• 締切済み

いい問題集を教えて下さい。

分析化学の初心者向きのいい問題集を教えて下さい。本屋さんに行ってもなかなかこれがいいと決めきれなくて。お願いします。

• 1117
  • お礼率0% (0/1)
  • 化学

みんなの回答

• gyopi
回答No.1

初めまして,gyopiです. お探しの本はもう購入しましたでしょうか? 分析化学の問題集ですか?どういう系統をお望みでしょうか 定性分析と定量分析という大きなカテゴリーがありますよね. その次に何を対称にするのかによっても分かれますね. 有機物なのか無機物なのか.選択肢は色々です. ちなみに私が一番はじめに読んだ参考書は化学同人から出版されている 「機器分析のてびき」1~3です.これは有機化合物の分析には結構 役立ちます.はじめに読むのであればこれもオススメです.