• ベストアンサー

無線の周波数

ダイエー四条畷店の無線のトーンを知っている方居られませんか? あと、京阪バスのトーンを知っている方も居られませんか?

noname#35769

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Osakas962様    質問の回答です。過去は周波数の公開もされていた ようです。  現在は、電波法施行規則第16条周波数の公開の  ところが削除され、公開はされていません。  この質問は電波法並びに通信関係法により、解答を する人はいません。  この質問の回答は、電波法の何人もその通信の存在 を知り、外部へ漏らし、窃用してはならないと言う 項目に該当します。  だから、  この解答をすることは、電波法第109条により処 罰されます。 また質問で困り度2で、何かお困りのこと知りたいことが、お有りならば、 貴方の場合は大阪ですから。 下記のところへ事情を説明し、事由が正当と判断されれば良い回答が得られると思います。 専門家やこれらを知る人は、これ以上の回答は出来ません。 また、貴方が質問の2社の無線周波数の存在を 知り、他人に漏らす行為が有ればこれも電波法違反で 処罰の対象となります。 他人に漏らし、窃用しなければ罪にはなりませんので 総務省へのご質問の際は注意し質問して下さい。 総務省近畿総合通信局 (滋賀、京都、大阪、兵庫、奈良、和歌山) 〒540-8795 大阪市中央区大手前1-5-44 大阪合同庁舎第1号館 Tel: 06-6942-8502【電気通信事業課】

参考URL:
http://www.soumu.go.jp/joho_tsusin/top/madoguchi/tushin_madoguchi.html
質問者

お礼

あ、知りませんでした。(勉強しなければ・・・ わかりました。ありがとうございます。