• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:windows画像とFAXビューアについて)

Windows画像とFAXビューアについて

ittochanの回答

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.3

ちなみにOfficeXPのPhoto Editorは C:\  Program Files   Common Files    Microsoft Shared     PhotoEd このフォルダ階層にあり、 (一般的なインストールでは) PHOTOED.EXE ってプログラムです。

関連するQ&A

  • Windows画像とFAXビューアの既定の画像エディタ

    いつも質問ばかりで申し訳ありません。 また教えて下さい。 WindowsXPを使っています。 マイピクチャーフォルダのjpgファイルをダブルクリックすると、 「Windows画像とFAXビューア」が立ち上がり、画像を表示します。 (ここまでは、これでOKです、いきなりペイントが立ち上がらなくても良いのです。) で、その画像を編集したくて、「Windows画像とFAXビューア」の下部のボタン、 「このプログラムを閉じ編集用に画像を開く」をクリックすると、 私のPCと友人のPCとその友人のPCの3台がそれぞれ動きが違うのです。 1.私のPC:Windows画像とFAXビューアが閉じるだけで編集用に画像が開きません。 2.友人のPC:Windows画像とFAXビューアが閉じて、ペイントが立ち上がる。 3.その友人のPC:Windows画像とFAXビューアが閉じて、Ms/PhotoEditorが立ち上がる。 私のPCにはMs/PhotoEditorが入っていなかったので、インストールしましたが変わらずです。 3人共WindowsXPです、3人が説明し合っこするに同じ動きにしたいのです。 Windows画像とFAXビューアのヘルプを見ても、「既定の画像エディタが開き」とあるだけで、 どこで、既定の画像エディタを変更できるのか分りません、 どなたか、ご存知の方が居られましたら教えて下さい。

  • 画像とFAXビューアについて

    画像とFAXビューア下のアイコンの、このプログラムを閉じ編集用に画像を開くをクリックしたら前まではPhoto Editorが開きましたが、SP2導入後ペイントが開いてしまい困ってます。 どなたか従来どおりPhoto Editor開くように設定の仕方わかる方いませんでしょうか? 画像クリック、画像とFAXビューアが開き、このプログラムを閉じ編集用に画像を開くをクリック、Photo Editor開くという流れで行きたいのです。 いろいろしてみましたがだめで、ネットで調べてもみましたが探し方が下手なのか見つかりませんでした。 宜しくお願いします。

  • “Windows画像とFAXビューア”で開いた画像の色

    jpg画像を開く際に、Windows画像とFAXビューア、 をデフォルトで使用しています。 最近気付いたのですが、フォトショップなど他のソフトで開いたときより、 色が赤っぽくなって表示されてしまいます。 Windows画像とFAXビューアの色の設定などはどのように出来るのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 「画像とFAXビューア」が立ち上がらない

    画像ファイルをダブルクリックすると、今までは何の問題もなく自動的に画像とFAXビューアが立ち上がりプレビューすることが出来たのですが、突如出来なくなりました。 現状、ファイルをダブルクリックすると画像とFAXビューアのウィンドウは立ち上がるのですが、画像が表示されることは無く、数十秒すると勝手にウィンドウが閉じます。 ためしに、右クリック→プログラムから開く→Windows Picture and Fax Viewerと指定してみるとちゃっかり開きます。 規定のプログラムとして「画像とFAXビューア」も指定してあります。ダブルクリックだと開かないのです。対処方法がありましたら是非ご教授くださいませ。 よろしくお願いいたします。

  • Windows 画像とFaxビューアで見るデジカメ画像

    デジカメ画像について、まったくの素人です。 詳しい方、よろしくお願いいたします。 今まで600万画素ほどのデジカメで撮った写真を、他のブラウザを使わずに「マイ・コンピュータ」から取り込み、「Windows 画像とFaxビューア」で見ていました。ほんのたま~にする程度の色合いの補正は「マイクロソフト フォト エディター」を使っていました。 今度、画素数1000万超えのデジカメを新しく購入し、同じように画像を取り込んで見て、色補正しようと「フォトエディター」でその画像を開くと、「画像とFAXビューア」よりもずっとハッキリクッキリしたメリハリのある画像!同じ画像ファイルを何も補正せずそのまま開いているだけなのに、ビックリしました。並べて比べてみましたが、色合い以外はまるで別の写真を見ているような感じです。 他の画像表示ソフト(デジ衛門)やエクスプローラーでも開いてみましたが、それもハッキリクッキリ。フォトエディターで開く画像だけが明らかに薄ぼんやりしています。600万画素の時は気付きませんでしたので、以前の画像も同じように色々なブラウザで開いてみたところ、かすかな差ですが、確かにフォトエディターだけが劣っています。でも、気にするほどの違いではありませんでした。 1000万画素の画像だからこういうことになったのは明らかなのですが、フォトエディターには高画素の画像をキレイに見せる性能はない、という事なのでしょうか?画像をクリックすると自然にフォトエディターで開くので、できればこのままフォトエディターを使いたいのですが、何か方法はないでしょうか? 他のブラウザで取り込みから表示、色補正やトリミングまで行った方が結局は画像をキレイに見たり保存したりすることができるのなら、老いた脳にムチ打って設定のし直しをしようかと思います。その場合はお勧めの画像ソフトをお教えくださいませ。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 「Windows 画像と FAX ビューア」を働かなくさせるには?

    「Windows 画像とFAXビューア」を使わない方法について、どなたか ご教授ください。 Windows95 の頃から、フリーソフトの画像ビューア(GV.EXE)を使い続けています。 98→XPにアップグレードして以降、gifファイルをダブルクリックすると、 「画像とfaxビューア」が立ち上がります。画像をちょっと見たいだけにしては 大仰な感じで、以前のように、GV.EXE が立ち上がるようにしたいのですが、方法が よくわかりません。「画像とfaxビューア」のヘルプを見ても、使い方については 詳述してありますが、「使わない方法」に関する記載が見当たりません。 参考までに、たとえば任意の jpg ファイルを右クリックすると 「開く」の項目が 太字表示されていますが、gifファイルやjpegファイルを右クリックすると、 「ビューア」の項目が太字表示されています。ここで「開く」を選択すると、希望の gv.exeが立ち上がりますが、最初からダブルクリックするとビューアが立ち上がって しまうのです。

  • Fax Viewerについて

    いまだ95なんですが、今までデジカメの画像を FAX Viewer で見ていたのですが、 とても重いフォトエディター?で起動してしまいます。 右クリックからプロパティーでプログラム選択しようと思っても95はソレがないようです。 だなたかFAX Viewerからの起動方法、 もしくは再インストールの方法などよろしくお願いします。

  • 「Windows画像とFaxビューア」から「ペイント」が開かない

    写真などを見る時に「Windows画像とFaxビューア」で開きます。 そして写真の編集は編集のアイコンを押してペイントを起動させ編集していたんですが、今日ふと立ち上げてみると編集のアイコンを押してもペイントで開けずに、「Windows画像とFaxビューア」の画面も消えてしましいます。 再起動しても直りませんが。。 解決方法知ってる方おしえてください。

  • 標準の画像処理ソフト

    OFFICE2000を使っています。 写真は、Windows 画像とFAXビューアで見ています。 画像処理を簡易に行いたいので、OFFICE付属の Microsoft Photo Editorをインストールしました。 そこで、画像とFAXビューアから、画像の編集ボタンを押したのですが、ペイントが立ち上がってしまいます。 右クリックで編集アプリを選べば、Photo Editorを選択できますが、デフォルトでPhoto Editorを立ち上げたいのです。 画像とFAXビューアのヘルプには、「規定の画像処理ソフトが立ち上がる」とあり、別のPCでは、Photo Editorが立ち上がります。 デフォルトでPhoto Editorが立ち上がるには、どうしたらよいのでしょう?

  • 画像とFAXビューアについて教えて下さい。

    画像とFAXビューアについて教えて下さい。 ちなみにPCの知識はほとんどありません。 言葉足らずになるかと思いますが宜しくお願いします。 いつも「画像とFAXビューア」というところから画像を編集してブログに写真をUPしています。 が先日いきなり今まで編集できてたものが出来なくなってしまいました。 ちなみに編集と言っても顔をマーカーで消している程度です。 間違って「画像とFAXビューア」を削除でもしてしまったのでしょうか? 写真を今まで通り編集するにはどうしたら良いでしょうか? 編集出来ずに困っています。 PCはWINDOWS XPです。 言葉が足りず説明が下手で申し訳ございません。 どなたか教えて頂けたら有難いです。