• ベストアンサー

ダイヤモンドの適正価格(婚約指輪)

ryuryu-ryuryuの回答

回答No.5

エンゲージで0.27Cって小さいと思います。(失礼) 特にブランド物でもないのにその大きさは…。 ファッションリングと間違われてしまうかも。 >どのような値段&グレードの指輪を購入しましたか? 0.59c、Dカラー、VVS1、EXのものをもらいました。 直輸入のお店だったので百貨店よりは安かったみたいです。 (当時「給料の3か月分ぐらいだった」と言ってましたので) ブランド物・百貨店での購入ならこのグレードだとすごく高いと思いますが。 私は指が細いので(5号)この大きさで充分存在感があります。満足しました。 ちなみに…私の周りの友人は0.4c~0.5cぐらいのものを買ってる人が多かったです。 一番大きいのをもらってた人は2.0cって言ってましたが。 どうせなら長く愛用できるものを購入したほうがいいと思います。 中高年になった時に使えないものだと、本当にタンスの肥やしになっちゃいます。 参考になりましたでしょうか。

noname#8404
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あまり小さいと、年取ったときに使えないかもしれないんですね。 参考になりました。ありがとうございました。