• ベストアンサー

レンタルビデオ屋に行くと便意をもよおす方いませんか?

nonaの回答

  • nona
  • ベストアンサー率42% (12/28)
回答No.1

俺は、公衆電話(電話ボックスの場合のみ)に入っても便意をもよおします。 ビデオ、本屋については、狭いところに物がびっちり整列している状態に 圧迫感を覚えます。それが体内にまで圧迫を与え、最終的に便意・・・、 とか思ってたんですけど。公衆電話(電話ボックス)についても、狭いとこだし。 でも、PCの前ってなぁ。なんだろ。 マウスを持った時に、お腹につうじる手のつぼを刺激するとか? クリックするたびに、便意、便意ってな感じ?

関連するQ&A

  • 書店における便意促進作用と罪悪感

    「書店における便意促進作用」の理由については、様々な説が出されていますが、いづれも推測に過ぎず、実証性に乏しいと思います。それで、何とか実証的に検証する方法がないか日夜考えております。 理由に関する複数の仮説を立て検証してみたのですが、多くの仮説は傍証により消去されました。長くなるので詳細は省きますが、消去された仮説というのは、もし、その仮説が正しいとすると、「電車の中で立って本を読んでいても便意が促進されるはず」とか、「CDショップでCDを物色していても便意が促進されないはず」など事実に反する結論がでしまうから正しくないと考えられるのです。 それで現在、一応生き残っている仮説は「無意識の罪悪感による」というものです。その根拠は、本屋で立ち読みするという行為は、その時間が一定以上長ければ一種の「盗み行為(情報を盗む)」になるということを無意識に感じているため、その無意識の罪悪感が便意を促進するのではではないかというものです。例えば、江戸時代の泥棒は、人の家に盗みに入る前に緊張して便意を催すので、庭で脱糞するため、泥棒に入られた家の庭にはよく人糞がころがっていたと聞きます。 それで、この仮説をさらに実証的に確認するため、現在のデータが欲しいのですが、罪悪感と便意の関係について何かご存知の方は教えてください。また、卑近な例では、万引きをしようとたくらんでいるときなどに便意を催すというようなことはないでしょうか?

  • 本屋などに行くとトイレに行きたくなる。

    題名のままなんですが、本屋、図書館、ビデオレンタル屋などで本、ビデオなどを選んでるとトイレに行きたくなります。本屋などに行く前にちゃんとトイレに行っても行きたくなります。でも本屋から出るとすぐに便意が治まるんです。何か改善方法は、ないでしょうか?

  • 便意を催す腹痛に悩んでいます

    初めてご相談します。 私の父のことなので、正確でない部分があるかもしれませんが、本人と話した上で状況をまとめます。 男性、70歳 5年ほど前、総合病院で、大腸ポリープ削除手術を受ける。 その後、適宜、胃腸科の診断を受けているが、ガンなど、特に問題はないとの診断。 痛みがあるごとに、医者の診断を受け、大腸内視鏡でも異常なし。 【現在の症状】 ・朝は普通に排便あり、その際は特に苦痛はないらしい。 ・日に何度も便意がある。便意にかなりの腹痛を伴う。(下痢した時のような腹痛、という本人の表現) ・トイレに行くが、出ない。無理に息む/気張るも、出ない。 ・浣腸をすると、少し出る。少しは楽になる。 ・ガス(おなら)も無理して出すと、少し楽になる。 ・仕方なく、苦しい時は、浣腸を繰り返している。 ・朝は出ているので、便秘ではない。症状的には「しぶり腹」に近いと思われるが、便秘はない。 ・嘔吐や吐き気はない。 ・精神的な要因も疑われ、心療内科の診察も受けており、薬を処方してもらうも、改善はなし。  (本人も仕事はリタイヤしているので、ストレスは感じてない筈と言う) 以上のような症状が5年ほど続いているらしいです。 【父は・・・】 ・昔から「排便は日に一回」、本人も認識している。 ・日に何度も排便する習慣は昔から無く、何故、今、1日に何度も便意があるのか不明。 ・飲酒喫煙人並み。どちらも現在も継続中。 ・特に肉が好みというわけでない。今も昔も。 【相談内容】 ・胃腸科で何度も診察を受けましたが、原因は不明とのこと。原因究明できないのでしょうか?、   苦しみを緩和することはできないのでしょうか? ・別の医者(胃腸科)の診断を受けさせるべきか? ・心療内科を充実させるべきか?、薬盛られるだけ? ・東洋医学、はり/鍼灸/整体等の治療を検討すべきか? どうすればいいか悩んでいます。 胃腸科(主に大腸)の専門の方、また、同じ様な経験をされた方のアドバイスが頂けたら有難いのですが。。。 宜しくお願い申し上げます。

  • ビデオキャプチャについて

    バッファローのPCーSDVD/U2Gを購入しました。目的はps3でプレイしたゲーム動画を投稿するために買ったのですが、いざps3とpcを接続しようとしたのですがpcの画面に写りません。 接続状態 ps3からavケーブルでビデオキャプチャに ビデオキャプチャから付属のUSBケーブル で、pcに接続しています。 設定ミスかも、なにが、原因だかもわかりません。 わかる方や、アドバイスなんでも募集しております。 mw3

  • お恥ずかしい質問ですが、便意を感じなくなりました。

    実は、全くという程、便意を感じなくなってしまいました。 以前から、便が出にくく、肛門間際まで便がきているのに、いきんでも出にくい為 指で出す方が、手っ取り早くなり習慣になってしまいました。 私は、出産経験は4人で膣部が柔らかく、たとえ便が軟便であっても肛門近くの直腸内の溝に便が滞ります。膣部壁の隣の直腸壁の内側に溝が出来ており、便がそこに溜まり、残便となってしまいますので、それを取り出さなくてはなりません。 最近は、いきむことも殆どせず指触で便があることがわかります。 そろそろ、便が下りているかもという感じでトイレへ行き、毎回指で出しています。 ただ、よっぽど出し忘れてない限り便が出たい、という感じはしません。 例えば、ガスが少し出るようになったなと思えば、やはり便が溜まっており指で出しますし、あとはトイレに行ったおりに、たまたま便が溜まっていたからという感じです。 固い便が多いのですが柔らかくても、結局指で出さなければならず、内痔核の為にも、今の方法が肛門の保護として調子が良いようです。 これは、病気の状態でしょうか。治さなければいけないのでしょうか。 下剤を使いたくないのは、便がゆるくなり、1日数回も便が出てしまいますので内痔核が腫れてしまうからです。また軟便だと指がかなり汚れて後始末が大変です。(内側の溝に軟便が滞る為) 最近では、一度に出るのではなく、少しずつ便が下りて、一日に2~3回出すことも多くなってきています。 数年前の大腸内視鏡検査では、大腸自体には特に問題はありませんでした。(大腸が少し長めではあるが) このままのトイレ生活で大丈夫でしょうか、外出時も出したいのを我慢したりするとお腹が張ってきます。 人に言えることではありませんが、自分自身が動けなくなったらいずれ人にもわかることになるのでしょう。 ちなみに、現在は56歳です。 指で出すのは30歳代後半から、時々外出前など時間が無い時やるようになりました。 以前仕事をしていた頃には過敏性大腸症候群で、下痢と便秘を繰り返すこともありました。 ここまで何年か過ぎて、今さらですが、どうかよろしくお願い致します。

  • あんなに我慢できるんですか(男性の方お願いします)?

    こんにちは。 くだらない質問かもしれませんが聞いてください。 AVビデオとか見ていて思うのですが、よくあんなに我慢できるなって思うんです。 自分はまだ経験がないのですが、男性がイクまでかなり体位変えたりしていますよね(現実あんなに体位変えないと思いますが)。なんであんなにイクまでに時間がかかるか不思議(ビデオによっては編集で短くなっているのもあると思いますが)。フェラとかも結構激しくやっているのとか見ていると、なんで射精しないの?とか不思議です。 だって絶対気持ちいいですよね、あんなにやって貰えたら・・。それを見てオナニーしているだけでもイケちゃうのに。自分は絶対あんなに絶えられないと思うんです。 やっぱり自分が早漏なのかなって思ってしまいます。 それとも、フェラや挿入よりオナニーの方が気持ちいいですか?緊張でなかなかイケないものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 便意を感じると泣き出します。(腹痛?)

    こんにちは。 2歳5ヶ月になる娘なのですが、この一週間程、急に泣き出す(『ふぇ~ん』と言った感じ。号泣ではない。)事が有り、よく観察してみると、どうやら便意を感じる時に泣いているようなのです。 (両足を突っ張ってモジモジしたりもします) 娘は便秘体質ではなく(排便は毎日あり)一週間前までは何の問題もなかったので、何故急に泣き出すのかとても心配しています。 よく『排便時に肛門が切れて痛かった経験をすると、次の排便を怖がる』等の情報も見かけますが、娘の便はいつも軟便でとても肛門を切れさせる物ではありませんし、肛門から血が出てるのを見た事もありません。 また、『ウンチ臭い!』とか、オムツ交換を嫌そうにした事もないので、便に対する抵抗感。とか、そういった事でも無さそうです。 考えられるのは、腹痛かな?と思うのですが、排便時だけ痛む場合も有るのでしょうか? 『ふぇ~ん。』と泣いて『ママ。だっこぉ~』と来て、抱っこしてあげている内に、ウンチがでる。(以前よりやけにイキんでいる感は有ります。)出てしまえば、もういつもの調子に戻って、全然ご機嫌ですし、これ以外ではいつもとなんら変わらない状態です。(ご飯も良く食べます。) こんな感じでも、病院に行った方がよいのでしょうか? お子様が同じ様な症状だった方いましたら、ご意見頂けるとありがたいです。

  • 夫婦(カップル)で見れる、アダルトビデオを紹介してください。

    夫婦生活の前にムードを盛り上げる為、ソフトなAVを見てはとのアドバイスをいただいたのですが、 皆様でお勧めのビデオ(DVD)があれば教えてください。 ここの過去ログを一応調べてみたのですが、『失楽園』『化身』『チャタレー夫人』『エマニエル夫人』などがありました。 ただどれも映画なのでそう言うシーンになるまで時間がかかりそうじゃないかなと思います。 (その時間をかけることが大切ですと叱られるかもしれませんが) 普通のAVですと男性が喜ぶように作っているので、女性は嫌悪感を覚えるそうですね。 表現しにくいのですが、きれいなイメージビデオ?見たいなDVDが良いかなとは思っているのですが・・・。

  • 同じ病気の方助けてください

    便が排出されずにお腹が膨らんでこの前病院に行ったのですが、過敏性腸症候群だと診断されました。腸の活動が停止していてお腹が痛くならないのです。便意が来ないもう2ヶ月ぐらいこの状態で苦しいです。吐き気もします。 私のはストレスや不安からだと言われました。気にしすぎているようでいつも緊張してます。 解決法はありますか? 運動によって解決出来ますか?

  • USB接続ビデオキャプチャーについて教えて下さい

    某店でUSB2.0ビデオキャプチャー gv-usb2 RCA for PAL or NTSCを購入しました。付属ソフト(VHS to DVD3.0 SE)をインストールしUSB2.0ビデオキャプチャーをコンピューターに接続して立ち上げソフトのオプションでビデオデバイス選択場所には、「AV TO USB2.0」とオーディオデバイスには、「マイク(AV TO USB2.0)」しかありませんでした。この状態でビデオデッキと接続しましたが、ソフト画面に画像が出ませんでした。説明書には、ビデオデバイスには、「USB2.0 VIDBOX NW03」とビデオデバイスには、「ライン(USB VIDBOX Audio) 」を選択しなさいと書いてあります。説明書通りのビデオデバイス・ビデオデバイスにするにはどうすればいいのでしょうか?教えて下さい。あまり PCの事が詳しくありませんその辺よろしくお願いします