• ベストアンサー

QuickTime4が欲しい。

アップルのサイトでも手に入らなくなりました。古いMacに挿入してるPCIカードが4.0までの対応です。しかし4のサポートはアップルでもしてません。4.0を入手する方法ありませんか?多分OSは8.6か9.04までしか対応していないと思いますが...?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113260
noname#113260
回答No.4

ご承知とは思いますが、このカードはOS8.6ではQT4.0にしておいてください。 QT4.1ですとムービー録画が不安定になります。 付属CDにはQT4.0があったと思います。 OS9.0ではQT4.1になります。 http://www6.airnet.ne.jp/ydo-yama/interware/products/pro.html http://pm9500.s4.xrea.com/link/driver.html 私Digital Blueで苦労しております。

hughug
質問者

お礼

4.1にするだけで不安定な現象が出るんですか?やっぱりOS8.6だけでしか使えませんね。古いMacは現在も8.6なんですが、QTが4.1なんでDLする方法を探ってました。CDにあったとは...親切に教えて頂きましてありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • yubo
  • ベストアンサー率56% (66/117)
回答No.5
hughug
質問者

お礼

良い情報ありがとうございました。これで何とかQT4.0の問題は解決しました。OS8.6でないと動作しないのが残念なだけで...。まぁ、仕方ありません。インターウェアは倒産したんですから。せめてOS9.2まで動作してくれたら不満はなかったんですけどね。何度考えても口惜しいですわ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.3

参考URLにありますよ。

参考URL:
http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=120082
hughug
質問者

お礼

随分探したんですけどねぇ...過去の遺物みたいなもんですから、とうに削除されてしまったと思いました。あったとは...ありがとうございした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Fjord
  • ベストアンサー率17% (90/516)
回答No.2

というか、ftpの方に置いてありますよ。4.0(^_^;)

hughug
質問者

お礼

素早いご返答に感謝います。散々探したんですけどね?えぇ...ありましたぁ??アップルサイトで検索しても見つかりませんでしたが??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • picpom
  • ベストアンサー率29% (54/182)
回答No.1

PCIカードとQT4の因果関係が不明です。 なぜ、QT4じゃないと駄目なのでしょうか?

hughug
質問者

お礼

ありがとうございました。倒産したインターウェア製のPicPom2を持ってます。不幸にも倒産してしまったので、4.0でサポートが終わってしもた逸品です。これを復活させるのは4.0が欠かせなかったのです。ご理解頂けましたか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • QuickTime4.0を探してます。

    QuickTime4.0を探してます。アップルのダウンロードサイトでは最新の5になってます。 入手方法ご存じの方教えてください。 OSは98SEです。

  • QuickTimeがインストールできない

    WindowsMEを使用しているものです。 Appleのサイトからスタンドアローン版(iTunesが含まれていないもの)をダウンロードして、インストールしようとしたのですが、インストールがはじまる前に「あなたのパソコンのOSには対応していません」というような表示が出て、インストールが出来ません。 インストールするにはどうしたらよいのでしょうか。 一応、対応OSにはWindowsMEが含まれているのですが。。。

  • QuickTime 6.5.2の入手方法

    アップルのHPではQuickTimeが7.3のダウンロードできるのですが・・・・・ アップルのHPのサポートページでは6.5.2にアップデートは出来るようなのですが6が無いのでアップデートが出来ません。7から6.5.2に下げる事は不可能なようです。どうにか6をタウンロードできる方法を教えてください。 OSはwindowsXP です。どなたかよろしくお願いします。

  • QuickTimeの旧バージョン(6.5.1)の入手は?

    QuickTimeの旧バージョン(6.5.1)の入手はできませんでしょうか? Appleのページに行っても7しかダウンロードできないようです。 Mac版とWin版両方を探しています。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • クラリスワークス4.0をXPにインストールする方法

    先日、クラリスワークスVer4.0(Mac-Win両対応版)を入手しましたが、XPにインストール出来ず、appleに問い合わせたところ、98までの動作確認しかしていないからサポートはできないとの返事でした。どなたか、XPへのインストール方法をご存じでしたら、教えてください。よろしくお願いいたします

  • QuickTime 6のコンポーネント、「QuickTime Still Image」をインストールできない

    iMac使用、OSのバージョンは OS9 J1-9.0.4です。QuickTime(以下、QT)のコンポーネントについて質問です。 AppleのサイトにあるPowerMacG5のQuickTime VR動画を見ようとしたら、「QuickTimeをアップデートする必要がある」と言われたので、QTをJ1-6.0.3バージョンへアップデートしました。 すると、それまでのQTで読めていたJPEGファイルが読めなかったり、それらのJPEGファイルのアイコンはサムネイルのように画が表示されなくなったり、コンパネのアピアランスにある壁紙の設定でピクチャを選択するときに表示されるプレビューも表示できなくなりました。 アップルのサイトやMacを扱うあちこちのサイトの掲示板、またこちらで調べていると、No.315138, No.235327にもあるように、QuickTime Updaterを用いて、「QuickTime Still Image」というコンポーネントを追加する方法でいけるかなと思いました(PictureViewerはSherlockで探しても見つからなかった)。 足りないコンポーネントをインストールするためにカスタムインストールをしようとすると、「パッケージファイル"QuickTime Image”をダウンロードできません。ファイルが見つかりません。」と言われました。 お手上げです。アップルコールセンターは混雑していてつながりませんでした。どうすればいいでしょうか?

    • 締切済み
    • Mac
  • QUICKTIME旧バージョンダウンロード

    宜しくお願いします。Mac OS 10.39に対応しているQUICKTIMEの旧バージョン(7.0??)をダウンロードする方法を教えて下さい!appleのHPだと最新版しかなくて自分のOSには対応してないのです。宜しくお願いします!

  • G4/PCI GraphicsでDVD再生するにはどうしたら良いですか。

    現在、G4/PCI Graphics/OS 10.3.7でDVD Video再生していますが、OS 9.2.2でも再生ができるようにしたいのです。 というのは、字幕が画面の外に出ている状態で観たいのです。 Apple DVD Player2.7がインストールしてありますが、起動すると「Apple DVD Playerに対応していない」と出ます。 MACとOS、Apple DVD Playerのバージョンが合わないと思うのですが、どうしたら良いのかわかりません。 どなたか教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • PowerMac G3DT?

    G3DT対応のPCIグラフィックカードを購入しました。 しかし、アイコンパレードでフリーズします。 サポートに問い合わせをしたら、 G3MTではないですか?と聞かれました。 私のG3DTはオークションで入手したのですが、概観はDTです。 マザーボードには、 APPLE Computer INC. 820-0864-B (c)1997 とあります。 これはG3DTでしょうか?それともMTでしょうか?

    • 締切済み
    • Mac
  • QuickTime

    先日Macがおかしくなり、リストアをしました。 環境が全て出荷当時のものになってしまい、QuickTimeは4です(悲)。 アップデートをしたいのですが「このアプリケーションを実行するにはQuickTime5以降をインストールする必要があります」というメッセージが出ます。 AppleのWebではすでにQuickTime5や6のダウンロードが無くなっているようで困っているのですが、どうしたら良いでしょうか。 ちなみに別のMacや、クラッシュ前のデータから6のフォルダをコピーしたらいけるかと思ったのですが、同じメッセージが出てしまいます。。。 それからOSも9.0.4になってしまいました。せめて9.1に上げたいのですが・・・。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
ネットに繋がらない
このQ&Aのポイント
  • ネットに繋がらない状況にお困りですか?エレコム株式会社の製品でWi-Fiにつながらない問題が発生しています。お困りの方に対して、解決策をご提供いたします。
  • エレコム株式会社のWi-Fi製品でネットに繋がらない問題が発生していますか?ご利用の端末タイプやOS、製品の詳細を教えていただければ、解決策をご提案いたします。
  • ネットに繋がらない状況にお困りですか?エレコム株式会社の製品に関する質問です。ご利用の端末タイプ・OS、製品名・型番を教えていただければ、お困りの方に対して解決策をご案内します。
回答を見る