• ベストアンサー

SXF変換

AutoCADLT 2005でSXF変換したいのですが、AutodeskのホームページにあるSXF変換用コンバーターがインストールできません。インストールしようとすると「対応する製品がありません」というメッセージが表示されインストールが強制終了してしまいます。うまくインストールできた方、どうやったのか教えてください。SXF変換用コンバーターは9/2に公開されたものです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mttkshi
  • ベストアンサー率57% (393/689)
回答No.1

データトランスレーター(無償)はレギュラー版だけです。LT版では不可能だと思います。 http://www.autodesk.co.jp/adsk/servlet/item?siteID=1169823&id=3772377 SXF Converter for DWG 2004(2005対応版:10,500円)を購入しましょう。 http://www.autodesk.co.jp/adsk/servlet/item?siteID=1169823&id=3823542

Nagoyajin
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かによく見るとそうなってますね。

関連するQ&A

  • SXFの線種、追加できませんか?

    AUTOCADのdwgファイルを、SXFに変換しています。 変換に使っているのはAUTODESKのSXFコンバーターです。 SXFの仕様で16種類の線種に分かれてしまいますが、 ピッチの短い破線を作成したいのです。 (点線と破線の中間くらいのピッチで) ユーザー定義の線種というのがあるようですが、どうすれば作成できるでしょうか? また、その他に変換できるソフトがあれば教えてください。

  • Autodesk Cals Toolsの使い方

    AUTOCADLT2014のdwgファイルをsxfファイルに変換するときに使用する Autodesk Cals Tools2014についての質問です。 AUTOCADLTにてPDFの画像をOLEオブジェクトで埋込みや、PDFアンダーレイで 貼り込みをしている場合に、Autodesk Cals Tools2014で読み込みをすると それらの画像が出てきません。 Autodesk Cals Tools2014の使用が初めてのため、AUTOCADLT2014での 埋込み方法がおかしいのか、それともAutodesk Cals Tools2014での設定が おかしいのか、、、解決できずにいます。 よろしくお願いいたします。

  • SXF変換後のエラーについて(AutoCAD、V-nas)

    いま、電子納品のため、dwgをSXFに変換しているのですが、 エラーが出たファイルが2つありました。 修正方法が分からないので、知っている方がいたら教えてください。 一つ目は、 レイヤ名:0 メッセージ:基準(案)に存在しないレイヤ名です というエラーです。 0レイヤには何も入っていないので、 何が引っかかっているのが見当がつかず、困っています。 二つ目は、dwgからSXFに変換した際に、 枠ずれ等が起きたファイルで、AutoCADで直せなかったファイルは、 V-nasを通してSXFに変換したのですが、 そのファイルをチェックにかけたところ、 レイヤ名:V-nasSTD メッセージ:基準(案)に存在しないレイヤ名です というエラーメッセージが出ました。 他にも幾つか同じ手順で変換したファイルがあるのですが、 それはエラーが出ませんでした。 この2点なのですが、 分かる方がいたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • JWでDXFを開いたとき、SXF線種・色にならないようにしたい

    最近のバージョンのJW-CADでDXF図面を開くと線種・線色がSXF線種・色になってしまいます。これを回避する方法(基本線種・色になるようにしたい)をご存知の方は宜しくお願いします。 ※今まではSXF線種に対応していない4.05ぐらいの古いバージョンで一度DXFを開き、JWW形式で保存してから改めて新しいバージョン(5.30ぐらい)で作業を立っていました。しかし最新の6.00をインストールしたら4.05が動かなくなりました。

  • FLVのラジオを変換する方法を教えてください。

    お世話になっております。 FLVという拡張子の動画や音声を変換したくてネットでソフトを探したところ、「AVS Video Converter 6」というものを知りました。そしてMedia Player対応のソフトをインストールすることで動画変換が可能になったのですが、音声のみだと上手くいきません。 ニOニO動画のラジオを変換したいのですが、画像は表示されるものの、肝心の音が出ません。 AVS Video Converter 6の中の何をインストールすればラジオの変換が可能になるのか知りたいです。 他にも変換ソフトがあるんでしょうか? こういう事に詳しくないのでつたない文章になりましたが、よろしくお願いします。

  • mp4からmpeg2へ変換できず

    動画をmp4からmpeg2へ変換しているのですが、変換途中でPCがフリーズしてしまい強制終了しかできない状態となっております。 下記2ソフトにてトライしております。 TMPGEnc 3.0 XPress Any Video Converter どちらでも途中フリーズです。 コーディックも済 最初の4回程度は変換できましたが、その後は不可 原因がわからないため、一度PCをリカバリかけて再度すべてインストールしトライしましたが、今度は最初からまったくできず、状態は変わらずです。 よろしくお願いいたします。

  • ☆変換後の本編時間が短くなる☆

    ☆変換後の本編時間が短くなる☆ フリーソフトのAny Video Converterを使い他の動画形式に変換すると2時間(以上)の動画が1時間16分程度の動画しか出来ません。 どの動画形式を、どの動画形式にしても(MPEG⇔AVI・VOB⇔MPEG)出来る最長の動画が1時間16分です。 因みにエンコードが100%でも変換が終了しません。(何時間も変換中のまま) 強制終了してからファイルを修復してます。 エンコードが100%でも変換が終了しないのも疑問です。 コチラもおわかりでしたらお願い致します。

  • swfからaviへの変換について、windows7をお使いの方にご教授

    swfからaviへの変換について、windows7をお使いの方にご教授お願いします。 以前はXPを使っており、magic swf2aviの試用版で変換できていたのですが、現在パソコンをwindows7に変えたためか、このソフトを起動するとマルウェアが検出され強制終了になり、やむなく他のソフトを探しています。 様々な代表的ソフトを使いましたが、OSが対応していても全て変換不可もしくはインストール不可となってしまいます。 HugFlash 音声しか抽出できない Swf2Avi インストール自体出来ない Magic Swf2Avi マルウェアが検出された(ウイルス対策ソフトはavast5です) SWF to AVI MPEG Convert swf>>avi BatchDOO! Flash to Video Converter(体験版をインストールしましたがデバイスの署名が無く悪意のあるソフトウェアの可能性があるとの事で強制終了) こちらのパソコンの設定が間違っているのかもしれませんが、どういった方法をとればいいのか色々調べましたが解決できず、どうにもならなくなってしまった為ご相談させて頂きました。 出来ればフリーウェアが希望です、実際にそのソフトを使用されている方がいらっしゃったら感想等も教えて頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 文字変換による障害

    文字を漢字変換すると、画面が固まってしまうことがあり強制終了するしかありません。IME98を再インストールもしてみましたが、効果はありません。何か良い方法はありませんか。

  • パソコンで動画変換できなくなった...

    PSP用に『XviD4PSP 5.0』を使って AVI形式の動画を PMP形式の動画に変換したいのですが、 一週間ぐらい前から “問題が発生したため~”というエラー表示と “temp”というフォルダでエラーが発生した という表示が出て XviD4 PSPが強制終了してしまいます。 また 携帯動画変換君などの 他の動画変換ソフト(Craving Explorer,MediaCoderなど)を使っても 同様の表示が出て 強制終了して 変換出来ませんでした。 どうしたら また 変換ができるようになるのでしょうか?? どなたか教えてください お願いします。