• 締切済み

平日昼の仕事で同年代との出会いのあるバイトを探しています

25歳大学院生・男です。4月からの就職先が決まったのですが、それまでやることがないのでバイトをしようと思うのですが、バイト選びで困っています。 希望の条件は (1)期間は即日~3月下旬 (就職まではみっちり働きたい) (2)週5日程度 朝~夕 (就職後の仕事と同時間帯に慣れたいので日・祝日は避けたい) ですが、困っているのはもう一つの事情です。 夏頃に彼女にフラれてしまい、今までは就職活動で忙しくて平気だったのですが暇になったとたんに寂しくなってきました。なので、同年代の女性と一緒に働けるバイトで彼女ができれば・・・と思っているんです。あくまでバイトの目的は就職後の生活に慣れるためなので「女目当てでバイト探し」のつもりはないです(積極的な性格じゃないですし)が、就職先は出会いはまず期待できないことを考えるとバイト先の出会いが貴重なチャンスに思えてきたのです。 長くなりましたが質問としては 上記(1)・(2)の条件で働けて、同年代の女性と働けるバイトは何かないでしょうか?(バイト先でつきあったことのある方の経験談でもいいです) 情報誌とか眺めると条件に合うのは 登録制派遣(軽作業)・・・男ばかりですよね? 小売店・・・主婦パートが多そう くらいしかなくて。

みんなの回答

  • ksskat
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

短期の仕事は探せばいくらでもあると思います。 ただ、何のためのアルバイトですか? 寂しいから? 単純に寂しいからといって、女性の多い出会いのある職場を探すのはやめた方がいいと思います。 4月に、社会人になってから自分の目標も決めて、ちゃんとした女性を探してお付き合いする方が、あなたの人間としてのレベルが上るのではないでしょうか? >就職先は出会いはまず期待できないことを考えるとバイト先の出会いが貴重なチャンスに思えてきたのです。 出会いのチャンスがあるのは、職場だけではないと思いますよ。 まずは、社会人として基礎を作ってからでも遅くないはずです。 急がないで、賢い女性を探してください。

  • 1ppo
  • ベストアンサー率11% (95/859)
回答No.1

サラリーマンです。 私は派遣で披露宴の配膳でバイトしています。 当然土日に集中してしまいますが。 この業界は女性が多いです。私のバイト先も 8割女性です。それだけ出会いもたくさんあ るし、なんといっても学生が大いので常に18 歳~22歳の子がいます。 (フリーターや主婦もいますが。) 派遣なので出たい日に出ます。とても楽しくて 仕事と両立してもう7年もバイトしています。 かっこいい男は新婦友人などから誘われたりし ています。 彼女を見つけるにはすごく美味しいバイトです。

関連するQ&A

  • 同年代のいるバイト

    18歳の男です。今のバイト先はかなり年上の方ばかりで同年代の方がいません。 なので次のバイトは同年代の方がいるところでやりたいと思ってます。 そこで友達がほしいので同性の同年代の方が多くいるところでバイトしたいんですがどういうところがいいんでしょうか? ちなみにマックは以前にやけどばかりして大変だったのでもう行きたくない感じです。

  • 同年代の異性との接し方

    はじめまして。 僕は現在高校一年生の16歳です。 中学時代にいじめられて不登校になっていた事もあって、同年代の女性と喋るのが困難です。 挨拶をしてもらっても、どもってしまったり何故かぎこちない敬語になってしまったり・・・。 バイト先のおばさん達や男友達とはそれなりに話せるようになったのですが、同年代の女性と話すときには意識しすぎてしまい 上手く話せないのだと思うのですがどうしたら克服できますか? 先日も声をかけていただきましたが、恥ずかしくて無視してしまいました・・・。

  • 同年代の女性が怖いけれど…

    僕は24歳の男です。大卒で未だに就職が決まっていないフリーターです。今になって人間関係を築くことの重要性に気づいて必死でバイトと就活を行っています。 学生時代に異性と関わる機会は全くといっていいほど無く、女友達もいない人生でした。昔から対人関係には消極的な少人数の友達と遊ぶのが好きで、男女のグループが楽しんでいるような場からは仲間外れにされてました。 小さい頃から自分がおかしな奴というのを自覚してます。不器用で、口下手で、何も誇れることがないつまらん人間です。短所なら数えればきりがないくらい思い浮かびます。学校の勉強を必死にすることぐらいしか能がありませんでした。 僕も自然に同年代の女性と楽しく話してみたいという気持ちと、どうせ変な目で見られるだけだから無理だという気持ちが存在します。そもそも現状では関わる場がありません。一言、二言話せただけで嬉しくなるようなバカです。 最低限の中身が伴っていないので自ら女性に声をかけることが忍びなく、声をかけられることはまずない。八方塞がりです。バイト先の主婦さんとなら多少は話せるのですが… 「同年代の女性と話しても大丈夫だ」という自信を持つためには何をすればいいのでしょうか?

  • 「同年代にモテる、話しかけやすい人」になる方法ありますか

    私は大学生の女の子です。 私は同年代の女の子・男の子には「落ち着いてる。大人っぽい。」と言われ、 バイト先の上司(30から40歳男性)には他のバイトの子に比べて、よくからかわれます。 他の子よりも接し方がやさしいようにも思い、かわいがられてるような気がします。 その30代の上司には「かわいいなー」「(私の)キャラがすき」なんて言われたりもしました。 でも同年代の人には話しかけてもくれません。あいさつ程度の会話です。 「何であんまりしゃべらないの?」なんて言われたりします。 同年代の人に私がそういうオーラを出しているんでしょうか? 実際高校生のころ、私は話しかけにくいオーラを出してたと言われました。 普通、バイトをすると同年代の人と友達になったりするのに、私はどっちかと言うと社員の人と話すことが多いです。 家に帰るときも社員さんと帰ったりします。(ほとんどの男の社員さんは結婚しているので恋愛感情などはないです。) 同年代の人といろいろしゃべりたいです。どうしたらいいですか。

  • 同年代の女性との接し方

    23の社会人の男です。 職場には女性が数人おり、同年代のひとはひとりだけです。 相手によって、態度を変えているつもりはないのですが、同年代の女性から扱いが雑になったとか、他の女性からその人に対しては強気と言われてしまいました。 改善するにはどうすればよいでしょうか?

  • 同年代の女性との接し方

    23の社会人の男です。 職場には女性が数人おり、同年代のひとはひとりだけです。 相手によって、態度を変えているつもりはないのですが、同年代の女性から扱いが雑になったとか、他の女性からその人に対しては強気と言われてしまいました。 改善するにはどうすればよいでしょうか?

  • 同年代とは合わない考え方の女性ってどんな考え方?

    同年代の男性とは考え方が合わない。ってどんな考え方の女性でしょうか? 女友達が15も歳上でお金もないパートのオジサンと結婚し、共働きしながら旦那の親の介護してるらしい。 友達は子供が欲しかったらしいけど、50代の旦那は協力してくれないらしいです。 私は同年代の男性と結婚しているため「子供欲しいのになんでそんなに年齢高いお金もない男性と結婚したの?同年代か年下の男性と結婚すればよかったのに。」 と言ったら、 友達は 「同年代の男はムリ、嫌だ。 私の考え方が同年代の男は合わない。」 と言ってました。 友達は高卒で資格も免許もなく仕事もパートしかしたことないため、特別賢いわけじゃなくむしろ同年代より下です。

  • 同年代のいる職場で働きたいのですが…

    現在、事務のアルバイトを探している20代前半の女性です。 私は、同年代がたくさんいるような職場で働きたいのです。 やっぱり、自分の母親と同じぐらいの年齢の方がたくさんいる職場よりも、同年代がたくさんいる職場の方が働きやすいし長く勤められると思うからです。 だから、今まで求人誌やネットで探す時も「平均年齢の若い会社です」「20代の男女が活躍中!」など書かれている求人や、写真を見て若い人が載っている会社などに絞って探しています。 でもそれだとやっぱり、応募できる求人も限られてきます…。 勤務条件が自分に合っている求人を発見しても、上記のようなことが書かれていなかったりすると、平均年齢の高い会社なのか、低い会社なのか分からないので応募をためらってしまいます。 やっぱり、そういう時はとりあえず面接を受けてみて、面接の時に従業員の平均年齢などを聞くべきでしょうか? 早く事務のバイトがしたいと思っているのですが、そういうことにこだわって探しているといつまでたっても仕事に就けないと思うので…(^^; そんなくだらないことで会社を選ぶな・と言われるかもしれませんが、私は出会いを求めているわけでもないし、学生のノリでみんなとワイワイしながら仕事したいなんて思っていませんので、そこの所は触れずにアドバイスをいただければ幸いですm(__)m

  • どうすれば同年代の女性とつながりが持てるのか

    27歳男です。 大学の頃は、浪人時代の予備校にそのままバイトとして在籍していたので同年代の女子とも交流がありました。 しかし、社会人になってからは男が多い会社で、フロアにはオバさん一人しか女性がおらず、他フロアの女性事務社員なども普段は話す機会がない。 内勤なので普段は全く女性と関わる機会がない。 私は中学高校と私立の男子校だったのでその時代には全く女性人脈がありません。 大学時代の女子(バイト)とも数年に1回会うか会わないかです。 昼休みなどで女性と食事をしにきている人を見ると羨ましいです。 私は基本的に1人で飲食店に行きますので。 休みの日に知らない人同士でやるフットサルにいったりもしますが、男だけでやってる場合が多いみたいです。 一体、どうすれば同年代の女性と関わりがもてるのでしょうか? ちなみに大学時代(バイト時代)では、草食系No.(1)の勲章も貰っていました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 出会いの多いバイト

    私は大学生の男です。 私は今までバイトをしたことが1度しかありません。それに加えて最近女性との出会いもありません。 なのでバイトでお金も稼げて女性との出会いが多いバイトを探しているのですが、何があるんでしょうか?

専門家に質問してみよう