• ベストアンサー

エンジェルダストという麻薬について、何でもいいので教えてください

「エンジェルダスト」という麻薬(これは俗称だそうですが…)はとても強い麻薬だと聞きました。またベトナム戦争でも使われたとか…。なんだかとても強く、これをやるとイカレて飛び降り自殺もしかねないとか聞いたのですが、実際はどうなんでしょうか。 どういう薬で、どういう効果があるんでしょうか。ベトナム戦争での使われ方や、エンジェルダストに関連する書物など、何でもいいので教えてください。 関連書物、関連サイトなどだけでも大変ありがたいです。とにかくどんな小さなことでもいいので、ぜひぜひ教えてください。どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • redbean
  • ベストアンサー率38% (130/334)
回答No.1

「PCP」のことです。 財団法人 麻薬・覚せい剤乱用防止センターの データベースが参考URLから見られます。

参考URL:
http://www.dapc.or.jp/data/other/5-3.htm
chihiro0304
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます!!すごい詳しく載っているページで感激しています。自分が検索したときは検索の仕方のせいでしょうが、名前だけ載っているようなページしか見つからなかったので、このページ、とても嬉しいです。ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ハウスダスト アゼプチンが効かなくなりました

    ハウスダストが原因による、アレルギー(鼻炎,気管支炎)に長年悩まされております。 現在は痰のからみがひどい状態です。 数年前からアゼプチンを飲んでいたのですが、最近になり効果が出なくなりました。 アレルギー関連の薬を調べたところ、アレロックの評判が良いみたいです。 体質や個人差があるので、薬は飲んでみないと効き目は判断出来ませんが、 薬を変える事で症状はかなり改善されるのでしょうか?

  • 喘息薬で麻薬検査陽性?

    喘息の治療に使われる薬には麻薬と同じものがあるそうですが、実際に何らかのきっかけで麻薬使用の疑いをかけられ、この喘息の薬を服用していた事によって尿検査で陽性が出てしまい逮捕される事はあるのでしょうか? 実は知り合いが麻薬の使用で逮捕されてしまい、本人は麻薬なんてやった覚えは全く無いと言っており、以前この人が「薬局で喘息の薬をもらう時に薬剤師に『これは麻薬と同じですから』と言われてびっくりした」と言っていたので、そのせいではないかと思っているところです。 ちなみにこの人は数年前から喘息を患っており定期的に通院していて、医師からの処方箋もあり、喘息の発作で昨年から今年にかけて何度か入院もしています。 もしこの薬のせいなら助けてあげたいので、どうぞよろしくお願いいたします。

  • もう、人生に疲れてしまい、自殺する勇気もありません。

    もう、人生に疲れてしまい、自殺する勇気もありません。 どうしたら、麻薬を手に入れることが出来るのでしょうか? 出来れば、コカインをやりたいのですが。 麻薬で身体や精神がぼろぼろになってもかまいません。 既にそうなっているからです。後は、どうなろうと知ったことでは ありません。でも、麻薬の値段は高いと聞いたことがあります。 あんまり高ければ、市販の風邪薬を大量に飲み、試そうと思います。 (実際、風邪薬も用法を守って飲まないと、薬物と同じ気分を 味わえるそうです。) 少しでも、良い気分になりたいんです。最初にも書いたとおり それで気が狂ってもかまいません。周りの人間は?と言われそうですが、 私がいなくなることを願っています。だから、良いんです。 お忙しいところお手数ですが、よろしくお願いします。

  • 麻薬探知犬に向いている犬種

    このカテゴリーでいいのか迷いましたが、質問させていただきます。 最近「ビニール袋に入れた大麻を飲み込んで密輸しようとした男を麻薬探知犬が発見」というニュースを見て興味を覚えました。 実際は荷物に染み込んだ臭いに気づいたらしいのですが。 大麻を飲み込んで密輸の容疑で無職男逮捕 /大阪 (毎日新聞) http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/osaka/news/20041028ddlk27040677000c.html タイトル通りなのですが、麻薬探知犬に向いている犬種、向いていない犬種はありますでしょうか。 それとも優秀であれば犬種は関係ないのでしょうか。 できれば訓練士の方に直接お伺いしたいのですが、このあたりの情報に明るい方でも結構です。 検索して関連HPもざっと見てみましたが、ラブラドール・レトリバー、ゴールデン・レトリバー、ジャーマン・シェパードが多いようです。 アグレッシブ・ドッグ、パッシブ・ドッグの2種があるそうですが、それぞれにも向き不向きがあるのでしょうか。 似たような記事ばかりであまり参考になりませんでしたので、できるだけ詳しく教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • エンジェル・ダスト

    1994年の邦画『エンジェル・ダスト』のテーマ曲?かどうか わかりませんが、洋楽です。   そのアーティスト名と曲名をどなたかご存知ないでしょうか。 豊川悦司と南果歩が出演した、ミステリーサスペンスものです。 よろしくお願いします。

  • 麻薬覚せい剤はホントにダメゼッタイ?

    麻薬、覚醒剤は、ダメゼッタイと言われます。 法律上はダメゼッタイなので、今の段階ではダメゼッタイで、 今の日本で法の網をくぐるような真似はしてはいけません。 しかし、最近、このキャッチフレーズの科学的根拠が、疑わしいとおもっています。 というのは、ある程度神経について学んだ人たちの間では、 神経伝達経路に問題や障害のある人には、 少なくとも対症薬としての効果が期待できるものが多数あり、 いくつか禁忌があるだろうけども、たいして害がなく、有望な治療薬 となるだろうというのが、暗黙の常識であるように思います。 私自身も理屈の上ではある種の認知症や、障害、パーキソニズムを緩和する 可能性が十分あるようにおもいます。 一方、テレビでいわれるような破滅は、まるで麻薬や覚せい剤が魔法の薬のように 体を壊すかのように歌っていますが、 かつて麻薬、覚せい剤に手を出したという芸能人を 見ても、一部の麻薬が合法の国でシャブをキメテル連中についても、 (直接は知らないけどもきちんとした服薬指導がないにもかかわらず) さほどたいした問題にはなっていないように見え、 社会的な破滅(麻薬等を使ったことそれ自身による制裁) 以外は体験談レベルのものしか聞いたことがなく、本当におかしくなったというのも 事件となっているものも、漫画やゲームと殺人の関係と大して変わらない程度の数しか出てこず…。 そのソースも科学的な根拠としては曖昧で、まあ、体験談に対する 接し方で接するのが正しく、客観的な根拠とまではいいがたいと思います。 後期高齢者が多数いて、神経伝達にかかわる疾患に苦しんでおられており こういったケースだと10年以上の長期的な副作用を心配する必要性は あまり多くないので、比較的安全なものから、服薬指導方法を 確立していくとい流れを作ったほうが、QOLの観点からはよいのではないでしょうか? ご意見、関連する科学的知見等ありましたら教えてください。

  • ベトナム戦争の写真について

    ◆ベトナム戦争の写真で頭に銃を突きつけて処刑(?)する写真をご存じですか?以前、NHKでその時の映像を見たことがあるのですが、この詳細をご存じの方又は詳細が載っているサイトをご存じの方は回答をお願いします。 ◆もうひとつ、ベトナム戦争の有名な写真を絵にしたものを目にしたことがあります。(銃での処刑と抗議する僧侶の焼身自殺)この絵と作者についての詳細も併せてお願いします。

  • いろんな国の反戦歌

    反戦歌といえば、 ビートルズの故ジョン・レノンなどが有名のようですが、 他にどんな歌やアーティストがいるか知りたいです。 アメリカやベトナム戦争当時のものだけではなく、 いろんな国の反戦歌を知りたいです。 また関連するよいサイトがあれば紹介してください。 詳しい方がいれば、よろしくお願いします。

  • 韓国のベトナムでの行為

    先ほど他の回答を見ていて思ったのですが、 韓国はベトナム戦争に参戦しましたよね。 ネット上で読んだだけなのですが、ベトナムで略奪やレイプや虐殺を繰り返していたそうです。 今でもベトナムには多くの嫌韓が存在するとのこと(あくまでネットで見たサイトに書いてあったことですが)。 もしそれらのサイトに書かれてあることが事実だとします。 韓国は過去の日本の行為について、謝罪や賠償を事あるごとに求めてきますよね。 反対に韓国はベトナムでの行為について、ベトナムに謝罪したり賠償したりしているのでしょうか。 このあたりの事実に詳しいかた、よろしくお願いします。

  • 悩んでます

    私は精神疾患を患い7年経ちました。ちゃんと病院にも通い服薬も欠かさずしています。今まではこんな気持ちになったことはありませんが、死にたいという気持ちをもちはじめました。(うつ病ではありません。)しかし、実際に行動を起こすまではいきません。ただWikipediaで自殺を調べたり、サイトを探したりはしましたが…。 主治医に言っても薬が増えるだけでしょうか?カウンセリングは効果がなかなか期待出来ないし、継続するのも大変だと言われて受けたことはありません。