• ベストアンサー

コンパ必勝法。

israfilの回答

  • israfil
  • ベストアンサー率6% (5/79)
回答No.7

 最初に断わっていきますが。私自身はコンパに行ったことはありません。そういう機会が無いので。私は初対面でも全然気にしないタイプです。それで一対一になった場合は、例えば相手の服装を見て(例えばアクセサリー)それについて話すとか。「そのアクセサリー珍しいね。どこで買ったの?」とか。沈黙しそうな時は…いっそこう言ってもいいかもしれません。「いやあ俺初対面の人とは話すのが苦手で、君はどう?」とか言ってみたり。私の場合、このようにしているのは、黙ってしまうとこわーい人間に見えるからです。ついでにコンパの時などは、一人くらい話がうまい奴が必要かもしれません。口から先に生まれたような人が(私もか?)。  ま、結局のところ、相手が気兼ねなく答えられるような質問をしてみてはどうでしょうか?

goocojp
質問者

お礼

ぼくも黙っているとコワイ人に見られてしまうのです。 目つき悪いから。 かわいいなぁと思ってみてたら、何にらんでるんですか? っていわれたこともあります。 黙ってると、機嫌悪そうに思われてしまうんです。 相手の服とか誉めるとよさそうですね。 がんばってみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • コンパに行ったことがない

    20代後半彼氏持ちの女性です。 私は生まれて一度も「コンパ」に行ったことがありません。 このコンパは、3対3や4対4で男女同数で行うコンパのことです (サークル等でのコンパではないです)。 それを人に言うと、結構驚かれます。 姉はコンパ女王と言われ、年に100回くらい行っていました。 なので、姉にも「ありえん!!!あんなに楽しいのにもったいない!!!」と 言われます。 そこでアンケートなのですが、 1.コンパに参加したことはありますか? 2.今おいくつですか?できれば性別も。 3.20代後半でコンパに行ったことがないのってどう思われますか?   珍しいですか? ちなみに、コンパに行ったことがない理由は ・彼が居るので行く必要がなかった。 ・周囲の友達は、軽い人たちではないので(でも暗いとかルックスが良くないとかでは  決してありません)  周囲もあまりコンパコンパしていなかった。 ・初対面の人とワイワイ飲むのに違和感を感じてしまう。 です。

  • 20代後半のコンパ…ワイワイするのが苦手です。

    女の人と一対一で話してるとすごく盛り上がるんですけど コンパなど人数が多いと馴染めないんです。 職場など1対1では(既婚者が多い職場です) 「○○君笑顔がすごくかわいいし、彼女いるでしょ?」 「すごく優しそうだね」 「彼女いないなら私が紹介してあげる!」 最近行ったコンパだと(年齢は23歳~30歳までいました) 「あの人何?」 「何か雰囲気怖い」 特に「イェーイ!」みたいな盛り上がるコンパなんて 完全に無理です。(すみません漠然としてて) 前の彼女が長かったため久しくコンパに行ってないからか 年齢的なものなのか 人見知りするためか 運が悪かったのか すみません支離滅裂で。 僕みたいなタイプの男の人っていますか? そんな人間の処世術教えてください。

  • コンパで何を話したらいいか。。。アドバイスください

    来月にコンパがあるのですが、初対面の女の子となんて、何を話したらいいかさっぱりわかりません。 しかも流行やグルメについての知識も全くない男です。さらに男メンツは、私に盛り上げ役は任せるてな勢いです。(彼らもシャイな人ばかり) 初対面の人以外には女の子だろうがペラペラと話せる私ですが、、、。ちょっとありきたりな話を振ってある程度会話して、先が続かずにタバコや酒に走って沈黙してしまいます。男子校だったなごりなのでしょうかね? 読んであ、こんな感じでいいのかーみたいな回答があると嬉しいです。宜しかったらこんな私を救ってください。

  • コンパ後の誘い…。

    高校の時の友達に誘われて4対4のコンパに行ってきました。向かいに座った女性と楽しく話すことができ、また機会があったら遊びに行こうということになって、メアドと番号を交換することができました。 普段から会っている人なら会話の中で自然に誘えるのですが、コンパで知り合った人となると、いきなり誘いのメールか電話をしないと会えないということなので、どのようにアプローチをしていったらいいのか悩んでおります。 コンパをやってからどれくらいの期間で誘えばいいのか、また、どんな感じで誘ったらいいのか、教えていただきたいと思います。よろしくお願い致します。

  • コンパの後またコンパに誘われることについて

    数週間前くらいに一度コンパをし、34歳くらいの方と知り合いました。 私は20代前半です。 3対3でし、私はその人が一番印象が良く、また会えたらいいなとぼんやり思っており、数日後また飲み会をしないかと言われ嬉しかったんです。 ですが「また同じメンバーってことですか?」と聞くと違うメンバーでとのことなのでいわゆるコンパです。 その人ともまた会えるし、私も出会いが欲しかったのでOKをし、先日同じ人数でコンパをしました。 飲みの後も皆で出かけたりと楽しく終わることができ、またお礼メールを送り、社交辞令的にまた行こうみたいなことを書きました。 で、あちらからもまた行こうときたんですが、連れて行きたい後輩がいるからまたやろうと。 あー、二人じゃやっぱりダメかと… そのコンパに連れて行った私の親友もまた連れて行っていいかと言うと、じゃあその子の友達と私の友達を呼んで人数増やしてみる?ときました… まあ人間としての好意はあるんでしょうけど、さすがに自分や後輩の出会いに利用されている気がして嫌になりました。 本人は飲みの時も輪を広げたいなど言っていましたし、実際面倒見もよくて後輩に女性を紹介してあげたい気も大きいんだと思いますが。。。 皆さんが私の立場だったらどうですか? また彼に会いたいから、とOKしますか? 完全に脈なしだから無駄ですよね。。。

  • 付き合っている彼女がコンパにいくこと

    私には付き合って半年になる彼氏がいます。私は27歳で彼は2つ年下です。 彼とは共通の女友達Aさんを通じて知り合い付き合うことになりました。 Aさんには彼氏がいないので私も彼も誰かいい人を紹介してあげたいねという話をよくしていました。 そんな時、私の学生時代の男友達から誰か紹介してほしいと頼まれたのでAさんが丁度いいと思い 他にも彼氏募集中の友達がいたのでコンパ形式で紹介することにしました。 彼にもそのことを説明し、私もそのコンパに参加することを承諾してくれました。 彼はやきもち妬きなほうなので内心は嫌だったと思いますが、Aさんのためだと思いいいよと言ってくれたんだと思います。 コンパは無難に盛り上がり、終わった後に「今終わったよー」と彼にメールしました。 すると「いろいろ考えたけど紹介とはいえ○○(私)がコンパに行ったのは許せない。俺はやっぱり子供だから○○には年上の男が合うのかもね」という内容の返事が来ました。 え、今更?って感じでしたが、とりあえず嫌な思いをさせてしまったことは謝り、でもAさんのために参加したということを理解して欲しいという内容のメールを送りました。 すると「俺のことはどうでもいいのか?自分が楽しければいいのか?他人の幸せだけを祈っとけば?」というメールがきました。 こんな幼稚なことを言う人なんだと、ショックと同時に気持ちが冷めました。 確かに付き合っている相手がコンパに行くことはいい気持ちはしないと思います。 でもそれは承知の上で許してくれたと思っていたのでこんなことを言ってほしくなかったです。 私が「彼氏のことばかり優先させて友達付き合いとかを二の次にするような人にはなりたくない」と送ると 「じゃあこれからも俺以外のことを優先すれば?」ときました。 彼の言っていることはすごく子供っぽいと思うのですが、どう思いますか? それとも私が勝手なのでしょうか? 客観的な意見をお聞かせ下さい。

  • コンパに風俗ネタ

    これまで30数年生きていますが、コンパと言うものにほとんど行った事がないのですが、 教えてください。 ネットで男女共にお金を払い、3対3のコンパに行って来ました。 こちらのメンバーは全て職場の同僚なのですが、一人KYな人がいまして… 前回もサイトでコンパに行って来たのですが、いきなり失礼な事を聞いたり(女の子側に前回も今回も失礼ですね!って言われてました) 今日なんかはいきなり風俗ネタ(女を買う買わん)の話になり、そいつ以外全員ドン引きしていました。 帰る道中、自分ともう一人の方も「あの時は引いた」本人は何も気にしていませんでした。 正直もう二度と連れて行きませんが、コンパで初対面の異性の方にいきなり重い下ネタってありなんですか? 相手グループさんにもよるとは思いますが、普通そこまで重い下ネタ話しませんよね? その人曰く「最初にマイナスイメージから始まれば、それ以下に下がる事はないんでそこから上げた方がいいですよ」との事で、多少一理あるかな。とは思いましたが、マイナスに下げる限度を大幅に超えてるような気がしました。 女性を買うだの買わんだのの下ネタって、女性にとっては究極に聞きたくない話だと思うのですが…

  • コンパの盛り上げ方(女性の方もできれば回答して下さい)

    私は26歳の九州男児です。 一対一での会話は相手が何者だろうと苦にならないのですが、コンパの席になると途端に「今はじめて会ったばかりのこの人達と一体全体何を話せというんだ?」という疑問が頭をもたげ、傍観者のようなポジショニングになってしまうことが多いです。 皆さんは、どんな会話をされているのでしょうか? 定番トークだとか「こういう点をおさえておけば大丈夫」みたいなテクニックのようなものが存在するのでしょうか? 失敗談から成功談まで、アドバイスを募集します。 あと、女性の方に質問ですが、「あれ(ないし、あいつ)は最低だった」とか「あのコンパは楽しかった」とかあれば、教えて欲しいです。

  • コンパで連絡先を聞かれた時

    先日友達の知り合いつながりで5対5のコンパに行きました。 私はお酒は飲める方なので、途中から隣に座った男性と飲み比べをしたりして、普通に会話していました。が、終盤になったところで、その男性がハイテンションでいい気分になり、やたらとスキンシップが多くなってきて、、今度いい店を知っているから遊ぼうと言われ適当に流していたのですが、帰り際に連絡先を聞かれる羽目に。 友達のつながりの人でもあるし、なかなか諦めなさそうだったので、場を落ち着かせようと思って連絡先を言ってしまいました。 教えておきながら、内心困っています。一見そういう事が慣れている方に見られるのですが、実は軽くかわす事が苦手なので、いつも後悔してしまいます。コンパ慣れしていないので相手をかわす術が分からないのが正直なところです。 隙を与えてしまっているのか、電話番号を聞かれてしまいます。 彼氏はいませんが、その男性は苦手なタイプなので、断りたいです。 これでは相手の男性に失礼なんですが。 結構酔っていたのでもう覚えていないかもしれないですが、後日もしも電話があった時にどんな対応をしたらいいのか分からないので どなたかアドバイスいただけませんか。 できれば柔らかく断りたいです。 同じような経験をされた方いらっしゃいますか。

  • コンパで気に入った彼をみつけたけど・・・><

    この前久々にコンパに行きました。 第一印象、好みな人がいました。 彼の方が3つ年下。 最近には久々のテンション高い飲み会。(私自身ノリノリは苦手) 私は人見知りなので、よけいにあまり話せず、もやもやのまま終ってしまいました。 帰り道に彼にメールしてみました。 『今日はありがとねー。まだ飲んでる?また飲みに行きましょう』と。 そしたら返事が来たのですが、 「今メールに気づいたよ。まだお店だよ。そろそろ帰りますーー」と。 飲みの誘いに対してはスルーされたのですが、 これって、もう諦めた方がいいのでしょうか? 因みにそのあとメールのやり取りはなく、5日間経とうとしてます。 私に興味はないんだろうなーとは思います。 皆さんだったら、どうしますか? またメールしますか? 私の気持ちとしては、彼の全てがわかってるわけじゃないので、とにかくまた会って話してみたい。という気持ちです。お友達のノリで会いたいのです。 コンパで知り合って、女の子から2人で会う事を誘うと、 やっぱり勘違いされてしまうのでしょうか? 友達に相談したら、2人じゃなくて、また飲み会にした方がいいのでは?勘違いされて、遊ばれるんじゃ!って。。。 たぶん、私が彼の事をかっこいいとかモテそう!と説明したからだと思います。 でも、一緒に連れて行く女友達を探すのがめんどくさいし、正直、大人数より1対1の方が落ち着きます。 もう一つ悩みがあって、幹事の女の子も、同じ彼を 気に入ってるようなのです。 彼女は恋愛に積極的で、同時に何人も彼がいたり・・と 恋愛が多い子です。なので、私みたいに悩まず既にメール もしてるかもしれません。 私と彼女はもともと1年に2回会うくらいの関係です。 まずは彼女に探り!?を入れたほうがいいの??^^; 自然に聞く方法あるかなぁ。 皆さんだったらどうしますか? 経験の少ない私にアドバイスを。