• ベストアンサー

QuickTime4が欲しい。

アップルのサイトでも手に入らなくなりました。古いMacに挿入してるPCIカードが4.0までの対応です。しかし4のサポートはアップルでもしてません。4.0を入手する方法ありませんか?多分OSは8.6か9.04までしか対応していないと思いますが...?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113260
noname#113260
回答No.4

ご承知とは思いますが、このカードはOS8.6ではQT4.0にしておいてください。 QT4.1ですとムービー録画が不安定になります。 付属CDにはQT4.0があったと思います。 OS9.0ではQT4.1になります。 http://www6.airnet.ne.jp/ydo-yama/interware/products/pro.html http://pm9500.s4.xrea.com/link/driver.html 私Digital Blueで苦労しております。

hughug
質問者

お礼

4.1にするだけで不安定な現象が出るんですか?やっぱりOS8.6だけでしか使えませんね。古いMacは現在も8.6なんですが、QTが4.1なんでDLする方法を探ってました。CDにあったとは...親切に教えて頂きましてありがとうございました。

その他の回答 (4)

• yubo
回答No.5
hughug
質問者

お礼

良い情報ありがとうございました。これで何とかQT4.0の問題は解決しました。OS8.6でないと動作しないのが残念なだけで...。まぁ、仕方ありません。インターウェアは倒産したんですから。せめてOS9.2まで動作してくれたら不満はなかったんですけどね。何度考えても口惜しいですわ。

• asuca
回答No.3

参考URLにありますよ。

参考URL:
http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=120082
hughug
質問者

お礼

随分探したんですけどねぇ...過去の遺物みたいなもんですから、とうに削除されてしまったと思いました。あったとは...ありがとうございした。

• Fjord
回答No.2

というか、ftpの方に置いてありますよ。4.0(^_^;)

hughug
質問者

お礼

素早いご返答に感謝います。散々探したんですけどね?えぇ...ありましたぁ??アップルサイトで検索しても見つかりませんでしたが??

• picpom
回答No.1

PCIカードとQT4の因果関係が不明です。 なぜ、QT4じゃないと駄目なのでしょうか?

hughug
質問者

お礼

ありがとうございました。倒産したインターウェア製のPicPom2を持ってます。不幸にも倒産してしまったので、4.0でサポートが終わってしもた逸品です。これを復活させるのは4.0が欠かせなかったのです。ご理解頂けましたか?