• ベストアンサー

美容院でなんと言っていいか分かりません

penponの回答

  • penpon
  • ベストアンサー率47% (18/38)
回答No.3

http://www3.famille.ne.jp/~kmk/photo.html の写真を 印刷して美容室に持っていき、写真をみせて「こんな感じにしてください。」と言えば大丈夫です。 印刷できないようでしたら、大沢たかおが載っている雑誌の切り抜きなどをかわりに持っていけばOKです。 できるだけ正面を向いているものがベストです。

関連するQ&A

  • 初めての美容院で「お任せ」は?

    今度行ってみたい美容院があるのですが、初めて行く美容院で髪型を「お任せ」にするのは迷惑でしょうか…? かれこれ3年ぐらい同じような髪型で飽きてしまって、でもどんな髪型が似合うのかさっぱりわからなくて↓↓ いつもの美容師さんが遠くへ転勤になってしまったので、新しい人(お店)に頼むしかないんです(^^;) やっぱり初めてのお客さんでいきなり「お任せ」は困るでしょうか?もし大丈夫なら、美容師さんへの頼み方も教えてください☆☆

  • 美容室で・・・

    明日美容室に行こうと思うのですが、どんな髪型にしようか具体的に決まってないので、「おまかせ」で頼もうと思っているのですが、おまかせだと美容師の方が僕に似合いそうな髪型を考えて切っていってもらえるのでしょうか? 今の髪型がガラリと変わってしまうようなこともあるのでしょうか?

  • 美容院での髪型の注文

    けっこう伸びてきたのでそろそろ切ろうかな、と思っています。 でも、あんまり髪型にこだわりがなくて、美容師さんに注文する時にいつも困ります。 「暑いから短めで」とか「髪が多いのですいてください」ぐらいです(^^;) 雑誌を見せて「コレにしてください!」ていうのもやってみたんですがやはり小顔なモデルと私では・・・(汗) そこで、 「お任せします」って言ってみたいんですが、 それって言われたら困りますか?? また、その美容師さんのセンスで奇抜な髪型なんかにされたりしちゃうんでしょうか?? (もしされても文句言えないですよね・・・) だれか「お任せします」って言った人いますか?? どんな反応だったのでしょうか? また、言われたほうはどう思ったのでしょうか??

  • 美容院で、お任せを頼んだことはありますか?

    10年半くらい同じ美容院に通って、同じ美容師さんに切ってもらってます。 いつも自分がしたい髪型を頼んで切ってもらってました。 でもここ最近色々あって誕生日も近いし気分を変えたくなりました。 新しい眼鏡を買ったし、思い切ってこの眼鏡に合う髪型にって頼んでみようかなと思ったのですが、これってアリでしょうか? もう10年以上切ってもらってるから大丈夫かなと思うのと同時に、いきなりそんなこと頼んだら困られるかなとも思います。 皆さんは、美容院でお任せしたことはありますか? また美容師さんや美容師さんだった方、もしいらっしゃいましたらお任せを頼まれて切った経験はありますか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 教えて!美容師さん

    (1)美容師さんって手先が器用ですよね~♪ やはり子ども頃から器用で髪に関心があったのでしょうか?(^^) (2)髪質の話ですが、『生え癖』ってどんなタイプが多いのですか? 生え癖のある人が希望の写真を持参する時には、「癖毛が強い」人向けの髪型を持って行った方がいいのでしょうか? 私は(間違ってもパーマ代わりになるような強いクセ毛ではないので)、持って行く写真で迷ってしまいます。 (3)次の話について答えられる範囲でかまいませんので、ご感想をお聞かせ下さい。 私は、どこの美容室に行ってもいつも同じ髪型にされることが多いので、飽きています。 随分昔にショートだった時には、「嫌です」と訴えても、髪が多めだったせいなのか、数年間いつも内田有紀さんの髪型にされ続けていました(泣) (http://goldcoast.sosoo.net/xing/yuki.htm ←サイト内の髪型をほぼ全て経験済みです(涙)。このヘアスタイル名を教えて下さい) つい最近では、私は後頭部の髪を短めに切る「前下がりボブ」にしたかったのですが、 襟足に外はねの癖があるからと顔が下膨れに近い卵型ということで「襟足を長めにした前上がり」のヘアスタイルを提案されました。 いつも共通して言えるのは、まるで部活をしている学生さんのような、(癖や動きが出にくい)非常にベーシックな髪型になる気がします。 そして、髪を伸ばしたかったのに、「あなたの顔にはロングヘアが似合わない」と言われてバッサリ切られることがありました(汗) (過去に一人だけですが私の理想通り写真に忠実にカットしてくれる美容師さんがいましたが、他の美容師さんからはよく「この髪型はダメ、あの髪型はダメ」と言われやすいです。 私の髪はそんなにカットがしづらいのでしょうか? それとも前者の美容師さんが特別技術が高かった為に写真通りの再現が可能だったのでしょうか?) 次回はイメチェンをしてみたいので、ご回答よろしくお願い致します。

  • 美容師の方や美容室をよく利用される方に質問です

    美容室で、お客さんに「おまかせで」・・と言われても、困りませんか?! 自分自身・・今の流行とか分からず・・汗、美容室に行くことに慣れていません。美容師の方に上手く、(自分がしたい髪型や)自分に似合う今時の感じの髪型が自分では分かりません。 美容室で、美容師の方に「おまかせで」・・と言ったら、その人にあった今時の感じにしてもらえる確率は高いですか? それとも、「おまかせで」・・と言われたら、困りますか?!

  • ヘアスタイルを提案してくれる美容室

    はじめまして。 今まで行ってた美容室の方が寿退社でいなくなり 美容院を探しています。 その方は色々とヘアスタイルを提案してくれるので いつもお任せでパーマをあてたりしてました。 特にこだわりのヘアスタイルがあるわけでもなく、 似合えばいいかなって感じなので、ここをどうするか?とか 色々聞かれると分からなくて逆に困ります・・・。 どなたか提案が得意な美容室を知ってたら教えてください。 出来れば尼崎、大阪北区あたりが希望ですが。 宜しくお願い致します。

  • 美容師さんに「おまかせ」の限度は?

    私は美容院で美容師さんに「おまかせ(ボウズ以外)」って言ってます。 ヘアスタイルは、主観を入れないで、客観的に美容師さんに決めてもらいたいタイプなんですよ。(自分にはどーゆーヘアスタイルが似合うのがわからないので) むしろ、どんなヘアスタイルができあがるか、そのドキドキ感を味わいたいのです。 でも必ず「色はどういうのがいいの?」とか「耳は出す?」とか「前髪はどのくらい?」って必ず問い詰められます。「だからぁー美容師さんの自由で!」って感じなんです。そうして、結局の主観の入ったものになってしまうのです。 美容師さんって「何もかも全てお任せ」て言われるのは、あまり好きじゃないんでしょうか?

  • 美容院に行ったことがない

    私は今まで美容院にいったことがありません 中学になるまで母親に切ってもらっていて、それから現在(高校1年)になるまで理容の専門学校に通っている兄に切ってもらっていました いつも兄が練習したい髪型にされていたので自分ではどんな髪型が似合うのか分かりません 兄が就職が決まったので家を出ることになりました それで美容院に行こうかな、と考えているのですが・・・ まず今までに美容院や理容院にいったことがありません それでどんな髪型にすればいいのか、どんな頼み方をすればいいのか全く分かりません いつも兄に切ってもらっていたときはワックスやアイロンでのセットの仕方を教わっていたのでなんとかなったのですが・・・ よく雑誌の切り抜きを持っていくといい、と言われるのですが、正直恥ずかしいです ・「おまかせ」というのはその人に合わせた髪型にしてくれるのでしょうか? ・理想の髪型を雑誌などで決めて切り抜きでもって行った方がいいのでしょうか? ・また余談ですが1000円カットはやはり避けた方がいいのでしょうか? 長く要領をとらえない文でしたが・・・ご回答いただけるとうれしいです

  • 美容院について

    僕は今年23歳になる男なんですが、 美容室選びに悩んでいます。 ネットなどで美容室の探し方などを検索すると、 「自分のしたい髪型のスタイル画像がある美容室に行くのが良い。」 と出てきます。 なので、自分で検索して良いなって思ったスタイルの美容室のサイトを見るのですが、 大体、原宿、渋谷あたりにあり、一番価格の低いスタイリストカットで5000円。 ここで二つ質問なんですが、 一つ目の質問は、 「値段の高い美容室は値段に見合った仕上がりになるものなのでしょうか。」 もう一つは 「注文しないでおまかせで良いのか」 です。 高い美容室は美に対する意識が高いお客さんが多いんじゃないかって思います。 だから、前髪をどうしたい、襟足をどうしたいみたいな注文というか、 自分の髪型に強いこだわりがあるお客さんが多いのかなって。 しかし、僕はどうなったら良い感じになるのか上手く説明できないし、 なんか聞かれても「んー、おまかせしますー」って言いたいです。 ヘアカタログから選べってなっても、みんなふわふわした髪質で茶髪って感じ。 だから、僕みたいな髪の毛は黒く太くて、毛量も多い自分に似合うのかなって思っちゃうんですよね。 髪の毛を染めるとずっと染め続けなきゃいけないなーって考えると、 そこまで自分はやる気がないんですよねー。 でも、染めたり、パーマかける方が幅が広がるんですかね。 黒髪ストレートだとやっぱ出来る範囲が狭くなっちゃうんですかね。 あと、やっぱヘアスタイル画像の人ってみんなイケメンなんですよね。 これくらいイケメンじゃなきゃこの美容室行っちゃいけないかもって思っちゃうんですよね。 まとまりのない質問になってしまいすみません。 ここまで読んでいただきありがとうございます。 回答お待ちしてます!