• ベストアンサー

エンジェルダストという麻薬について、何でもいいので教えてください

「エンジェルダスト」という麻薬(これは俗称だそうですが…)はとても強い麻薬だと聞きました。またベトナム戦争でも使われたとか…。なんだかとても強く、これをやるとイカレて飛び降り自殺もしかねないとか聞いたのですが、実際はどうなんでしょうか。 どういう薬で、どういう効果があるんでしょうか。ベトナム戦争での使われ方や、エンジェルダストに関連する書物など、何でもいいので教えてください。 関連書物、関連サイトなどだけでも大変ありがたいです。とにかくどんな小さなことでもいいので、ぜひぜひ教えてください。どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redbean
回答No.1

「PCP」のことです。 財団法人 麻薬・覚せい剤乱用防止センターの データベースが参考URLから見られます。

参考URL:
http://www.dapc.or.jp/data/other/5-3.htm
chihiro0304
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます!!すごい詳しく載っているページで感激しています。自分が検索したときは検索の仕方のせいでしょうが、名前だけ載っているようなページしか見つからなかったので、このページ、とても嬉しいです。ありがとうございました!!