• 締切済み

一目惚れって信じる?

私は、最近一目惚れのようなものをしてしまったんですが、 どーしていいかわからない事ばっかりです。ここ何年も彼氏なんか いないし、熱しにくく冷めやすい性格だし。この前テレビでやってた けど、回避依存症ってやつみたいで、自分でも気付かないうちに 男の人の事下に見てたり、負けたくないって思ってたり、とにかく尊敬 できなくなってて、カッコイイと思う事はあっても好き⇒付き合いたい! とまでは思えないんです。なのに、こんな私なのに、気になって仕方ない 人が出来ちゃって、自分でもどうしていいかわからないんです。 だけど教習所の先生なんですよね(汗。まだすごい若いんですけど。 若いから珍しいからすきなんじゃ?っていう単純なものじゃないんです。 他にも若くて格好は自分のタイプの人もいるんですけど。その気になる人は なぜか自分のタイプじゃない真面目なタイプだし・・・。 不思議ですよね。もちろん最初はそんな気持ち全然なくて、相変わらず大人を なめてたし、運転にいっぱいいっぱいでそれどころじゃなかった。 でも偶然2回目当ったあたりから、「あ、前の先生だ」と思って。 その人も若いのに優しすぎもせず厳しすぎもせずしっかりしてて、 「へぇーちゃんとしてるじゃん」なんて笑)思ったり。時々普通に世間話 もしたりで、なぜだか気楽というか笑いのツボ似てたし、無理しないで 話せたというか、波長が合うってこういう事かもねって思ったぐらいです。 全然、のぼせてるわけじゃないんです、でも私一体なんなんでしょうね。 その先生、それ以来なかなか当らなくて、すっごい寂しい自分がいるし。

みんなの回答

• rie-shi
回答No.5

こんにちは 私もこの間まで教習所に通ってました 私の場合夏休みしか時間がなかったので、約一ヶ月毎日行っていた為、卒業してしまうとすっごく寂しいです・・と、いうのもapplerさんみたいに好きな人っていうか、憧れの人がいたからなんですね 私はほんの数回しかその人の車に乗れなかったんですが、すごく楽しくて、また乗りたいって思っているうちに教習終了してしまいました(笑)しかもうちの前が教習コースなんで、たまにその車が通るんです 切ないですねぇ でも今はきっと車の密室さとか、自分の運転のドキドキが恋のドキドキとすりかえられただけ、とか思うようにしてます すると最近「あれ?恋じゃなかったのかも?」と思ったりしてます applerさんもちょっと頭を落ち着かせて、その人からすこし距離をおいて考えてみると、何か答えがでるんじゃないかな?のぼせちゃってる時ってほんとに好きなのか、若さにひかれてるんだかわかんなくなっちゃうしね 頑張って!!でも羨ましいなぁ また教習所行きたいです(笑)

• yaiba
回答No.4

自分もそーゆー経験あります。一目惚れってかなり混乱しますよね。 こういう時はあせらずよく考えたほうがよいですよ。 自分の経験からいいますと自分は一目惚れしたとき混乱しまくってわけのわからない結論を出して失敗したことがあります。自分はあまり一目惚れをしないタイプなんで多分applerさんもどうしてよいかわからなくなったのだと思います。 まぁこーゆー時ははあせらずじっくりといきましょう。 がんばって。

appler
質問者

お礼

ほんと、混乱ですね。いいのかなぁ、こんな単純でって思ってしまう。 一目惚れしちゃったよ、なんて人に言う事じゃないですしねぇ。熱しやすいみたい でやだし。 ワケの分からない結論とはなんだか気になりますね・・・。 確かに冷静になるようにはしてます!態度に出さないっつーか。でも今となると もっと仲良くしてれば良かったなぁとも思います。いっつも後で気付いて後悔 する事が多いんですよ。

• sei2001
回答No.3

一目惚れってわかりますよ一言で言うなら「衝撃」? でも初めてだと、きっと自分の気持ちにすぐには気付かない。 「...あれ?何だか自分、おかしくない?」って。 今のあなたは、そんなところじゃないですか? (もうちょっと気付いてるかな...?) 教習所の先生ならその先生を名指しで指名 してみては?「あの教官の指導が一番わかりやすかったから」 って。ダメかしら? そうすれば、自分の気持ちの何たるかが、もう少し見えてくるんじゃないかと そう思います。 あまり焦らないで、じっくりと自分の気持ちを感じてみては?

appler
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 そうですねぇ、ちょうどその辺の気持ちはクリアしたところですかねぇ。 当たらなくなってから結構経ったし、自分の中ではその時点で結構 気になってたような気がします。なんとなく、物寂しいというか、物足りない というか。基本的には1人が好きなんですけどね。 それとですねっ、指名制度あるんですけど、そんな恥ずかしい事 どうしても出来ないんですよ~(笑半泣)>O< だってあれ、先生に指名したってばれちゃうんですよ!ハズカシィヨー 利用しようかと何度も思ったんですけど。 この前、「この先生カッコイイしぃ」って利用しまくってる女のコがいて、 その人は私も1回当たったんですけど、話も上手かったんだけど、 すごい馴れ馴れしくていきなり彼氏いる~?とか聞かれたから、 その女の子に「よくそんな恥ずかしいことできるねぇ、絶対コイツ勘違い すると思うよ笑」って言ってしまいましたもん。 ま、とにかく積極的でうらやましいなって思いました。大人しそうなのに。 やっぱりこういう積極的な子が恋に勝利するんだなぁってしみじみ。 私なんて見た目活発そうなのに、恋に対してだけはおっとりで、いい事なかった なぁ。^◆^ あ、長くなってしまい申し訳なす。

• tarecco
回答No.2

相手がどんな職業の人であろうと、 気になるということから好きになることってありますよ。 波長が合うというのが、私は一番その人が自分に合っているんだと思います。 私も主人と会ったとき、 やっぱり波長が合うというか、将来を考えられる人だと 直感的に感じました。 惹かれているんでしょうね、きっと。 もっともっと会いたくなりませんか? 会いたい、話したいと思ったらどんどん素直に自分の気持ちをさらけだすのが 一番いいと思いますよ。 とにかく、前に進まなければ、 自分の気持ちも確認できません。 頑張ってくださいね!

appler
質問者

お礼

なんか凄い刺激されてしまいました。感動しちゃった。そういうの感じた人と 結婚されたって、そういう運命みたいのってあるんだなって思ったら未来に希望 が出てきました!多分惹かれてますよね、私。もっともっと会いたいです正直。 一目惚れって、相手の事何も知らないのに直感で人を好きになるって事で、曖昧 だけどある意味逆にその直感て大事なものかも。 しかし相手が相手なだけに教習で当たらない限り、接する機会なんて丸っきりな いから参ったなぁ。それだけが最大の悩みの種。指名はすっごい勇気要る・・・。私に欠けてるのは多分勇気とか素直さかなぁ。忘れられちゃうのが恐いな。

• knock
回答No.1

一目惚れは私もしたことがあります。 その人と付き合ったこともありますが、数ヶ月で別れてしまいました。 私は特に熱しやすく冷めやすいので、一目惚れはよくあるんですよ。 それで終わる事が圧倒的に多いんですが…。 applerさんのようなタイプの人がそう感じるということは、 その人が好きなのではないでしょうか? 教習所の先生というのが少し気になりますが…。 やっぱり無理しないで話が出来る人には惹かれますよね。 なんだか良くわからない文章になってしまいましたが、 結論としては、applerさんはその人が好きなのではないでしょうか。 どうすれば良いかと聞かれると回答に困りますが。 とりあえず、卒業まで時間があるのならば、 たくさん話しかけてみた方が良いと思います。 もっと親しくなれば進展があるかもしれませんし。 自分の気持ちもはっきりしてくるかもしれませんしね。 回答になっていないかもしれませんが、 頑張って下さい!

appler
質問者

お礼

教習所の先生というのが気になりますか?! そ、そうかぁ・・・もし良かったらどうきになるのか教えてくれませんか?