• ベストアンサー

コンパ必勝法。

israfilの回答

• israfil
回答No.7

最初に断わっていきますが。私自身はコンパに行ったことはありません。そういう機会が無いので。私は初対面でも全然気にしないタイプです。それで一対一になった場合は、例えば相手の服装を見て(例えばアクセサリー)それについて話すとか。「そのアクセサリー珍しいね。どこで買ったの?」とか。沈黙しそうな時は…いっそこう言ってもいいかもしれません。「いやあ俺初対面の人とは話すのが苦手で、君はどう?」とか言ってみたり。私の場合、このようにしているのは、黙ってしまうとこわーい人間に見えるからです。ついでにコンパの時などは、一人くらい話がうまい奴が必要かもしれません。口から先に生まれたような人が(私もか?)。  ま、結局のところ、相手が気兼ねなく答えられるような質問をしてみてはどうでしょうか?

goocojp
質問者

お礼

ぼくも黙っているとコワイ人に見られてしまうのです。 目つき悪いから。 かわいいなぁと思ってみてたら、何にらんでるんですか? っていわれたこともあります。 黙ってると、機嫌悪そうに思われてしまうんです。 相手の服とか誉めるとよさそうですね。 がんばってみます。ありがとうございました。