• ベストアンサー

南座での昼食

今週京都の南座に出かけます。近くのデパートなどでお弁当を買っていこうと思っていたのですが、移動時間に思ったほど余裕がなく、開演時間に間に合いそうにありません。南座は、歌舞伎座のように、中でお弁当などを買うことはできますでしょうか?ご存じの方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poco227
回答No.1

たしか、中でも販売はあったはずです。ただし、演目や時間帯によりない場合もあります。歌舞伎ですか?もう顔見世の時期ですね。ならたぶんあったはず。歌舞伎座に比べると小さな劇場ですので、お土産屋さんなども規模が全然違います。外で買って持っていかれるのが確実ですが。顔見世の時期ならあったと思います。もし心配なら南座に直接電話で聞いてみてくださいね。または、チケットホン松竹0570-000-489でも教えてくれるはずです。 観劇、楽しんでください。

moonrise
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。そうですね、南座さんに直接お聞きするのが確実ですね。顔見せ、楽しんできます!

その他の回答 (1)

回答No.2

一階東側でお弁当も売ってますし(顔見世のときはほとんど駅弁状態で山のように積んである……)、たしか吉兆も入ってますよ。劇場は一度に入るお客さんの数があらかじめわかっていますから、種類さえ選ばなければ買い損ねるということはあまりありません。南座の近くにコンビニもありますし、食べものやさんもたくさんお店を出していますので、安心して楽しんできてください。

moonrise
質問者

お礼

吉兆もあるのですね!時間が足りなくて焦っていましたが、教えていただいて改めて観劇が楽しみになりました。ありがとうございます!