• 締切済み

スマートケーブルのことで質問です。

現在普通のATA66ケーブルを使ってるんですが、 ケースを開けたときなどにうっとおしいので スマートケーブルに変えようかと思います。 ただ、信号同士が干渉しない様に各信号線の 間にGND線を足してるはずなのに束ねてしまって 大丈夫なんでしょうか? ATA100でもちゃんと使えるか心配なんで回答ください。

みんなの回答

• landres
回答No.2

市販の対応を表示している製品で有れば、その点を考慮していますから問題有りません。

• hiro98
回答No.1

ATA33の場合です。 僕は、普通のフラットケーブルをカッターで一本ずつにばらして、それをテープで巻いてスマートケーブルみたいな感じにして使ってますが、体感速度は変わりません。 また、HDBENCH2.61で測定したところ、ほんの少しだけ転送速度が落ちていました。