• ベストアンサー
  • 困ってます

声質について

私はもともと声質が高く、何を歌っても安っぽい感じっていうか、、、かっこいい感じに歌えません。やっぱり練習しかないんですかね??何かいい方法あったら教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数39
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

僕も少し高いほうなんでうが、座るときに浅く座り。、ヘソ下5cm位のところに力を入れ、口の中(特に舌の下に)声をこもらせて歌うと、いい感じになりますよ。 僕の場合はこの方法で歌うと、ケミストリーの川畑君とか エグザイルっぽくなります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですかぁ!!やってみますね^^ ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

X-JAPANとかは高い声の持ち主ではないと歌えません。 決まるとかっこいいですよ~^^ あと誰か高い声の人いたなぁ… 逆にうらやましいです(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

高いほうがいい曲っていうのもありますよね! そっちのほうを極めてみます!ありがとうございました☆

  • 回答No.1

高い声の曲歌えば良いじゃないですか。 高くて力強い声の曲をさがして、 その曲を練習しましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですねっ!ありがとうございました!