• ベストアンサー

北斗のベル揃い連発について

たまにベルやリプレイが連発するときがあります。昨日もベルが連続とか1回おいてまた連続とかそろってクレジットが0から40ぐらいまでたまったことがありました。これってモードには関係あるんでしょうか。リプレイも3連続とかざらにありますよね。単なる偶然でしょうかね。 連続といえば白ザコ逃げの演出が5回続いてとかリプレイが5回続いてBBとかは経験してます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nactas
  • ベストアンサー率38% (74/192)
回答No.1

偶然でしょう。 他の機種であれば、ボーナス確定状態になるとリプレイが揃い易くなったりする物もありますが、北斗に関してはその様な事は無いです。 ベルに至っては、北斗の場合は殆どの回転でベルに当選しているが押し順が当たらないと揃わない様になっていますので、ベルが連続で揃うのは連続でリールの押し順が当たったというだけです。(常に順押しをしているとしたら、偶然にもベルの押し順が連続で左→中→右になっていただけ。稀に押し順不問のベルもありますけどね。) 白ザコ逃げ演出については、逃げていくザコが弱ザコAか、弱ザコBかでモード期待度が変わってきます。 弱ザコAというのは、画面に出てきた時にナイフを嘗めているタイプ。 弱ザコBというのは、画面に出てきた時にナイフを振り回しているタイプです。 同じ弱ザコでも、Aの方は低モード時に出現しやすく、Bは高モード時に出現しやすい傾向があります。 基本的に、白ザコ逃げ演出の多発は低モードの可能性が高くて寒い演出なのですが、その時に弱ザコBの方が何度も出てくるようならば高モードの期待も出来ます。(あくまでも期待が出来る程度であり、確信を持てる程の事ではありませんのでご注意を。他の演出の動向も見ながら、モードを判断して下さい)

yoshikana
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。前兆とかのときもベルが次々とそろうってないですし、偶然ですよね。でもBBの前に同じ演出が4~5回続くことは偶然じゃないような気がするんですけど。。聞いたことがないので偶然ですかね。

関連するQ&A

  • 北斗 アタッ!3連発

    年末にスロット北斗の拳でアタッ!3連発が4回くらい 発生しました。 全部中押し(オヤジ打ち)です。 1回目:中リールベル止まらず バラバラな目 2回目:いつものハズレ目 中中と右上にベルがナナメに並ぶ 3、4回目:スイカ揃う リプレイ揃いのアタッ!3連発はBB確定かと思いますが 上記のアタッx3は特に期待出来ないのでしょうか? それとも非常にアツイ演出なんでしょうか?

  • 北斗の拳 演出?

    北斗にはまってます。 いくつか、解らないことがあります。 1) ザコ演出でスイカ(緑)とかチェリー(赤)のザコがケンシロウに倒されず逃げて行き、バトル発展もしない時ことがありますが、そういう時は高確モードと判断していいんでしょうか? 2)ケンシロウ演出で見渡しや振り向きでリプレイが揃うときがありますが、それはモード判定の基準になるんでしょうか? 3)ケンシロウ演出で服破りのとき ベルが揃ったんですが、これはBB確定ではないんでしょうか?昨日隣の人が揃ってその後何もナシでした。 4)BB中にスイカBを引いたんですが(チェリー付北斗を下段目押しで スイカが中断まですべった)BB中はBBの抽選というのはしてないんでしょうか?引くだけ無駄? あと、昨日BB確定告知が出た後にスイカを2回も引いたんですがこれも引き損ですか? たくさんの質問ですが、教えてください。

  • 北斗の拳SEについて

    ここ最近友人に誘われてSEをよく打ちます。初めは喰えない機種だと思い敬遠していましたが、ここ最近は低投資で10連くらいして即やめで1万ちょい勝ちという小さいですが喰えるようになってきました。 そこであまり見ない演出があったので質問したいんですが、シルエット演出から白ザコが出てきて、黒王に踏まれる(チャンス目だったりラオウが乗っていたり)というのはよく見るんですが、青ザコが出てきて黒王に踏まれました。しかもきっちりリプレイが揃いました。赤や緑が踏まれラオウ登場でボーナスというのは何回かあるんですが、青ザコ踏まれのリプレイ揃いは初めてだったのでびっくりしました。同じような経験をした人はいないでしょうか?

  • 北斗の拳について

    演出無しチェリーって(第一あたっもなし)ボーナス確定じゃなかったでしたっけ? 2回もスルーしました。 2回ともサウザーとのバトルに負けた次ゲームです。 ステージ移行はBETでするから演出にはならないし、フルウェイトで打ってたからバグったのかな? 北斗はかなり打ち込んでるので見間違いはありません! あと、白ザコ逃げてベル揃いでもスルーしました。 これは確定じゃないか?レアなだけかな? 教えてください。

  • 北斗の拳で

    こんにちは。北斗の拳はまだまだ勉強中の身でわからないことがたくさんあります。なにとぞご教示を・・・。 1.ジャギステージで影→緑色ザコが出てきてスイカをを目押ししたのですが,第一停止中リールスイカ目押しで   中段ベル→緑ザコ逃走でした。もちろんスイカは揃わずジャギバトルかと思いきや発展しませんでした。   目押しはスイカを押せていた前提ですが、上記のようなことは仕様なのか教えて下さい。 2.北斗の拳は次回BBを決めるRTはありますか?もしくは、チェリー、スイカ、チャンス目、ハズレを   引かなければ前兆モードには入りませんか? 3.ベル揃い時に台枠がレインボーで光り結局32G以内にBBを引かなかったことがありました。今月号の   某攻略誌には台枠の色違い点灯は高確率以上、レインボー点灯は前兆と書いてありましたが、この情報は   間違いでレインボーも高確率以上でしょうか? 4.台枠色違い点灯は、良く体験するのですが前兆に入っていることは感覚的には1割ありません。この演出は   高確率時に頻繁に発生する演出ですか?それとも単に引きが悪いだけで比較的レアでしょうか? 5.BB中10回の子役ステージで同一子役でもザコの種類が幾つかありますが、これはどうしてですか? たくさんの質問になって申し訳ありませんが、わかる範囲で構いませんのでよろしくお願いします。

  • 北斗のストック切れ

    先日北斗を1日打っていました。 いい具合ででていたのですが、急に出なくなりました。 高確率モードのアクション(バット青缶3つやベル揃い青点灯)が頻発にでていた上で単チェを2回引いたのにBBにはならなかったり、(間にリプレイなし。)しました。 その上 北斗揃い レインボー 4連 北斗揃い レインボー 4連 7揃い  レインボー 3連 1G連北斗 黄色    4連 なんてことが起こりました。このゲーム間は200前後。 これは単なる引き弱とは思えません。 さらにはリプレイなしで高確アクションと低確アクションが交互におこったり、レア子役(単チェを含む)を引いてもモードが上がったようには見えなかったりしました。 まずレインボーが3発連続なんて考えられませんよね。 裏だったりするのでしょうか? ちなみに初当たり17回でBB60回 約4000回転でした。 前日は15回BB54回 約3500回転です。 この場合の意見と ストック切れ時のアクションをご存じの方教えてください。

  • 北斗について

    第一第二停止でアタッアタッだったら対応役はリプレイですよね。昨日これでリプレイが揃わなくて、隣の人はすぐに大当たりしてたけど、私の台は全然当たりませんでした。アタッアタッでリプが外れることってあるんですか?? あと、その前にベル揃いで台枠ランプが赤だったんですけどシンステとサウステの往復で演出も低確っぽいのばっかりでした。ランプ色違いでも高確にならないときってあるんですか??私も結構150Gくらいしましたし、その後に座ってた人も同じくらい回してましたけどシンステとサウステしか出てませんでした。

  • 北斗で教えて下さい

    このまえ、「ボーナス確定」の表示が出て7を揃えようとしましたが2回ほど揃えられず、北斗揃いかなーと思ってレバーを叩いたら、いきなりJACナビが出てその後すぐBBが始まりました。 結果は5連チャンでしたが、この症状はあり得ることなのでしょうか。 また他に、 (1)ベル揃いでランプがレインボーっていうのは、単に高確率なだけですか? (2)声つき消灯で、第1停止のみでリプレイ、  第1、2停止でベル  それぞれBB確定でしょうか。  友達が違うというもんで。

  • 北斗 BB継続確定演出

    北斗のBBで押し順ナビの時にリプレイがきたので 順押ししたのですが、右リールがずれてリプレイ がはずれました。 その回のBBは継続しました。 これって継続確定演出ですかね?

  • 北斗の拳、これって壊れてますよね。

    昨日、北斗の拳を打っていたらケンの服をやぶる演出で服をやぶったと同時にケンが消えてしまったんです。一瞬目を疑ったんですが2度目も消えていたので間違いありません。 他に青の大オーラで中押し中段ベルでリプレイはずれました。入った??と思ったんですがはいっていませんでした。 リンがメンバーに加わる演出でも「ケン、会いたかった」の字は出てるんですがリンがいなかったんです。ただの背景と字だけがでていて。 ずっと高確っぽい演出出ていてしばらく回してもかからないので気持ち悪くてやめちゃいました。 これはなんなんですか??回答おねがいします。