• 締切済み

T1やT3というのは何の略なのですか?

T1やT3というのは何の略なのですか? ネットワークの早さというのは分かるのですが? T2というのはあるのでしょうか?

みんなの回答

• pinky
回答No.1

米国の1.5Mbpsディジタル回線の名称で、T1 circuitともいいます。基本は64kbpsの電話用チャネルを24チャネル多重化したもので、実際のデータ速度は1.544Mbps。これを基準とした規格に、T1C、T2、T3、T4があります。T1Cは2×T1の3.152Mbps、T2は4×T1の6.312Mbps、T3は7×T2の44.736Mbps、T4は6×T3の274.176Mbpsです。