• 締切済み

一目惚れって信じる?

 私は、最近一目惚れのようなものをしてしまったんですが、 どーしていいかわからない事ばっかりです。ここ何年も彼氏なんか いないし、熱しにくく冷めやすい性格だし。この前テレビでやってた けど、回避依存症ってやつみたいで、自分でも気付かないうちに 男の人の事下に見てたり、負けたくないって思ってたり、とにかく尊敬 できなくなってて、カッコイイと思う事はあっても好き⇒付き合いたい! とまでは思えないんです。なのに、こんな私なのに、気になって仕方ない 人が出来ちゃって、自分でもどうしていいかわからないんです。 だけど教習所の先生なんですよね(汗。まだすごい若いんですけど。 若いから珍しいからすきなんじゃ?っていう単純なものじゃないんです。 他にも若くて格好は自分のタイプの人もいるんですけど。その気になる人は なぜか自分のタイプじゃない真面目なタイプだし・・・。 不思議ですよね。もちろん最初はそんな気持ち全然なくて、相変わらず大人を なめてたし、運転にいっぱいいっぱいでそれどころじゃなかった。 でも偶然2回目当ったあたりから、「あ、前の先生だ」と思って。 その人も若いのに優しすぎもせず厳しすぎもせずしっかりしてて、 「へぇーちゃんとしてるじゃん」なんて笑)思ったり。時々普通に世間話 もしたりで、なぜだか気楽というか笑いのツボ似てたし、無理しないで 話せたというか、波長が合うってこういう事かもねって思ったぐらいです。 全然、のぼせてるわけじゃないんです、でも私一体なんなんでしょうね。 その先生、それ以来なかなか当らなくて、すっごい寂しい自分がいるし。

みんなの回答

  • rie-shi
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.5

こんにちは 私もこの間まで教習所に通ってました 私の場合夏休みしか時間がなかったので、約一ヶ月毎日行っていた為、卒業してしまうとすっごく寂しいです・・と、いうのもapplerさんみたいに好きな人っていうか、憧れの人がいたからなんですね 私はほんの数回しかその人の車に乗れなかったんですが、すごく楽しくて、また乗りたいって思っているうちに教習終了してしまいました(笑)しかもうちの前が教習コースなんで、たまにその車が通るんです 切ないですねぇ でも今はきっと車の密室さとか、自分の運転のドキドキが恋のドキドキとすりかえられただけ、とか思うようにしてます すると最近「あれ?恋じゃなかったのかも?」と思ったりしてます applerさんもちょっと頭を落ち着かせて、その人からすこし距離をおいて考えてみると、何か答えがでるんじゃないかな?のぼせちゃってる時ってほんとに好きなのか、若さにひかれてるんだかわかんなくなっちゃうしね 頑張って!!でも羨ましいなぁ また教習所行きたいです(笑)

  • yaiba
  • ベストアンサー率0% (0/12)
回答No.4

自分もそーゆー経験あります。一目惚れってかなり混乱しますよね。 こういう時はあせらずよく考えたほうがよいですよ。 自分の経験からいいますと自分は一目惚れしたとき混乱しまくってわけのわからない結論を出して失敗したことがあります。自分はあまり一目惚れをしないタイプなんで多分applerさんもどうしてよいかわからなくなったのだと思います。 まぁこーゆー時ははあせらずじっくりといきましょう。 がんばって。

appler
質問者

お礼

 ほんと、混乱ですね。いいのかなぁ、こんな単純でって思ってしまう。 一目惚れしちゃったよ、なんて人に言う事じゃないですしねぇ。熱しやすいみたい でやだし。 ワケの分からない結論とはなんだか気になりますね・・・。 確かに冷静になるようにはしてます!態度に出さないっつーか。でも今となると もっと仲良くしてれば良かったなぁとも思います。いっつも後で気付いて後悔 する事が多いんですよ。

  • sei2001
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.3

一目惚れってわかりますよ一言で言うなら「衝撃」? でも初めてだと、きっと自分の気持ちにすぐには気付かない。 「...あれ?何だか自分、おかしくない?」って。 今のあなたは、そんなところじゃないですか? (もうちょっと気付いてるかな...?) 教習所の先生ならその先生を名指しで指名 してみては?「あの教官の指導が一番わかりやすかったから」 って。ダメかしら? そうすれば、自分の気持ちの何たるかが、もう少し見えてくるんじゃないかと そう思います。 あまり焦らないで、じっくりと自分の気持ちを感じてみては?

appler
質問者

お礼

 コメントありがとうございます。 そうですねぇ、ちょうどその辺の気持ちはクリアしたところですかねぇ。 当たらなくなってから結構経ったし、自分の中ではその時点で結構 気になってたような気がします。なんとなく、物寂しいというか、物足りない というか。基本的には1人が好きなんですけどね。 それとですねっ、指名制度あるんですけど、そんな恥ずかしい事 どうしても出来ないんですよ~(笑半泣)>O< だってあれ、先生に指名したってばれちゃうんですよ!ハズカシィヨー 利用しようかと何度も思ったんですけど。 この前、「この先生カッコイイしぃ」って利用しまくってる女のコがいて、 その人は私も1回当たったんですけど、話も上手かったんだけど、 すごい馴れ馴れしくていきなり彼氏いる~?とか聞かれたから、 その女の子に「よくそんな恥ずかしいことできるねぇ、絶対コイツ勘違い すると思うよ笑」って言ってしまいましたもん。 ま、とにかく積極的でうらやましいなって思いました。大人しそうなのに。 やっぱりこういう積極的な子が恋に勝利するんだなぁってしみじみ。 私なんて見た目活発そうなのに、恋に対してだけはおっとりで、いい事なかった なぁ。^◆^ あ、長くなってしまい申し訳なす。

  • tarecco
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.2

相手がどんな職業の人であろうと、 気になるということから好きになることってありますよ。 波長が合うというのが、私は一番その人が自分に合っているんだと思います。 私も主人と会ったとき、 やっぱり波長が合うというか、将来を考えられる人だと 直感的に感じました。 惹かれているんでしょうね、きっと。 もっともっと会いたくなりませんか? 会いたい、話したいと思ったらどんどん素直に自分の気持ちをさらけだすのが 一番いいと思いますよ。 とにかく、前に進まなければ、 自分の気持ちも確認できません。 頑張ってくださいね!

appler
質問者

お礼

 なんか凄い刺激されてしまいました。感動しちゃった。そういうの感じた人と 結婚されたって、そういう運命みたいのってあるんだなって思ったら未来に希望 が出てきました!多分惹かれてますよね、私。もっともっと会いたいです正直。 一目惚れって、相手の事何も知らないのに直感で人を好きになるって事で、曖昧 だけどある意味逆にその直感て大事なものかも。 しかし相手が相手なだけに教習で当たらない限り、接する機会なんて丸っきりな いから参ったなぁ。それだけが最大の悩みの種。指名はすっごい勇気要る・・・。私に欠けてるのは多分勇気とか素直さかなぁ。忘れられちゃうのが恐いな。

  • knock
  • ベストアンサー率14% (4/28)
回答No.1

一目惚れは私もしたことがあります。 その人と付き合ったこともありますが、数ヶ月で別れてしまいました。 私は特に熱しやすく冷めやすいので、一目惚れはよくあるんですよ。 それで終わる事が圧倒的に多いんですが…。 applerさんのようなタイプの人がそう感じるということは、 その人が好きなのではないでしょうか? 教習所の先生というのが少し気になりますが…。 やっぱり無理しないで話が出来る人には惹かれますよね。 なんだか良くわからない文章になってしまいましたが、 結論としては、applerさんはその人が好きなのではないでしょうか。 どうすれば良いかと聞かれると回答に困りますが。 とりあえず、卒業まで時間があるのならば、 たくさん話しかけてみた方が良いと思います。 もっと親しくなれば進展があるかもしれませんし。 自分の気持ちもはっきりしてくるかもしれませんしね。 回答になっていないかもしれませんが、 頑張って下さい!

appler
質問者

お礼

 教習所の先生というのが気になりますか?! そ、そうかぁ・・・もし良かったらどうきになるのか教えてくれませんか?

関連するQ&A

  • 全く知らない男性に一目惚れした時、どうすればいい?

    かかりつけの個人病院で、製薬会社の営業マンの男性に、「カッコイイ!」と一目惚れをしてしまいました。(今思えば、以前にも見掛けて、同じく思った気がします。) だけど、性格も知らなければ、独身なのか既婚なのかもわかりません。 普通に考えても、恋愛関係になる事は難しい出会い方だと思います。 しかも、その上私は、生まれつきの治らない病気でして、その病院はそういう人が通院している場所なので、「どうせ声をかけても病人だから相手にされない…」と悲観してしまいました。 それでも気になって、その人の事をどんな人か知りたくて、院長先生に彼に一目惚れしたのだと話しました。 先生の答えは、「ここで出会ったのでなければね~。あなたが本気でない事は知ってる。○○製薬の人だ。一度も会った事が無い。パンフレットも名刺も全て捨てている。今、私は仕事を軽減しているから、製薬会社の人との面会は全て断っているの。」という事でした。 私はまだ本気かどうかも自分でもわからないのに、チャンスを逃したくない一心で、「紹介して下さい!カッコイイんです!」と押しました。 先生は、「そんなにカッコイイの~。今度一度会ってみようね。」と言いましたが、社交辞令だと解ったので、再度、「紹介して下さいね!」と押したら、「エッ!?本気なの?医者はそんな事はしません!」とでも言いたい表情をされてしまいました。 でも、先生の協力を得ないと、どうにも動けない気がしています。 私はこの一目惚れをあきらめるしか無いのでしょうか?

  • 一目惚れして・・

    今年に入ってから、 同校のある男性に出会ってしまい、一目惚れ。 でも話した事もなかったため、 実らない恋はやめとこうかなと共通の親友に相談していたら 色々話す機会を作ってくれて! でも私は彼を前にすると急に恥ずかしくなって、 全然話せなくなり、逃げちゃいます 笑 本当にスキな気持ちでいっぱいで、話せない自分が大嫌いです。 別に彼氏も過去にいた私で、 男恐怖症なわけでもないはずだけど、 何故か彼には話せない・・! 彼が卒業しちゃう前に・・と焦るんですが、 どうすればいいんでしょうか?!

  • 一目惚れされる人に質問です

    私は誰もが認める美人でもなければ 一重なので可愛い系ともいえません。 体型も本気でかなり残念です。 ロングヘアはどうしても似合わず ショートばっかりです。 女友達は多いのですが 男性は20歳すぎても緊張してしまい 男友達は1人です。 そんな性格もあり告白されるのは 中学、高校、塾、大学、 いつも話した事のない人からです。 "高嶺の花"や"一目惚れやわ"など たまに誰かのツボにはまるみたいなのですが、タイプが全くつかめません。 たまに一目惚れされる人って 自分はどんな人に惚れられるとかタイプ分かりますか?

  • 一目惚れって信じる?

    みなさんは一目惚れって信じますか?? 一目惚れというか、その人の話し方とか、振舞い方とか、雰囲気だけで、「あ、この人だ」って思うことってありますか? 大学生の♀です。 大学の他学部履修で30人ほどしかいない少人数の授業をとったのですが、その中にこれといって共通点がないのに、めちゃくちゃ気になる人ができてしまいました。 授業中の先生の話に相槌を打つタイミングが同じだったり、意見を出す価値観が好きだったり。しかも極めつけは同じ日に3回会ってしまったり。 今までこうゆう人がタイプ!!って思ってたタイプと違うので、自分でも驚いています。 ちょっとした顔見知りになれて、軽く言葉を交わすことはできるのですが、それから先どうすればもっと仲良くなれるのか全然わかりません。 みなさん、全くの他人同士からどうやってスタートしましたか?? 抽象的な質問ですみません、何でもいいので、ご意見頂きたく思います!!

  • 一目ぼれしてしまいました。どうすれば??

    20代女性です。 よく朝に最寄の駅のホームで会う男性(おそらく20代)に一目ぼれしてしまいました。普段あまり一目ぼれするタイプではないので、戸惑っています。 なんとかお近づきになりたいのですが、どうもこうも接点がありません。いきなり声をかけるにも怪しい人だと思われてしまいそうで。 いつも同じ列に並ぶのが精一杯で、想いは募るばかりです。 どのようにすればよいかアドバイスをいただけたらと思います。

  • 一目惚れ

    今気になってる人が職場に居ます。 私は電機屋サンの携帯コーナーで働います。一目惚れした人は電機屋サンの社員サンのSです。携帯コーナーの人に『あの人カッコイイ!!』って話してたら、その人が電機屋サンのBサンに『Sサンのコトスキなんだってさ』と言ってしまぃ、そのBサンがSサン本人に言ってしまぃ気まずくなってしまぃました・・・。 最初は目の保養だぁ~って感じで居たらカッコィィなぁ~って感じだったんですケド、それをキッカケにSサンが近くに居ても見なぃょぅしてました; 周りもSサンが居ると指さして『ぃるょ!!』って・・・。 Sサンゎ30歳みたいなんですが見た目は全然若くて普通に25歳とかに見えます。私は22歳なんですがBサンがSサンに私の年齢を言ったらしく『若いな~』って言ってたらしいデス。 この前喫煙所でタバコを吸ってたらSサンが来て初めて2人っきりになりました・・・話したコトもなかったんです。挨拶くらぃでした。 スゴィどきどきしました!!ココで話しかけなきゃ次いつ話しができるかワカラナィと思ぃ思い切って話しかけました。 私『いくつですか?』Bサン「w・・・30」私『えぇ~若いですね!!』Bサン「よく言われるねぇ・・w 25とか26くらいとかって言われる」私『普通に若い^^肌黒いですよね??』Bサン「黒いねぇwでも自黒だょ^^肌弱ぃんだけどね」私『ほぉぉぉww』・・・もぅテンパってて他にも話したんですけど頭真っ白になってしまぃました; 番号聞いちゃえ!!って周りからスゴィ言われるんですけど・・・教えてくれるか・・・しかも喫煙所で逢わない限り喋るコトゎありません・・・ もぅ意識しちゃってしょうがなぃです;; 男友達に「もし自分のタイプじゃなぃ子から好意をもたれてて、その子から番号教えてって言われたら教える??」って聞いたら「タイプじゃなかったら教えないな!!」って・・・ 番号を勇気をもって聞くべきでしょうか・・・??? 拒否られた落ちます・・・

  • 一目ぼれ

    先日、飲み会で出会った男の子が気になっています。 一目ぼれしやすいタイプで、パっと見ですぐ熱が上がってしまいます。 20代後半なのですが、男の人とちゃんと付き合ったことが無いので、 自分に自信が持てません。 今まで何人かは私に興味を持ってくれ誘ってくれる人も居ましたが、 私がその気になれず、逆に自分から誘ったりした人は、私を好きに なってはくれませんでした。 その彼は2.3歳年下というのもあるし、かっこいい人だったから、 玉砕するのが怖いって思ってしまって。 というか、まだアドレスも電話番号も知らないんですけどね・・・。

  • あなたは一目ぼれをしたことがありますか?

    あなたは一目ぼれをしたことがありますか? 一目ぼれの経験がある人がどれ位いるか気になったので質問します。 あなたは一目ぼれをした事がありますか? もしよろしければ一目ぼれをした年齢も教えて頂けると嬉しいです。 心理学を学ぶ上で必要になりましたので……。 よろしくお願いいたします。

  • 一目ぼれ。。。

    最近一目ぼれをした方が気になっています。 私の趣味の分野の先生なのですが、 講義を受けた事があるだけで個人的にお話した事は ありません。 また授業を受けたいと思っているのですが お近づきになれないものかと思っています。 相手は40歳で独身とゆう事はわかっているのですが 彼女の存在は不明です。 私は26歳で結構歳の差があるのですが相手にされるのか? どういう風にきっかけを作っていいのか? などアドバイス頂けたらうれしいです。 私は結構人見知りだし、先生が他の生徒さんに囲まれていたら 近づけずそのまま帰ってしまうような感じです。。 他にもたくさん先生がいらっしゃるのですが その先生の授業だけ受けに行ってたら気味悪がられるかしら? とかいろいろマイナス思考に考えがちなのでなにか アドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • この一目惚れはありえない・・・。

    こんにちは!私は22歳の会社員の女性です。 3ヶ月くらい前から気になる人がいるのですが、その人は私が一目惚れを した相手で、私と全く接点がない人なんです。 接点がないのに、どうして?と思われるかもしれませんが、 始まりは私が仕事を変えてしばらくたってから会社の帰り道、車で すれ違っただけでした。 その時から「あっ!この人良い、タイプだわ」と思っていましたが、 ただ車ですれ違うだけの相手なんて恋愛対象外! しばらくは、仕事の帰り道にすれ違っていましたが、 ここ1ヶ月、私が朝出勤する時間が変わってからは毎朝同じ場所で すれ違うようになったんです。 でも私は、車ですれ違うだけの相手に恋をしてどうするのよ、 そんなの無理×2、絶対無理!と自分に何度も言い聞かせていました。 ところが、仕事の帰りに会社の近くのコンビニに行ったら彼がいたんです! 彼はそこのコンビニを頻繁に利用しているみたいなんです。 それからは、今までに、2回何でもないような場所ですれ違って「あれ、何でこんなところにいるの?」といった表情をお互いがしていました。(決めつけ) そんなこんなで、全く接点がないんですが、唯一あると言えば、コンビニで会えること。 本当に叶えるのが難しい恋だというのは私が一番よく分かってるんです。 それに、一目惚れだから他に相手の何かを知っているわけでもありません。 だけど、気持ちが止められなくて、悩んでいます。 でも、彼の事が知りたいし・・・。 今までこんな全く知らない人を好きになった事がなかったから、この状況に戸惑っています。 こんな悩みにアドバイスを下さるのでしたらありがたいです。