• ベストアンサー

HD

bee_314の回答

  • ベストアンサー
  • bee_314
  • ベストアンサー率30% (33/109)
回答No.2

新しく安いPCを買われた方が快適になると思います。 しかし、お金をかけるほど使ってないし、現状で不満が無いのならこんな方法は 以下かでしょうか? Windowsの不整合が多少出てきていると思いますので、Windows95をクリーン インストールされるのが一番良いのですが、付属しているCDがコンパニオンCD ならば、多少こつがいるので、リカバリCDにて買ったときに戻し、アプリケー ションの追加と削除でいらないソフトをすべて削除後、必要なソフトを入れ直し されてはどうでしょうか?消して良いか微妙なファイルも一掃できるので、 多少はWindowsそのものも速くなるかもしれません。 一応返答1は大丈夫だと思います、大丈夫ではなかったら新たにIE5.5を入れ直せ ば現状には戻ります。 2は使わないと分かっているソフトはアプリケーションの追加と削除から消しても 大丈夫です。消したソフトを再導入できるかは機種により違うのでマニュアル参照 です。 3からの情報のみでは判断しかねます。長く使うことによってWindowsに不整合が 出ているか、間違えて消したファイルのせいで不整合が出ているかはわかりま せん。

nakamor
質問者

お礼

買い替えは、次ぎはノートをと思っていますが、なかなか・・・ とりあえずI.Eは消して見ます。どちらにしてもインストールし直しをするつもりで消して見ます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • HDの空き容量増やしたい

    NEC VERSAPROJA90J ウインドウズ98 SEを使っています。HDの空容量を増やしたいのですがどのアプリケーションを削除したらいいですか?1.32G中1.19G使っています。 インストールと削除からどれを消して良いのかわかりません。 インストールと削除からこれらがでてきます。 Adobe Flash Player 9 ActiveX ATIDsiplayDriverUtilities IBM LPRemote Printing Client Intel(R)PROEthernet Printing Client Japanese Language Support JUSTSYSTEMアプリケーションの追加と削除 LPVUtility forWindowsアインストール マイクロソフトDraw98 マイクロソフトExcel97 マイクロソフトFrontPageExpress マイクロソフトIME 2000 マイクロソフトインターネットエクスプローラー5 マイクロソフトオフィス2000Premium マイクロソフトアウトロックエクスプレス5 MOF/MOAシリーズサポートソフト  バージョン1.08 NetMeeting3.01 当方、IT、エクセル、ワード、CDドライブ、FDDが使えればいいです、

  • アプリケーションの削除

    マイクロソフトオフィス2000をインストールしました。容量節約のため、ワードとエクセル以外は削除したいです。コントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」のとこに行くと、「オフィス2000」での登録はあるのですが、その中の個々のアプリケーションの登録が見当たらないので、ワードとエクセルだけを残しての削除が出来ずにいます。どうすればいいでしょうか?

  • Microsoft Office Word

    Microsoft Office Word 2003 を 使っている パソコン素人です。 最近 Word での文章をプリントすると 最初の数文字が 二重に プリントされます。 Word文章だけで  Excel とか サイトのページは綺麗にプリントされます。 Wordの書式設定で 行数を変えると 指定の行数にもなりません。 質問です。 Microsoft Office Word 2003  のソフトがあるので 再インストールしようと思いますが プログラムの削除をしてからと思い プログラムの追加と削除を見ても アップデートもしておるからか Microsoft Office なんとかなんとかが沢山あります。 どれを削除するのでしょうか それとも削除せず Microsoft Office Word 2003 を インストールしてもいいのでしょうか。

  • オフィスのセットアップについて教えて下さい。

     オフィス2000を使っています。  今までCドライブにオフィス2000を丸ごとインストールしていたのですが、Cドライブの空き容量が少なくなってきたため、オフィスをDドライブに引越ししたいと思っています。  しかし、事情があってアウトルックだけはCドライブに残したいといった状況です。  そこで、プログラムの追加と削除からオフィス2000を選んで、アウトルック以外のソフトをアンインストールした後に、再度、オフィス2000のCDを立ち上げて、ワードやアクセス等の他のソフトをDドライブにインストールしようと思ったら、オフィスのインストールではなく、オフィスのメンテナンスになってしまい、ドライブの指定ができません。  このように、Cドライブにアウトルック、Dドライブにワードやエクセル等の他のソフトを入れ分けることはできないのでしょうか?  誰か教えて下さい。

  • プログラムの一部削除

    空き容量確保の為とインストールしたいソフトが有る為、《Microsoft office 2000》の中の ワードとエクセル以外を削除したいのですが、アンインストールすれば全て消えてしまうし、 パワーポイントなどは使っていないので削除したいのですが、《プログラムの追加と削除》 では、〔Microsoft office 2000〕と〔Microsofoft offce 2000 Professional〕しか ないので、個別にアンインストール出来ません。 また、インストールの段階でワードとエクセルだけを選択する事は可能でしょうか? 詳しい方、よろしくお願い致します。

  • Office パワポ、インストールしたら。

    今のPCには2003が入っていて、そこに、昔のOffice2000から、パワーポイントだけインストールしようと思い実行しました。 2000のCDから、カスタムを選んで、パワーポイントだけを選んだつもりだったのですが、エクセル、ワード、アウトルック、アクセス、ツールも、もれなくインストールされてしまいました。 2003のワード等では問題ありませんが、アウトルック2003を立ち上げたら、自動的にWindowsインストーラーが立ち上がり、2000SR-1を読み込み始め、「読み込めません、CDを挿入してください」との警告がでます。 無視してキャンセルすれば、普通にアウトルック2003を使えますが、面倒ですし、未だ気づいていないだけで、他にも問題があると、困ります。 1、できれば、2000のパワーポイントだけ残して、他をアンインストールしたいのですが、可能でしょうか?その方法は? プログラムの追加と削除では、2000のSR-1とあり、ソフト事にわかれていません。 2、Windowsインストーラーが自動立ち上げするのを止める方法はありますか?

  • ワードでクリップーアートを表示するには?

    Windows XP Home Edition NEC VALUESTAR ワード、エクセルでクリプアートを使おうとすると、 Microsoft Office Wordは、クリップアートを表示できません。 この機能は使用できません。この機能を使用できるようにするには、セットアップをもう一度実行し、〔機能の追加または削除〕を選択し、この機能を〔自分のコンピュータから実行〕または〔CD/ネットーワークから実行〕に変更してください。 と表示されて、クリップアートが使えません。 なので、「Office Personal Edition 2003」のCDをセットして、マイコンピュータからプログラムの変更と削除で(変更)→(機能の追加/削除)→WordとExcelにチェックを入れて(更新)。 次に、「Office HomeStyle+」も同じようにセットアップしてみました。 それでもクリップアートが使えないので、何かやり方が違うのかなと・・・。 もしくは、「Office Personal Edition 2003」をアンインストールしてからインストールしないといけないでしょうか?? 知識が乏しくうまく説明できていませんが、どなたかわかる方教えて下さい。宜しくお願いします。

  • Windows XP Office2003 SP3 間違えて アプリケ

    Windows XP Office2003 SP3 間違えて アプリケーション修復中にキャンセル、以降Office起動せず 1)間違えてExcel使用中にヘルプの「アプリケーション修復」をクリックした 2)慌ててキャンセルをしたら、Office2003およびIMEが異常となってしまった 3)Excelを起動すると「Windowsインストーラ(インストーラの準備中)POP-up BOX 4)暫く10秒後に「ショートカットエラー「この修正プログラムパッケージを開くことが   できませんでした。修正プログラムパッケージが存在し、アクセスできることの確認」 5)Wordも上と同じ様な現象です。 6)MS Office OutlookもExcelと同じ現象です。ExploreではインストーラPOP-UPを 見てほしいい。 7)コントロール(アプリケーションの削除・追加)からOfice2003を削除しようとしたが 先の「インストーラのPOP-UP-BOXが表示され見かけ上office 追加登録と同じ警告を受信。 8)MSのWord, Excel, Powerpoint, の動作復旧をしたくご指導をお願いします。 9)なお、OSおよび他のアプリケーションプログラムは正常動作しています。(OfficeとIME異常)  どなたか、こんな状態からOffice 2003の復旧をご指導ください。(Office2003のCDは保有中)

  • officeXPとoffice2003の違い

    今officeXPを使っています。 パソコンを一台増やすにあたり、office2003を考えているのですが、XPから2003に変わるに当たり、 word、excelに追加された機能、または削除された機能ってありますか? また、office2003とoffice2000の互換性は大丈夫でしょうか?

  • PCのガリガリ音はメモリ?HD?

    ソフトをダブルクリックするとガリガリ音がします。 それはHDにあるプログラムがメモリ上に展開されているからなんでしょうけど、その音は HDから聞こえている音なのか、 メモリから聞こえている音なのか、 どっちなんでしょうか? 僕は多分ワードとかのソフトの画面がnewされてメモリセルが1になったり0になったり しているときの音だと思うのです。 メモリセルの1セルは電気が一定以上たまるとON、一定以下だとOFFと聞きます。 つまり、電気をためたり減らしたりしているときに発生する音が ガリガリ聞こえているのだと思うのです。 それにふつうの音楽のCDプレイヤーはガリガリ音がしないです。 であるならHDではなくメモリからの音と思うのです。 そのような理解であってますでしょうか?