日前を狙ってチャレンジするかも迷っています。 同じように排卵日当日のピンクゼリー使用で 女の子を授かった方はいらっしゃいますか? 経験者様もしくはご存じの方、どうか教えてください。

  • 排卵日について

    以前も違う質問させていただいたものです。 私は生理不順なため周期がバラバラです。30日~44日の間だと思います。最後の生理が5/5~5/11まででした。久々に基礎体温をつけてみたのですが、まだ低温期です。排卵すると必ず体温は高くなるものですよね?ってことはまだ排卵してないということでしょうか?今日はおりものがとても多かったので明日あたり高温期にはいるのでしょうか? 排卵日含め5日に仲良くしないと妊娠はしないですよね?排卵しても何日も体温が低い場合もあるのでしょうか?18日に仲良くしたのですがそれは妊娠には結びつかなかったようなので、またチャレンジできたらいいのですが・・・。

  • 排卵日当日の仲良しで女の子を授かった方

    今月妊娠が発覚しました。 一人目が男の子なので二人目は女の子と思い、 病院に行き排卵日を調べてもらいました。 排卵日に1日の誤差があり、 2日前はあっさり、排卵日当日に濃厚なのをしてしまいました。 この場合やはり男の子の可能性のほうが高いでしょうか。

  • 排卵日と基礎体温

    結婚1年目の新米主婦(会社員)です。 そろそろ子供が欲しいと思っていますが、なかなかできません。 先月より基礎体温を付けていて、そろそろ排卵日かなと思い、仲良ししました。 翌日、基礎体温が上がり(37.2)、腹痛もあったので排卵日だったのかなと思っていましたが、 その翌日 また基礎体温が下がってしまいました。 本来 高温期に入るはずですが、その日以来基礎体温が低いままです。(36.0~36.2) 排卵日に基礎体温が上がり、すぐまた低くなることはあるのでしょうか。 もう少し基礎体温を付け続けてから婦人科にかかろうと思っていますが、 知識があまりないので、詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 排卵日と基礎体温

    妊娠を望んでから半年できず、先月からタイミング療法を受けています。病院で卵胞・排卵チェックを受け排卵日周辺に仲良くしました。生理周期は数日のズレがあるものの、必ず排卵日から15日目に生理が来ていました。今月は、その予定日を4日過ぎ、もしや・・と期待していたのですが、先ほどおりものに極少量の血が混じっていました。基礎体温をもう一度チェックしてみると、排卵日と言われた翌日には高温期になっていなくて、14日前の翌日から高温期になっていました(生理が明日来れば、毎月の予定通り15日目ということになります)。病院での排卵日の検査と、基礎体温ではどちらが正しい排卵日になるのでしょう?

  • 早い排卵日?

    早い排卵日? 妊娠を望んでいるため、ここ数カ月基礎体温をつけています。 先月7月19日に生理がきて5日間くらいで終わりました。いつもは周期が28~30日くらいなので、だいたい生理が終わって1週間後くらいに体温があがり排卵があるのですが、今回は7月29日から体温が上がり始めています。 実は28日の夜、排卵出血のような出血があり、こんなに早くくる排卵出血は初めてでおどろき29日の朝、産婦人科へ受診しました。内診したところ、卵巣も子宮も特に、異常はみられないとのこと。去年の12月に子宮がん検診もしているので、病気ではない。もしかしたら、仲良しがきっかけでちょっと出血したか、このまま体温が上がれば早い排卵がきた可能性もあると思うと言われました。 27日に実は主人と仲良ししていて、もし排卵が起きていたら、妊娠の期待が…! 基礎体温は 生理後すぐはうっかり測り忘れてして… 29日 36.80 30日 36.64 31日 36.80  1日 36.72 2日 36.79 といった、感じです。普通にみたら、高温期が始まっているようなんですが、最近暑くて寝苦しくそういったことが原因で基礎体温が正確でないこともあるのかなとか思ってしまったり… 基礎体温ってどこまで信じていいものなのか… 妊娠を強く望むあまり、もしまだ排卵がおきてなければ、つぎのタイミングはいつがいいのかとか悩んでしまったり… いつもより早い排卵がきたかたっていらっしゃいますか?また、早い排卵でも妊娠されたかたは、いらっしゃいますか? わかりずらい文章ですいません。どなたかお返事いただけたらうれしいです。

専門家に質問してみよう