• ベストアンサー

FLY ME TO THE MOON

noname#1806の回答

  • ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.3

参考URLで検索項目を「Song Title」にして「FLY ME TO THE MOON」を入力して検索すると、たくさん(現在アメリカでCD入手可能な)アーティストが出てきます。 例えばChris Connorの「Chris!」という'54年のアルバムでは、「In Other Words」のタイトルでこの曲が収録されておりますが、発表時の雰囲気がわかるのではないでしょうか。 http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1371127674/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=CONNOR*CHRIS/ITEMID=1159250 私の好きなヴァージョンでは、 コーラスグループのThe Four Ladsのヴァージョン http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1371127674/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=FOUR+LADS/ITEMID=387951 Tony Bennettのヴァージョン http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1371127674/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=BENNETT*TONY/ITEMID=445494 あと、Bobby Womackのこのヴァージョンは、完全に彼のスタイル(サム・クック調ともいえますが)に変っていて、大好きなナンバーであります。 http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1371127674/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=WOMACK*BOBBY/itemid=38087

参考URL:
http://www.cdnow.com/
shoow
質問者

お礼

トニー・ベネットのバージョンも聞いてみたいなぁ。 それにしてもみなさんよく知ってらっしゃる。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • エヴァンゲリオン FLY ME TO THE MOON

    エヴァンゲリオン FLY ME TO THE MOON エヴァンゲリオンのエンディング曲 FLY ME TO THE MOONについて。 何種類もバージョンがあると思うのですが、 これを歌ってる方のお名前わかれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • FLY ME TO THE MOONを歌っている人

    変なタイトルですが「FLY ME TO THE MOON」はいろんな人が歌っているみたいなのですが、誰が歌っているのでしょう? 宇多田ヒカルが最近歌ってましたが、その宇多田ヒカルの歌を聞いて 原曲を聞いてみたくなったので。 ネットで調べたんですけど、関係ないのばかりで肝心の物が出てこないので 質問してみようと思いました。 どなたか知っている方がいましたら教えて下さい。

  • Fly Me To The Moonの歌詞を教えてください

    確か宇多田ヒカルが歌っていたと思いますが、FlyMeToTheMoon というい歌の歌詞をおしえてください。 ちょっと前のアニメ、新世紀エヴァンゲリオンのエンディングテーマの歌もたしかFlyMeToTheMoon だとおもいますが・・・。 では、おねがいします。

  • 「フライ ミー トゥ- ザ ムーン」という曲について

    こんにちは。いつもお世話になっております。 「フライ ミー トゥー ザ ムーン」という曲を 皆さん御存じでしょうか? 宇多田ヒカルさんの「ウェイト&シー」の3曲目、 新世紀エヴァンゲリオンのサウンドトラック(?)、 KEIKO LEEさんのアルバム(題名忘れてしまいました;) に入っている曲です。 元々は一体どなたの曲なんでしょうか? 知ってらっしゃる方、是非教えて下さい!

  • FLY ME TO THE MOON について

    FLY ME TO THE MOONといってもジャズの原曲の方ではなく、アニメ「エヴァンゲリオン」のエンディング曲になっている方なんですが、こうゆう曲のジャンルとはどういったものになってくるのでしょうか? こんな感じの曲が欲しくて色々試聴しましたが、数が膨大でコレといったものが見つからず今回質問させていただきました。 また、よろしければこんな曲ばかりを扱っているアーティスト、アルバム等お知りでしたらお教え下さい。

  • 「Fly me to the moon」のお薦めのカバーを教えて下さい

    「Fly me to the moon」のお薦めのカバーを教えて下さい。 最近宇多田ヒカルの「Fly me to the moon」のカバーを聞いて、カバーにはまりました。 他にもこの曲でカバーを聞いてみたいので、お薦めのアーティストさんがいましたら 教えて下さい! 国内・海外/男性・女性アーティスト、何でも構いませんが、特に女性のアーティストを聞いてみたいです。 宜しくお願いします!

  • エヴァンゲリオンのエンディング「FLY ME TO THE MOON」を全種類集めたい

    エヴァンゲリオンのエンディングテーマ「FLY ME TO THE MOON」には様々なバージョンがありますが、全種類(30種類?)を聞くには、どのCDを買えば良いのでしょうか。 サウンドトラックを1~3まで買えば、大体集まると思うのですが、リニューアル版DVDの5.1ch音声で使われているバージョンが入っていません。 同じバージョンやその他の曲がなるべく被らないように、効率よくCDを集めたいのですが、どなたかアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • ジャズのFly Me To The Moonについて

     ジャズの「Fly Me To The Moon」という曲を聴きたいのですが、いろいろな人が歌っているようです。そこで、聴いてよかった、これは聴いておくべきだ、という歌手がいましたら教えてください。皆さんの意見を参考にしたいと思います。よろしくお願いします。

  • Fly Me To The Moonの原曲はどれですか?

    タイトルのとおりです Fly Me To The Moonっていろんな人が いろんなバージョンで歌いますが、 元ネタは誰のなんていう曲ですか? また、作曲家などの情報もお待ちしております。 よろしくお願いします。

  • エヴァのFLY ME TO THE MOONの種類は?

    エヴァのエンディングテーマFLY ME TO THE MOONはいろいろなバージョンがありますが、何種類あって、それが何話に使われているのでしょうか? 知ってる方がおられましたらお願いいたします。