• ベストアンサー

King of 100円アイス!

noname#2089の回答

noname#2089
noname#2089
回答No.3

ずばり、森永製菓の 「九州名物 アイスまんじゅう \100  (サブタイトル)良質の小豆を使用した冷たい和菓子です。」 にはまっています。 棒アイスですが、とにかく餡子(あんこ)のボリュームがすごい。 "まんじゅう"の名にふさわしい、どうどうたる貫禄です。 私は辛党なので普段甘いものは食べないのですが、これだけは別です。別格です。特選です。 あなたもお風呂上りにキューっと一本、どうですか? お近くのコンピニ(7と1*)で好評発売中!。

ppr
質問者

お礼

しろくまに続く九州名物(アイスまんじゅうも名物なんですか?!) お風呂上がりにキューっと一本、というフレーズが同じく辛党の私にはグッときてしまいました。 近所のコンビニ(7と1*含む)をくまなく探しましたが、ない… なぜじゃ?! ないと余計に食べたくなるのですよねこれが。いつか必ず食べて見せます。 ご回答、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • アイスクリームを食べたとき

    アイスクリームに目がない私(特にハーゲンダッツ^^) ロッテの「爽」のメロン味もまぁまぁ気に入っています。 ところが、「爽」を食べると鼻の奥が痛くなってしまい困っています(なぜか「爽」だけ) 食べたとき、お口の中が少しシャーベットみたいにジャリジャリして好きなのですが、やはり鼻の奥が痛くなるのは どうすることも出来ないのでしょうか。 解消法はありませんか?

  • アイスの食べ方

    暑さが続き、アイスが主食になってきてる日々が続いてます。 主にモナ王の箱入りを食べてますが、 さすがに食べ続けて飽きてきました。 そこで思い出したんですが、 昔、トーストしたパンにアイスクリーム(1Lくらい入ってるパックのバニラ)を挟んで食べたらめちゃくちゃおいしかったです。 ↑ 結局モナカのようなもんですが ^^; そこで、みなさんがご存知のこれぞ!というアイスクリームの食べ方を教えてください。 アイスの種類は問いません。 宜しくお願いします。

  • アイスクリームの仕入れ値

    アイスクリームですが、一般的な雪印やロッテなどの個別から箱入りの仕入れ値は大体おいくらでしょうか? 時には半額になるときもありますが、昔のように定価でうられることはなくり非常にお買い得感があります。 量や所により仕入れ値は違うと思いますがよろしければ教えてください。

  • 1日1個のアイスクリーム

    大学2年の女です。最近暖かくなってきたのでアイスが食べたくなってしまいます。多いのはスーパーカップや爽などのクリーム系の100円アイスです。朝食は食べ、昼食はお弁当を持って行き、食後にアイスを食べます。夜も食べます。食事は3食しっかり取りますが、太りはしないので(アイスを食べた事を意識して肉や脂ものを控えようとしていますが)1日1個食べても大丈夫でしょうか?やっぱり太ってしまいますか?食欲を抑えられないので心配です。 ちなみに156cm、42kgです。運動はあまりしないです。

  • 昔たべたオムレットアイスを探しています

    かれこれ17年程前に、高校の売店で売っていた「オムレットアイス」というのを探しています。 直径15センチほどの丸いスポンジに生クリーム?と思われるクリームをはさんで半分に折った形のものが、 透明の袋(←箱入りのアイスクリームの個包装のような感じです)に入って売っていたように思います。 ずいぶん古いことなので記憶が曖昧ですが、 当時の価格で80円くらいだったような。 とても美味しかったので、探していますが、 もちろんどこにも売っていませんし、ネットで検索しても、 思うようなものにヒットしません。 商品名や、今売っているような場所をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけますでしょうか?

  • ファミリーマートで売ってたアイス

     去年の今頃(1~3月頃)、ファミリーマートで売ってたアイスクリームがとても気に入ってたのですがシーズンが変わってから後今年は売ってません。名前も覚えていないので商品名や発売元、どこか他のお店で見た、などの情報があれば教えてほしいのです。 ・棒付きアイスで表面がチョコでコーティングされ、中はバニラアイスにチョコチップのごついの(パリパリしてる)が混ざってた。 ・「ハーシーズ」の名前がついてて、商品名に「サンダー」がつく。 ・値段はたぶん100円だったと思う。箱に入ってた。 ・コンビニではファミリーマートにしか売ってなかった。 (セブンイレブン・ローソンは確かめた)  よろしくお願いします。

  • 70年代に札幌で売られていたアイスクリームについて

    当時、紙パックの乳脂肪分8%のアイスクリームが売られていましたが、 16%のめちゃおいしいアイスクリームもありました。 カップの上ふたに”16”の数字が大きく表示されていたことを記憶しています。 それが、何と言うアイスクリームだったのか、覚えている方はいませんか。 容器の色は赤色だったような。値段は8%アイスの2倍の100円だったような気がします。 (画像検索などでも見つかりませんでした。) 雪印か森永か明治かだと思うのですが。全国的な販売だったかもしれません。 宜しくお願い致します。

  • かき氷を食べると…

    かき氷を食べると、普通の人は頭がキーンとなるぐらいなのですが、 私の場合はなぜか息が苦しくなるのです。 一応何年も警戒してかき氷とかロッテの「爽」(アイスクリームに氷がまじっていてもだめ)は食べないようにしてきましたが、久しぶりに食べてみたところ、やはり半分ほど食べたところで胸のあたりの筋肉がだるくなり、息をするのが苦しくなりました。 大慌てで常温の水を飲んだらすっとおさまりましたが、これって異常でしょうか? なにか肺がおかしいのでしょうか? そういえば健康診断で肺活量の検査をするときに息を吐ききるとゲホゲホせきがでます。 タバコはやめて10年ほどになります。 ちなみにアイスクリームは氷がまじっていないものなら普通に食べることができます。 なにかわかったら教えてください。

  • 算数の宿題がわかりません。

    小学5年生の問題が分からず困っています。 問題 「大小2種類のアイスクリームを1個ずつ買うと、320円でした。大きいほうの値段は、小さいほうの3倍です。それぞれのアイスクリームのねだんは何円ですか?」 という問題です。 単純に答えは出たのですが、式がいると子供に言われ、困っています。 どのような式で答えが求められるのか教えてください。

  • 絵本を探しています

    20年位前に読んだ絵本なのですが、どなたかご存知でしょうか。(以下、あらすじです) ある国の王様はとてもシャーベットが好きで、毎日3時のおやつには欠かさず出さなくてはなりませんでした。 国中から集められた7人(10人だったかも)の娘たちにはそれぞれシャーベットの名前が付けられて、自分の名前のシャーベットを決められた曜日に作って、王様の食卓に出さなくてはいけません。 ある日、シャーベット作りがおやつの時間に間に合わず、大騒ぎになります。娘たちはがんばって作るのですが、王様は待ちきれずに厨房までやってきます。 王様:「今日のシャーベットはどうしたのじゃ」 娘:「はい、これでございます」 娘は作りかけのシャーベットの壷を王様に差し出します。 王様はスプーンですくって一口食べ、「これはうまい!シャーベットよりもずっとうまい!」と喜びます。 王様はこのシャーベットよりおいしいシャーベットに名前を付けようとしました。 「アイス・・・。シャーベットではなく・・・クリームじゃな。よし、アイスクリームじゃ」 と、言うお話(だったと思います)なのですが、絵本のタイトルがどうしても思い出せません。 学校の図書館にあったかも。 どなたかご存知でしたら教えて下さい。