• 締切済み

コンピューターの設定がめちゃくちゃに・・・

april21の回答

  • april21
  • ベストアンサー率42% (91/216)
回答No.1

>コンピューターの設定がめちゃくちゃに・・・ というのがよくわかりませんが・・・。 ユーザー設定をしたのでしょうか? >そのため娘の使っていたソフトでワードとかエクセルが使えません。 「スタート」ボタンをクリックして「プログラム」の中にありませんか? クリックすれば起動すると思いますが・・・。 どういう風にめちゃくちゃなのかをもう少し詳しく書かれたほうが良い回答が つくと思います。

関連するQ&A

  • このコンピュータに設定されている制約のため…と出る

    Windows7(32bit) Office2010を使っています。 WordやOutlookなどを開いてその中のハイパーリンクデータをクリックすると、 "このコンピュータに設定されている制約のため、この操作は中止されました。 システム管理者に問い合わせてください"と表示されるようになりました。 そこで、以下の手順を踏みましたが、結果は相変わらずノーです。 解決策を教えて下さい。 【手順】 IEを起動 ➡ ツール ➡ インターネットオプション ➡[プログラム]タブ ➡【インターネットプログラム】➡[プログラムの設定]➡ [プログラムのアクセスとコンピューターの既定の設定(青文字部分)]➡[カスタム]にチェックオン ➡【既定のWebブラウザを選択してください】で[InternetExplorer]メールはOutlookを選択 ➡[OK]ボタン ➡ 閉じる➡ インターネットオプションに戻る ➡[OK]ボタン ➡ インターネットを閉じる ➡ PCを再起動、 再びプログラムを起動しても、初めに書いたように修復できません。 また、PC に「Google Chrome」や「Opera」、「Firefox」などのサードパーティ製ブラウザを インストールしたことはありません。 [プログラムの追加と削除]で確認済みです。

  • プロバイダの変更に伴う設定の変更

    会社で使用しているPCを、自宅で使用しようと思います。 会社ではADSLでインターネットに接続していて、自宅では、ほかのプロバイダ(ADSL)の契約をしています。 会社のPCで、自宅でインターネットに接続するにはどの設定を変更すればよいのでしょうか? しばらくしたら、会社に戻すので変更は最小限にとどめたいです。

  • リモートコンピュータって何?

    初心者です。優しく教えてください。 OS  Windows98 プロバイダー  @nifty アクセスポイントが変更になったと言うので、ダイアルアップの設定,変更の 手順で新番号を入れてからというもの、「リモートコンピュータへの接続に失敗しました。接続を確立できません」と何十回も出てしまいます。ほかの番号でも同じです。 アクセスポイント変更日以前は、一発OKでしたのに。 この先何を、どのようにしたらよいのでしょうか? 別のプロバイダー FREECOM も以前から同時に使っていて、そちらからこの質問 を出しました。 

  • このコンピュータに設定されている制約のため、・・・

      自宅で使用している私個人のPC(WindowsVista)で使っているMicrosof OutLookで 受信したメールで、表示された青字で示されたアドレスをクリックすると 「このコンピュータに設定されている制約のため、この操作は中止されました。システム管理者に問い合わせて下さい。」と表示され、アクセスできません。  はっきりした時期は記憶にありませんが、数ヶ月前まからアクセスできなくなりました。 どのような手順を踏めばアクセスできるでしょうか。教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 学校で使っていたパソコンを設定変更して自宅で使いたいのですが・・・

    娘が学校で使っていたパソコンですが、学校での使用はなくなったので 自宅の無線ランに接続し、プロバイダーの設定もしたのですが どうしてもネットに接続できません。 娘はこのパソコンはもう使わないということで私が使うことになり、 あちこちのサイトで検索しながら色々試したので、もしかしたら余計な 設定をしてしまったかもしれません・・・。 学校で使っていたアカウントを削除し、自宅用ユーザーアカウントを 作成したのですが、他にも何かやらなくてはいけないことはあるでしょうか? 学校での設定のアカウントは、コンピュータの管理→ローカルユーザーと グループから削除し、新しいユーザーもそこで設定しました。 そこでひとつ気になるのですが、新しいユーザーの設定だったと 思うのですが、ユーザー名だかユーザーIDを入力する所で、 プロバイダーからのものを入れたのですが、ドメイン名?を省いた ユーザーID で良いのかと思い、それを入力してしまいました。 新しいユーザーを作り直してその時に入力し直そうと思ってやったのですが、 その設定は出てきませんでした。 その間違いが原因でネット接続ができないのかなぁと 疲れてぼんやりしてきた頭で考えていますが、関係あるでしょうか? また、それを訂正する方法を教えてください。 OSはWinXPです。 同じような質問を調べて全てやってみましたがだめでした。 初心者の質問でお恥ずかしいのですが、よろしくお願いします。

  • プログラムでOutlookの設定を行う

    会社で契約しているメールサーバのホスティング先を変更するのですが、メール設定を1台ずつ変更してまわるのは非常に大変なので、サーバにプログラムを置いてユーザーが実行したら設定が変更されるにしたいのです。 (メールアカウント用のユーザー名とパスワードはこちらで把握しているので、ユーザーはPGを実行してm自分のログオンユーザー名とパスワードを入力したら該当ユーザーの設定になるというイメージで) VBかAccessやExcelのVBAから、OutlookやOutlookExpressのメールアカウント(メールアドレス、POP3、SMTP、ユーザーアカウント、パスワードなど)の設定を行いたいのですが、可能でしょうか? ある程度PGはできるので、例えば「このAPIを使えばできる」などの情報を頂きたいのです。 ユーザーが自宅で設定できないようにしたいので、「各自に設定してもらう」とかはナシでお願いいたします。

  • USBアクセスポイントの設定

    ニンテンドーDSを自宅で無線LAN接続しようと思い、USBのアクセスポイントを購入しました。 ところが、「ローカルエリア接続」より「インターネット接続の共有」⇒「ネットワークのほかのユーザーに、このコンピュータ~~許可する」にチェックを入れようとすると「インターネット接続のの共有を有効にできません。LAN接続は、IPアドレスの自動指定で必要なIPアドレスを使って既に構成されています。」というエラーが表示され、設定ができません。 一体何が原因なのでしょうか。 OS:XP sp3 アクセスポイント:ロジテックLAN-GMW/DS IPアドレスはプロバイダより自動割当。 よろしくお願いします。

  • 自分のコンピューターのIPアドレス

    ルーターの設定画面でインターネット側のIPアドレスを調べました。そして、インターネットで、アクセスログをとっている自分のホームページにアクセスしたら、そのIPアドレスとは違うIPアドレスが記録されていました。ルーターのインターネット側のIPアドレスが、Webページのアクセスログと違っているのはどうしてでしょうか。フレッツADSLで接続しています。ホームページはプロバイダのホームページ開設を利用してプロバイダのコンピューターに置いています。

  • コンピュータの共有設定をしたいのですが。

    今回、ADSLモデムにルータを接続し、2台(Win2000とWin98)のパソコンでインターネットをすることができるようになりました。 あとは、この2台のパソコン間でファイルを共有する設定をしたいのですが Win2000側では、マイネットワークの近くのコンピュータを開くと 「Workgroupにアクセスできません。ネットワークが存在しないか、もしくは接続されていません。」 と表示されてしまいます。 Win98側でも、ネットワークコンピュータを開いてもつないだパソコンが見えません。 どうしたらお互いのパソコンが見えるようになるか教えてください。 よろしくお願いします。

  • アウトルックの設定について

    超初心者です。 iMacを買って、アウトルック5を使っています。 契約しているプロバイダがFREECOMというプロバイダなのですが、ここの設定で、まず受信をしないと送信できません。 アウトルックの設定を、受信して送信するという設定にできますか? いつも送りたいメールを下書きに置いておいて、送受信の後でもう一度送信しています。 また、送受信を行ったあとすぐにリモートアクセスが切れる設定になっているみたいなのですが、その設定も変更したいのですができますか? 2つ質問してしまいました。 ものすごく困っているわけではないのですが、何となく自分の要領が悪いような気がして仕方ありません。もっといい使い方があると思うのですが・・・。 回答よろしくお願いします。