• ベストアンサー

バッテリーの買い替えか、本体自体の買い替えか

ここのところ、携帯電話のバッテリーがいじっていなくても2日もすれば切れてしまうようになってしまいました。 で、ショップに行って聞いてみたところ、バッテリーを買い換えるよりも、新しい本体にしてしまったほうが結果的に安上がり、といわれたのですが、そんなものなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syou2001
回答No.2

バッテリーを買い換えるより、 新機種に替えるよりも安上がりな方法があります。 親切なショップに行って、次に出る機種が ほしいので、その機種出るまで、この携帯使いたいのですが、この携帯のバッテリー余ってませんか? と言うと、リサイクルの箱から、探し出してくれる ショップもありますよ。 ただし、好意で頂くので、もちろん何があっても ノークレームと、してあげてください。 マイナーな携帯だと、難しいですが、 ドコモのN502なんかだと、ゴロゴロ有りました。 (有りませんと言われても、  寛大な気持ちでいてあげて下さい、  そのうち、いい事があるとおもいます。) 必ず貰える、と言うものではないので、自信なし としておきます。

aibaba
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 きょう、やっと406Sを見つけて機種変更できました。 わたしの近くにはそのような親切なショップはないので、残念ながらそのような方法は取れませんでした。 まあ、305S自体がマイナーだという問題もありますが。

その他の回答 (1)

• cacoll
回答No.1

今は安い機種でドコモでもお店によりますが無料からできますしバッテリーの買い替えよりは(その機種を使ってる期間にもよりますし機種によってもちがいますが)今日親の機種変行って年でここまで違うもんなのかと思いました。 自分も最近機種変しましたけど