• ベストアンサー

米国への入国について

ru-tanの回答

• ru-tan
回答No.3

過去の入国回数や短期間での再入国回数が多いと引っ掛かると聞きました。これは何かを売り買いしているのではないか?とか、これだけ何度も来ている=アメリカ好き=不法滞在者になるかも?などと疑われるからだそうです。対処法としては、英語を完璧にすること!!だそうです。 ちなみにカナダから陸上移動で入国した際、アメリカ初入国だった私と2回目だった人はすんなりと通れましたが、何度もアメリカ入国した事のある人は、アメリカのワークビザを持っているにもかかわらず、しばし留められました。 心無い人達のおかげで、正当に渡米する私達に波紋が及んでいます。残念な事ですね。