• ベストアンサー

名古屋

orimotoの回答

  • orimoto
  • ベストアンサー率32% (130/406)
回答No.3

ぼくも何ヶ月か名古屋に通って見つけた店です。 名古屋名物の名古屋コーチンを食べさせる店 ■鳥勝(TEL 052-231-0155) ↓URL「和食 郷土・家庭料理」にある名前をクリックして下さい。

参考URL:
http://www.doo.ne.jp/town/search/sakae/ge_nomiho.html
kana82
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 ぜひ行ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • 初めて名古屋に旅行に行きたいのですが。

    初めて名古屋に旅行に行こうと思ってます。名古屋城があるくらいとしか知識がありません。きっと何かと色々あるのでしょうが、名古屋に旅行に行った人がおらず何にもわかりません。漠然とした質問で申し訳ないのですがお勧めの場所などありましたら、教えてください。 東京から新幹線で名古屋まで行きます。 観光は電車やバスなどで回れるようなところ希望します。 ホテルはとりあえず名古屋駅周辺で予定してます。 名物、名産、名所何でも構いません、宜しくお願いします。

  • 名古屋駅周辺で4時間くらい観光したいのですが、名所はありますか?

    名古屋駅周辺で4時間くらい観光したいのですが、名所はありますか? 伊勢旅行の帰りに名古屋に4時間くらい乗り換えの時間があるので観光を考えています。 名古屋城などは時間範囲内で行けますか?その他観光もありますか? また夕食もしたいのですが、お薦め名古屋名物や店などを教えてください。

  • 名古屋駅周辺の観光及びテイクアウト

    伊勢・志摩方面に旅行する事になり、その流れで1泊名古屋でする事になりました。 観光で費やせる時間は約2時間で、午後3~4時頃に名古屋に付きます。 東山動物園とも思ったのですが、時間的に無理でした。 家族4人(夫婦・子供2人)なので、家族でもそこそこ楽しめる名所はありますか? 時間的に短いので難しいですかね。 思いつくのは名古屋城位しかなく、知識が全くないのでお知恵を下さい。 それと、 素泊まりの予定なので、夕飯を名古屋名物を買いたいと思っています。 チビが居るため、食事処ではなく、テイクアウトをして、 それを旅館に持ち帰り部屋で食べたいと思っています。 何か美味しいお店があれば教えて下さい。 天むす・手羽先・みそかつ等あると思いますが、どのお店がいいでしょうか?(その他の食べ物でもOKです) 王道な店もいいですが、有名なだけで味は普通とガッカリする時もあるので、 おいしかった!と思われるお店がいいです。 宿泊施設が名古屋駅から徒歩数分の所なので、 名古屋駅周辺だと助かりますが、さほど遠くなければ電車での移動も可です。

  • 名古屋で男4人で観光

    30日に名古屋で男4人で観光するんですが 観光名所をいろいろと調べたいんですけど 全員名古屋市に住んでなくて 調べからが分からないんです。 行きたいところは 高い場所から名古屋を見下ろしたり 歴史ある所を見たり 名古屋名物を食べたり 名古屋でしか味わえない事をしたいのですが、 オススメはありませんか?

  • 名古屋駅周辺の観光スポットについて

    こんにちは。 私は、今年の三月中旬に、母と名古屋に旅行に行く予定です。 そこで、名古屋駅周辺の観光スポットについて知りたいのですが、 ・名古屋駅周辺で、1時間程で観光が出来る所 ってありますか? ご回答をお待ちしております!

  • 名古屋一泊デート

    来月のクリスマスあたりで彼と名古屋で一泊デートします。 とりあえずは名古屋科学館のプラネタリウムを見に行きます。その後名古屋城にも行けたらと思ってます。 それと、買い物ができる所(雑貨屋さんとかショッピング街的な所)があったら教えていただきたいです。全体的には名古屋駅周辺をぶらぶらする予定です +名古屋名物の食べ物が食べられる場所(できれば名古屋駅周辺で)あれば教えてください

  • 名古屋でのおすすめ

    4月の金曜に一泊の名古屋旅行を予定しています。 名古屋駅内(高島屋も)は2,3度訪れた事があるのですが・・・。 ざっと見た感じだと、名古屋駅周辺は会社がメインで 観光どころ&お店がなさそうな感じがして・・・。 できれば、 食べ物屋がいっぱいあるような所(の近く)で、 かつ観光にも行きやすい場所に宿泊したいと思っています。 どこかお薦めの地区(駅)はあるでしょうか? 移動手段は今のところ、電車を考えてます。 愛知万博を訪れるつもりは今のところありません。 ちょっと漠然とした質問かもしれませんが、 よろしくお願いします☆

  • 名古屋名物が食べれるお店

    今度、名古屋に行くので名古屋名物が食べれるお店について教えて下さい。 1、名古屋駅周辺で20代前半の女子が気軽に入れるモーニングセット?があるお店(友達が小倉あんが苦手なので小倉あん以外のトーストもあるお店) 2、栄駅周辺で手羽先が食べれる居酒屋 自分なりに調べましたがたくさんありすぎて決められなかったので教えて下さい。

  • 名古屋のおすすめ店

    今夏、子供のスポーツの大会で名古屋に行きます。 親と子供が10人ずつ位で行く予定で、試合後に打ち上げを行う事になると 思うのですが、名古屋駅周辺で名物がいろいろ食べる事ができて子供もOKの 居酒屋等良いお店があれば教えてください。

  • 名古屋の名所・名物料理

     名古屋駅、栄駅、市役所駅の近く又はそれらの間で、 名古屋城以外の「これぞ名古屋!」という名所や、 名物料理(味噌煮込み、きしめん、ひつまぶし、味噌カツ等)を食べられるお店を、 ご紹介くだされば幸いです。