• 締切済み

平日昼の仕事で同年代との出会いのあるバイトを探しています

25歳大学院生・男です。4月からの就職先が決まったのですが、それまでやることがないのでバイトをしようと思うのですが、バイト選びで困っています。 希望の条件は (1)期間は即日~3月下旬 (就職まではみっちり働きたい) (2)週5日程度 朝~夕 (就職後の仕事と同時間帯に慣れたいので日・祝日は避けたい) ですが、困っているのはもう一つの事情です。 夏頃に彼女にフラれてしまい、今までは就職活動で忙しくて平気だったのですが暇になったとたんに寂しくなってきました。なので、同年代の女性と一緒に働けるバイトで彼女ができれば・・・と思っているんです。あくまでバイトの目的は就職後の生活に慣れるためなので「女目当てでバイト探し」のつもりはないです(積極的な性格じゃないですし)が、就職先は出会いはまず期待できないことを考えるとバイト先の出会いが貴重なチャンスに思えてきたのです。 長くなりましたが質問としては 上記(1)・(2)の条件で働けて、同年代の女性と働けるバイトは何かないでしょうか?(バイト先でつきあったことのある方の経験談でもいいです) 情報誌とか眺めると条件に合うのは 登録制派遣(軽作業)・・・男ばかりですよね? 小売店・・・主婦パートが多そう くらいしかなくて。

みんなの回答

• ksskat
回答No.2

短期の仕事は探せばいくらでもあると思います。 ただ、何のためのアルバイトですか? 寂しいから? 単純に寂しいからといって、女性の多い出会いのある職場を探すのはやめた方がいいと思います。 4月に、社会人になってから自分の目標も決めて、ちゃんとした女性を探してお付き合いする方が、あなたの人間としてのレベルが上るのではないでしょうか? >就職先は出会いはまず期待できないことを考えるとバイト先の出会いが貴重なチャンスに思えてきたのです。 出会いのチャンスがあるのは、職場だけではないと思いますよ。 まずは、社会人として基礎を作ってからでも遅くないはずです。 急がないで、賢い女性を探してください。

• 1ppo
回答No.1

サラリーマンです。 私は派遣で披露宴の配膳でバイトしています。 当然土日に集中してしまいますが。 この業界は女性が多いです。私のバイト先も 8割女性です。それだけ出会いもたくさんあ るし、なんといっても学生が大いので常に18 歳~22歳の子がいます。 (フリーターや主婦もいますが。) 派遣なので出たい日に出ます。とても楽しくて 仕事と両立してもう7年もバイトしています。 かっこいい男は新婦友人などから誘われたりし ています。 彼女を見つけるにはすごく美味しいバイトです。