• 締切済み

成田空港から井之頭線への乗り継ぎ

子連れでスーツケースとともに、成田空港から井之頭線方面へ出かける時の効率的な乗り継ぎの方法を教えて下さい。 京成から日暮里で乗り換えのときにエスカレータがあったかどうか、京成上野からJRと銀座線のどちらが近いかとか、井之頭線の渋谷駅入り口までは階段を避けられなかったかしらとか、記憶が不鮮明です。

  • mqm
  • お礼率42% (581/1355)

みんなの回答

  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.4

#3の通訳:きのう吉祥寺で私も知りました・・・小田急バスにでも問い合わせてはいかがですか!   http://www.odakyubus.co.jp/ 7月13日から小田急バス、空港リムジンなど4社の共同運航で吉祥寺駅井の頭線ガード下から 空港までノンストップのバスが就航しました。

参考URL:
http://www.odakyubus.co.jp/
回答No.3

inogashirasen no kichijouji made bus ga arimasuyo. suimasen, nihongo ga tukaenai node roma ji de...

回答No.2

こんにちは.電車での移動をお考えのようですが,リムジンバスはいかがでしょう?電車を利用するとなると,どうしてもエスカレータや階段を利用して上下方向に移動したり,荷物を自分の手で車内に持ち込んだりしなくてはなりません.バスの場合は,到着ロビーを出た所が乗り場なのでカートが使えますし,乗り場では係の人が荷物をバスに積み込んでくれますので,移動の手間が格段に楽です. あとは,井之頭線方面ということですが,成田から渋谷のエクセルホテル東急行きへのバスがあるようです.ただし1時間に1本程度.このホテルは,井之頭線の渋谷駅にくっついていますので,乗り換えは割と楽でしょう(多分 ground level に着いて,2階へはエスカレータで行けます).吉祥寺駅行きも,同じぐらいの頻度でありますが,到着場所は多分北側なので,井之頭線へ行くのはちょっと大変かも.もちろん新宿駅西口行きもあります.詳しくはリムジンバスのホームページへどうぞ. その他,箱崎のTCAT(Tokyo City Air Tarminal)へリムジンバスで行き,そのまま営団地下鉄半蔵門線に乗り換えて,渋谷まで行くという手もあります.TCATの一番下が地下鉄水天宮前駅(始発)となっています.ただし,半蔵門線の渋谷駅は地下2階相当なので,井之頭線へ乗り換えるのは,少々面倒くさいかも. 地下鉄半蔵門線の神保町か九段下で,都営新宿線に乗り換えて,そのまま京王線に乗り込むという手があります.ただし明大前へ行くには一度笹塚で乗り換えて下さい.同じホームで乗り換えできます.明大前での乗り換えにはエスカレータが使えます. なんだか,帯に短したすき似流しというような感じになっちゃいましたが,まぁこんな意見もあるということで.

参考URL:
http://www.limousinebus.co.jp/, http://www.s-markcity.co.jp/main01.html
回答No.1

こんにちは。 電車にこだわらないのであれば、成田発~渋谷駅の井の頭線の近くまでの直通のリムジンバスがあります。荷物も自分で運ばなくて済むしラクチンですよ。井の頭線入り口の近くで降ろしてくれて、そこからホームの階に行くときはエスカレーターもあります。 成田からは本数が少ないですが、大人片道3000円、子供はその半額です。下のサイトも参考にして下さい。

参考URL:
http://www.limousinebus.co.jp/timetable/narita/shibuyast.html

関連するQ&A

  • 成田-上野-仙台 乗継間隔がギリギリなのですが

    こんにちは。 分かる方、是非教えて下さい。 22日から27日まで海外に行きます。 帰国時の成田到着が19時予定。そこから荷物など の関係でおそらく成田空港を出るのが20時前後になるのではと思うのですが、仙台行きの最終新幹線に乗るためにはちょっとハードな行程になってしまいます。。 路線案内で調べてると、 成田空港駅~日暮里 20:00~20:58 京成特急スカイライナー36号 日暮里~上野    21:05~21:09 山手線 上野~仙台     21:38~23:47 JR新幹線やまびこ225号 上記の様に乗れればまだ余裕があるのですが、万が一それに乗れなかった場合、 成田空港駅~京成上野 20:13~21:24 京成本線特急 京成上野~上野    21:25~21:30 徒歩  上野~仙台      21:38~23:47 JR新幹線やまびこ225号 となります。 この場合乗り継ぎの間隔が短い事に加え、私は上野駅に行った事がないので、乗換もかなり不安です。更に切符が新幹線回数券なので、これはみどりの窓口で乗車券に変えなければならないのですよね? この時間も考えると上記の行程は無謀でしょうか・・? もし間に合わなかったら夜行バスで帰るしかないかな、とは思っているのですが。。 出発が迫っているため、21日まで回答を頂ける方が おりましたらアドバイスをお願いします!

  • 成田空港へ安く行きたいです。

    川崎の方に住んでます。今度成田空港に人を迎えに行きます。朝ちょっと早いんですが(9時半位)お金がないのでとにかく安く行きたいです!休日の日ですし、迎えに行くんで別に自分は荷物とかもないんで。 なので今の所、上野か日暮里から京成電鉄で行くのが安くていい行き方かなぁと思ってます。他にもっといい行き方があったら教えて下さい。 あと、成田空港と成田第二ビルってどう違うんですか?航空会社によって場所が別れてるとかでしょうか?一体どっちで降りればいいんでしょう? 帰りは友人はスーツケースなどもあるし、やっぱり鈍行は悪いですよね。自分としてはそうしたいけどー。まぁでもなるべく安くがいいので・・・成田エキスプレスは高いし、京成スカイライナーがいいでしょうか? ご意見の方よろしくお願いします。

  • 井の頭公園駅から成田空港第2ビルまで行く方法について

    井の頭公園駅から成田空港第2ビルまで行く方法についてお尋ねします。京成特急に乗りかえるのは、JR日暮里駅とJR上野駅どちらが迷わず楽でしょうか?東京はまだまだ不慣れで、よくわかりません。駅構内の乗り換えにかかる時間の見当がつくと助かります。京成上野駅7:43→京成日暮里駅7:47→空港第2ビルに8:56着に乗りたいのです。よろしくお願いします。

  • JRから京成スカイライナーへの乗り換えについて

    急に出張で成田に行くことになり、スカイライナーを使用することになりました。(海外出張ではなく、出張先が成田市で最寄の駅が京成成田なのです) 新宿方面から利用するのですが、パターンを2ヶ程考えています。 1.新宿~東京~上野~京成上野 2.新宿~日暮里~(京成)日暮里 1のメリットとしては京成上野から始発で乗れること、2のメリットとしては距離的に幾分近い、というとこでしょうか? そこで、お聞きしたいのが・・・・ ・上野から京成上野までの乗り換えと、JR日暮里から京成線日暮里への乗り換えとではどちらが楽でしょうか?? ・日暮里からスカイライナーを使用した場合、席に座れるでしょうか? 上の質問が日暮里の方が楽で、下の質問が「全然座れる」のであれば、間違いなく新宿~日暮里で行こうと思います。 ちなみに平日の午前9時前後の利用を考えています 如何せん、京成スカイライナーそのものが初めてなので、乗り換えの際も「こっち側に乗ってた方が楽だよ」とかあれば、それも併せて教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • JR日暮里駅のホームにはなぜ・・・・

    都内住です。 年に2~3回ほど成田空港に行きます。 成田に向かう際、日暮里で京成線に乗り換えていますが、いつも不便に感じています。 なぜJRは日暮里駅のホーム~改札へのエスカレーターなりエレベータを設置しないのでしょうか? ここ数年でほとんどの駅にエレベーターなどが設置され、乗換に利用されるような主要な駅のみでなく、小さい駅にも順に設置されていますよね。 なぜ大きな荷物をもった旅行者が確実に利用する駅なのに、毎回毎回、行きも帰りも重いスーツケースを持ち上げてえんやこりゃ・・・と階段を一段づつ上り下りしなければならないんでしょう? なぜ他の駅のようにエスカレーターを設置することができないのでしょうか? 何か理由でもあるのでしょうか? ひょっとしてと思うのは、JRは成田エクスプレスを利用させるために、あえて日暮里駅のJR→京成の乗り継ぎを不便にしているのでしょうか? みなさん不便に感じたことありませんか? ご意見お聞かせ下さい。

  • 京成上野駅

    成田へ行くのに京成ライナーを利用します。 初めてで良く分からないので、前の質問などを調べたのですが、改めてお願いします。 上野駅はかなり歩くらしいですが、スーツケース持って歩くので(当方60歳)、しかも歩道ががたがたで歩きずらいとか・・・ 日暮里で乗った方が楽だとあったのですが・・・ まあ、かなり前の質問でしたので今はどうかわかりませんが。 お聞きしたいのは、上野から日暮里への乗り換え(上野駅は分かりづらい印象です)、日暮里での乗車(2回乗り換え)、と、 上野での乗り換えではどちらが楽でしょうか? 上越新幹線で上野へ行きます。 アドバイスお願いします。

  • 土曜 京成線 日暮里から成田空港

    土曜の京成線 特急 日暮里駅8時07分発で 成田空港まで行こうと考えておりますが。 座れますでしょうか? 上野まで戻るって始発にするか 日暮里からスカイライナーかという選択も あるようですが。旅慣れてないもので迷っております。

  • 高崎線から、成田空港へのアクセス方法

    高崎線の大宮より北の駅を利用して、成田空港まで行きたいです。 平日の10時30分に成田集合です。 平日の、おそらく丁度ラッシュどきなので、満員電車に大きなスーツケースを持って乗るのが・・・周りの目もきになりますし、乗れないんじゃ・・・という心配もあります。 今考えているのは、 (1)大宮からバスで行く (2)上野まで高崎線、京成上野まで必死に歩き、スカイライナー (3)上野まで高崎線、山手線で日暮里へ行き、スカイライナー (4)上野まで高崎線、山手線で日暮里へ行き、京成本線特急 まだ、時間とかは調べていないので、該当しないものもあるとは思いますが、コレはやめておいたほうがよい。または、コレがいい。というのはありますでしょうか!? はたまた、これ以外にいいアクセスはありますか? なるたけ、安く行きたいとは思っています。 しかし、荷物が重く、女というのもあり、なるたけ荷物を運ぶのは・・・という思いもあります。 また、おそらく新しくできる第一空港ターミナルという方になりそうです。 どうぞ、アドバイスのほど、お願いします。

  • ごく最近京成スカイライナーに乗った方へ!

    ごく最近、JRで日暮里乗換えで京成スカイライナーに乗ったか もしくはJR日暮里orJR品川から特急(もちろん成田空港行き)に乗り換えた方に質問がございます。 ズバリ、ここの乗り換えはエスカレーターがありますでしょうか? ネットでそれらしきキーワードで検索した結果、恐らくJR側にはエスカレーターがなさそうという結論にはなったのですが 最新の情報を知っている方がいらっしゃったら聞きたいと思いまして・・・。 スーツケースが重いので、エスカレーターがあると良いなと思いました。笑 なのでもし最近乗られた方いらしゃったらご返事ください! ちなみに今までは成田エクスプレスしか利用したことがないのですが 今回は時刻の都合で京成にしようかなぁと考えています どうぞよろしくおねがいします!

  • 成田エクスプレス

    中央線特急の9番線10番線に到着して、成田エクスプレス乗り場までは10分で移動できますか?(切符は事前に買っておくので)大きなスーツケースありです。。 また、どちらの方向に行けばいいですか? エスカレーターかエレベーターがないと無理です。 それか、日暮里まで出てスカイライナーに乗るかを考えています。が、山手線の池袋方面行きの乗り場までは、エスカレーターありでしょうか??9,10番線についてそのまま、乗り換えしたいです。乗り換え時間8分です。。 両方何度か乗ってますが、一人ではなかったので、あたふたしないために(ノ_・,)詳しくお願いします!