• ベストアンサー

どんちゃん2の・・・

k-fonの回答

  • k-fon
  • ベストアンサー率30% (241/783)
回答No.1

一枚掛けですか、三枚掛けですか?また押し順は? 三枚掛けで順押しならば、毎回鳴ると思うのですが。 ちなみにこの目は、BIG成立プレーでは出現しないので、この目が出た時点ではすでにBIGが入っています。 また、常に左の3連ドンを狙うのは、子役取りこぼしが多発するのでお勧めできませんね。 (子役高確率状態のメイン子役であるチェリーが取れません)

takao_i48
質問者

補足

いつもは1枚掛けで中押しです このまえひさしぶりに聞いたときは3枚掛けでした 押し順はおぼえてません 3枚掛けで順押しならぜったい鳴るってことですね?あと通常ゲーム中は上段BARで打ってるんで大丈夫です(^_^)ノ

関連するQ&A

  • 青ドン 三連ドンについて

    リーチ目が入った後に、三連ドンが左にドーンとはいれば、 BIG確定なのでしょうか? またBIGかバケを簡単に見分ける方法はあるのでしょうか? 教えて頂けないでしょうか?

  • サイボーグ009について

    今日、009をやってBRおりまぜて10連チャンくらいしたのですが・・・、 (1) BIG中のスイカナビが出たときに、左リール下段スイカがきたので、右リールを目押ししたらスイカが中段に止まりました。 タイミングがずれたにしても、右リールは上で止まって ナナメテンパイか、下に止まって下段テンパイしか考えられないのですが、なんだったのでしょうか? アツかったんでしょうか? (2) 009のカードを撃つ演出で、図柄ナシがありました。 小役を取りこぼした可能性もあったのですが、そのあとボーナスが来ました。ボーナス確定演出だったんでしょうか ??

  • 今更ですみませんが…

     今更の質問で申し訳ないのですが、ドンちゃん2で、7とドンちゃんの直線の出目(子役のそろいはなしで)は逆押しでは、BIG確定ではないんですか?  最近打っていて、はさみ打ちしていたら、左ボタンを打ちそこねて最初に右ボタンを押してしまい、逆押しになってしまい(結構やってしまうんです。)見たら7とドンちゃんがそろい、「おっ、来たなっ」と思ったら全然フラグがたってませんでした。なんか以前はこれでBIGがきたような気がするんですが…。  その日2回ありました。やっぱり逆押しではBIG確定ではないのでしょうか?

  • 中段チェリーはどの機種が熱い?

     某パチスロ雑誌のリーチ目100選という企画(アンケート形式)のなかで、チャンス目にもかかわらず、北斗の中段チェリー(通称:2チェ)が堂々の一位を獲得しました。  最近の機種はこの中段チェリーに重きを置く機種が多いのですが、みなさんはどの機種の中段チェリーが最も熱いですか。ちなみに私が過去ひいたレアな中段チェリーは ・猪木自身 →TC確定(50/10/100の三連だった) ・主役は銭形→放出確定(バケだった) ・トンオレ →天国100確定(B7R6の13連した) などなど・・・です。

  • 花火百景の打ち方?攻略法?

    お世話になってます。最近、スロットの花火費百景にこってます。スロット自体が初心者でいつも適当にうってます。打ち方がいまいち解りません。ビック中の打ち方は解ります。しかし、確定以外でも周りは常に何かを狙って打っているように見えるのですが・・・ ある程度のの目押しはできます。雑誌をみても専門用語を書いてあって意味がわかりません。教えて欲しいのは・・・ 1)通常ドンちゃんが無反応の時は何を狙えばいいのか。 2)UFO、ロケット花火が出た時は何をねらえばいいのか? 3)リール回転開始時、音が変わって回りだした時の打ち方。 4)ドンちゃんチャンスの時の打ち方。 5)BIG中の三連予告の時にリプレイをそろえることができるのか? 6)たまや~とかぎや~って花火が上がったらなんか意味があるのか? 7)ATってなんですか? 8)どういう台(回転数や大当たり回数)をねらえばいいのか? 誰か得意の方や攻略がかいてあるURLご存知の方、教えてください。

  • パチスロ桃鉄で2つ質問があります。

    パチスロ桃鉄で2つ質問があります。 某知○袋で質問をしたのですが的外れな回答しかなく、皆様のお知恵を。 1点目、Big中についてです。 Big中14枚役を取得するため1ゲーム目に右黒7中段、中適当で中段ベル、左を押して3~4コマほどズルリとバー絵柄(下チェリー付きのアレ)が下段に停止…。 ???となりました。 これって何ですかね? 予告音は聴き違い出なければ鳴っておらず、また鳴っていたとしてもズル滑って下段バーはチェリー否定かと…。 さすがに左バーは枠上々~上段あたりに押しました笑。 で、2点目ですが、通常時リーチ目についてです。 正確に言えばリーチ目ではないことは知っているんですが、スベリ考慮かどうか不明なので質問です。 押し順は左中右の順押しで、左バー枠下、中適当で中段スイカ、右上段スイカのいわゆるスイカ小V字。順ハサミ押しなら1枚役こぼしで出ることは良くあるんですが、順押しでは過去2~3回あります。 結果から言えば入っていなかったのですが、引き込まない位置でスイカを押した場合、わざわざ上段までスイカは滑ってくるのでしょうか?

  • 高速BIGの揃え方

    1枚がけでフラグ判別をして、BIGだった場合に特定の箇所から高速打ちするとBIGが揃うってのがあるじゃないですか。 例えば、ニューパルサーだと左BAR、中にカエルの2個下のBAR。 このBARがスベってカエルが停止するとBIG確定。 さらに右リールにゲチェナ。 センターにBAR-カエル-チェリー付き7が並んだ状態で、次ゲーム1枚がけで右にカエルを狙って中左と高速押しするとカエルが揃います(もちろん、小役非成立時) 同様に花火でも左から暖簾-切れ目七-ドンちゃんで停止させ、右にドンちゃんを狙って中左と高速押しするとドンちゃんが揃います。 このような手順を解説しているHPはないでしょうか?

  • パチスロ 「新世紀エヴァンゲリオン」について

     今更ですが、パチスロ「エヴァンゲリオン」(“まごころを君に”では無い方)について質問させて下さい。  先日、この台を打っていたのですが、「MAGIステージ」で“スイカ”ナビが出たので、左リールに「黄色7」、中リールに「青7」を狙い、“スイカ”が中段にテンパイし、右リール中段に「赤7」をビタ押ししたら、そのままビタ止まりし、“スイカ”がはずれました。中段の目は「スイカ・スイカ・赤7」となり、赤7の2つ上にスイカがあります。  …当然「スイカナビ」はずれで「MAGI否決→自爆解除→ボーナス」と思いきや、「可決→自爆」となり、ボーナスは入ってませんでした…。  ちなみに、普段の打ち方は左リールに「赤7・チェリー・赤7」を狙い、そのすべり具合から判断した打ち方をしているのですが、この時は「MAGI・スイカナビ」だったので直接「黄色7」・「青7」・「赤7」を左・中・右に狙いましたが…。  これは、ボーナス確定ではないのですか????  個人的には確定と思うのですが、この現象から考えられる事はなんでしょうか…???それとも、確定ではない????  店員には言ったのですが、リール制御がどうの…やら、あいまいな回答しかもらえませんでしたが…。このホールは怪しいですかね????  各リールの目押し・ビタ押しは確実な物です!!!    ご存知の方がいらしたら、教えて下さい。お願いします。 (メーカーに問い合わせ出来る物なんでしょうか…?出来るのであれば、問い合わせ方法を教えて下さい。お願いします。)

  • 花の慶次 これより我ら修羅に入る 7揃いについて

    今日慶次を打っていたら、戦鬼中に7揃いしたんですが、その形が見た事なかったので。 通常は左リールに下段もしくは中段下段に7揃い、中リールに7揃いこの時点でプッシュが出ますよね。揃いは別の形もありますが… で、プッシュしたら再度左リールがキュイーンて音と同時に回転して結局は左リール中・下段に7右リールも同じ様に7で、中リールは中・下段の真ん中に揃いました。画像を撮っておかなかったので分かりずらいのですが、クロスラインのような感じです。こんなのってあるんでしょうか?ATは戦鬼のみで、2000枚程出ました。城門は4の門まででした。単なるバグでしょうか?

  • 5号機パルサーのリーチ目

    パチスロが5号機になってからパチスロ熱が冷めて止めていたんですが、仕事上の待ち時間の調整で久しぶりに少し打ってみました。、 液晶ものは良く分からないのでパルサー333とか言う機種を打ちましたが、左リール下段に7、中リール中段に7、右リール下段にBAR、記憶ではニューパルの時はBIG確定と思ったのですが・・・REGでした。5号機になってから、BIG確定出目とか無くなったんですかね、ちょっと気になったので質問させていただきます。