• ベストアンサー

Webでオンライン見積りを作成したいのですが?

当社のWebを作成しているのですが、項目にオンライン見積りを,のせたいのですが、作成の方法が分りません?また、レンタルサーバーを借りた方がいいのか? 、詳しい方がいましたら、教えて下さい。 とにかくオンライン見積りをやりたいんです!! お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

仕様が分からないのでなんともいえませんが、B2Bの仕様としてよくできているのはライセンスオンライン社のサービスだなぁと最近思います(ユーザーと管理者双方にとってほぼ完璧な仕様です)。B2Cの場合は見積書の履歴管理不要と割り切る手もあります(これだと普通のショッピングバスケット機能が必要ってだけになりますね)。 機能: 1 見積書の編集(商品追加・削除) 2 見積、注文、請求などに関する    履歴管理    通知管理    印刷機能 このうち印刷機能を除けば、いわゆるあんちょこ本を見れば作れると思います。サーバー上でどのプログラム言語を使うか、DBを何にするかで、どのあんちょこ本を見るべきかが変わります。 印刷機能に関しては、PDFの利用が有力ですが、これはかなり面倒です(システム構成上面倒というだけで作りにくいわけではありません)。あんちょこ本ではHTMLで表示して終わりにしてるので、そのレベルで済ますのも手です。 HTMLで済ますなら、ちょうどよい印刷設定の条件など明示しHTMLで表示して印刷してもらうか、ワードなどにコピー&ペーストして綺麗に印刷するよう表示をお願いするのがよいと思います。 オンライン見積に関しては、履歴管理が必要なので、DBにデータを記録する方式が求められます。パフォーマンスをいかに出すかという部分のノウハウも必要となります。DBの設計は特殊なものではないので誰でもできると思います。一番重要で、手間、時間、費用がかかるのはDBのパフォーマンス確保のための設計のチューニングです。 また、HTTPSでの暗号化が必要になります。認証ファイルの取得とサーバーへの登録も意外に時間をとりますので手配はお早めに(取得費用は10万円でおつりがきます(1年有効))。

参考URL:
http://www.licenseonline.co.jp/
yoshi-1919
質問者

お礼

たいへん参考になりました、有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 オンライン見積もりの仕様がわからないので、なんとも言えませんが・・・、 「閲覧者がデータを入力してボタンを押すと、計算結果の金額が表示される」ような感じでしょうか? CGI(Perl)でも出来そうですし、IISならASPとかも使えそう・・・。 TOMCATを入れて、サーブレットという手もありそうです・・・。 いずれにしても、 >>とにかくオンライン見積りをやりたいんです!! だけではなんとも・・・。 (^^ゞ

yoshi-1919
質問者

お礼

たいへん参考になりました、有り難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オンライン見積

    オンラインの見積でOSが別売りになっていて、且つCPU等が選択可能なオンラインストアをご存知でしょうか。 メーカーは問いません。 何方かご教授お願い致します。

  • Webサイトのリニューアルの見積りについて

    Webサイトのリニューアルの見積りを作成する事になりました。 考えても考えてもよくわからず、ネットで調べていますが余計ごちゃごちゃになってしまい、わからなくなってしまいました。 そこで皆さんにご教授いただけたらと思い、投稿しました。 例えば  ・デザイン費用とは何を指しているのでしょうか。    PhotoShopでWebサイトのページのデザインを作成しているのでしょうか。    デザインとはどのようにしているのでしょうか。  ・コーディング費用とは何を指しているのでしょうか。    デザイン画を元にHTMLタグやCSSでWebページを作成しているのでしょうか。    JavaScriptはコーディングの作業に含まれるのでしょうか。  ・素材費用とは何を指しているのでしょうか。    小さい素材、中ぐらいの大きさの素材、大きい素材、どのように金額を算出しているのでしょうか。    FlashやアニメーションGIFでの作成は別費用でしょうか。  ・プログラミング費用とは何を指しているのでしょうか。    開発環境(サーバー、PHP,データベース等)の準備はどの費用になるのでしょうか。    トピックスやお知らせを入力、更新、削除、表示する為の費用はどのように算出すればいいのでしょうか。    また関数クラスや定数の作成等はどのように算出すればいいのでしょうか。 など・・・ 自分なりにネットで調べて見積りの項目をあげてみました。 足りないものや必要ないものがあったらアドバイスをいただけませんでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 見積書作成ソフトを探しています。

    見積書作成ソフトを探しています。 希望は、 ・(「個数*単価=見積金額」ではなく)「個数*単価1*単価2=見積金額」のように3項目を掛け合わせたい ・見積りをデータベース化して、後から検索したりできるようにしたい ・できれば無料か、そんな高値じゃないのもので… 自力でも探していますが、なかなか希望にかなったものが見つけられません。 よろしくお願いいたします。

  • アクセスで見積書作成

    アクセスで見積書を作成していますが、レポートで経費の計算が上手くいきません。 作成したい見積のレイアウトは以下の通りです。   (1)○○費      (1)○○○   単価 × 数量 = 金額      (2)○○○   単価 × 数量 = 金額      (3)○○○   単価 × 数量 = 金額   (2)××費      (4)×××   単価 × 数量 = 金額      (5)×××   単価 × 数量 = 金額      (6)×××   単価 × 数量 = 金額    以下同じように(5)まであります。   (6) 経費A     (1)~(3)の合計 × 1%   (7) 経費B     (4)~(5)の合計 × 2%   (8) 経費C     (1)~(5)の合計 × 3%   (9) 端数処理    (1)~(8)の合計の千円以下の部分   (10) 合計     (1)~(8)の合計-(9) テーブルは次の4つを作成しました。    ・大項目Tとして(1)~(5)の値    ・小項目Tとして(1)~(15)の値、大項目名(リレーション)    ・見積Tとして見積No、相手先名等    ・見積明細Tとして見積No(リレーション)、小項目(リレーション)、数量等 レポートで経費の計算がどうしても上手くいきません。クエリーも色々作成してみましたが、レポートでどう参照すればいいのかわかりません。完全に行き詰まっています。 どなたかお知恵を貸してください!レポートでのグループヘッダ・フッタの設定の仕方なども教えていただけると大変ありがたいです。

  • 引越しのオンライン見積もり

    オンラインで数社に一括で見積もりしてもらうサイトを利用しました。 それで今、続々と見積もりがメールで届いています。 条件に合わない業者にはお断りの連絡をしたほうがいいかと思っているのですが、来る見積もりのメールがかなり大量で困っています。 やはりひとつひとつお断りのメールをしたほうがよいでしょうか?アドバイスお願いします。

  • web製作依頼費用及びおすすめ見積依頼サイトについて

    現在、インターネット物販事業を行っている個人事業主です。 現在使用しているホームページは、市販のホームページ作成ソフトを利用して作成したものを レンタルサーバー、レンタルフォーム、独自ドメインを活用して運営しております。 ただ上記の場合、素人である私個人が作成した為、下記の難点があります。 1.サイト構成や記述が稚拙な為かサイトの表示ランク変動が激しい  (同様の商品を扱う他社では1年以上にわたり様々なキーワードで順位が微動だにしないところがある) 2.ショッピングカート形式ではない(個別に見積を出している)為、お客様にとって利用方法等がわかりづらい この為、カート形式にて新しいホームページを立ち上げようと思っており、具体的には 「カラーミーショッププロ」を利用しようと思っております。 そこで、上記サービスサイトのオリジナルデザイン作成にあたりweb製作専門会社に依頼をする際、 どの程度の金額が妥当なのでしょうか。 (また、他社の上位サイトを解析してもらい、作成するサイトに反映させたいと思っております。) また、金額等が異なることを想定して、複数社に見積をお願いしたいと思っておりますが、 こちらの希望を記入して一括して見積を出してもらえるような比較?サイトがありましたらお教え頂けると幸いです。 内容的に見当違いな点があるかもしれませんが、よろしくお願い致します。

  • WEB制作の見積もりをしたいのですが・・・

    はじめまして。 私は、WEBに関する知識はまったく持ち合わせておりません。 ただ、調べに調べたところ、必要な技術は、まずはWebサイトを構成する『HTML』と、それのデザイン部分を担当する『CSS』。 さらには検索などのデータを格納する『DB(データベース)』、 それを操作するための言語『SQL』。 データベースからの情報を取り出したり、 動的なページを作りだすための『サーバサイド言(Java,Perl,PHP,Ruby等)』。 最低限、これらの技術、要素が必要なようです。 ただ、冒頭にも書いたとおり、私に詳しい知識はなく、どのように説明をすればよいかわかりません。 ですが、見積もりだけでも早急に出したいのですが、WEB制作に関しての見積もりに最低限、必要な書類、情報はなんでしょうか? できれば、SOHOや個人の方に見積もっていただくつもりです。

  • 見積りについて

    見積りに関して教えてください。 私は、システムを提案する仕事をしています。 お客の要望で、見積りを作成しました。 ただ、完全な仕様が決まっているわけではなかったため、現場に行き仕様の最終チェックを行うことにしました。 見積りは、上司の承認印を押してもらわず(完全な見積ではないため)、参考価格としてその見積書を見せました。 見積りをみながら、いらない項目等を削り、後日見積りを作成しなおすということで、その日は帰りました。 見積りに何%荒利が発生するように作らないといけないか、わからず作成していたので、上司に見せて修正を行ったら、結局参考の見積りよりも1.5倍ほど高くなってしましました。 こういった場合先方に対して、誤ったほうがいいのでしょうか? 自分が作成した見積りがあまい場合どのような理由づけをして誤ればいいのでしょうか?

  • ウェブサーバーについて

    ウェブサーバーについて教えてほしいのですが、 ウェブサーバーはレンタルするものだと思っていたのですが 買取り?購入?する方法もあるようですが、 そのようなレンタル以外のサーバーは、どこで入手できるのでしょうか? いくらぐらい必要でしょうか?

  • ダミーの合い見積書作成の断り方

    印刷会社で働いています。 国立の機関から注文を受けるときに、弊社からの見積書とは別に同業他社の見積書を、弊社の金額より少し高くした値段で作成してくれと毎回言われます。 この「ダミーの合い見積書作成」は業界では慣例で、当たり前のように要求されるのですが、こちらも知り合いの同業他社にいつもいつもお願いするのは心苦しく、たいして高額の取引でもないのでなんとか断りたいと思っています。 よい断り方はないでしょうか? 経験のあるかたがいらっしゃったら、ぜひ教えてください。

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品のMFC-J6583CDWでインクを新品に交換したのに検知できないエラーが発生しています。解決方法を教えてください。
  • Windows10で有線LAN接続している環境で、MFC-J6583CDWのインクを新品に交換したのに検知できないエラーが発生しています。解決方法を教えてください。
  • MFC-J6583CDWのインクを純正の新品に交換したのに、検知できないエラーが発生しています。Windows10で有線LAN接続している環境です。解決方法を教えてください。
回答を見る