• ベストアンサー

安い車

TOYOTAかNISSANの軽自動車じゃなくて、新車の場合、一番安いのはどの車ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zawayoshi
  • ベストアンサー率31% (302/946)
回答No.2

TOYOTAですとブラッツ(1000ccクラス)、日産だとサニー(1300ccクラス)です。 ともに5速MTの場合が一番安いですね(当然か^^;) TOYOTAのHPで各社の車の価格比較やるページあるんでこちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.toyota.co.jp/
kana82
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • cacoll
  • ベストアンサー率21% (253/1156)
回答No.6

日産だとキューブですね マーチは投売り価格らしいですけど、もし次の車のことも考えられるなら、マーチは下取りが、キューブ、ビッツ、ファンカーゴなどと比べれば、少ないかもしれません。 キューブは燃費は12Lぐらい行きますし、車種によっては値段は安いです。 荷物も乗りますし、運転も前が良く見えて運転しやすく、保険も同じクラスで 平成7年式のABS、エアーバッグ付き車よりも、新車のほうが安かったです。 車も在庫車ということで安くしてもらいました。

kana82
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

  • kokiriko
  • ベストアンサー率22% (121/535)
回答No.5

urlが壊れてました、ごめんなさい。 マーチは販売店が独自に設けている、特別価格が在ります。私の住んでいる地域では78万円位のようです。ただし、もうすぐも出るチェンジらしいです。 日産  マーチ http://www.nissan.co.jp/MARCH/K11/0104/LINEUP/index.html

参考URL:
http://www.nissan.co.jp/MARCH/K11/0104/LINEUP/index.html
kana82
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

noname#74310
noname#74310
回答No.4

carといえばgooでしょう(雑誌のこと) リクルートのisize carlifeで用途、目的にあった車を検索することが出来ます。 購入目的、使用目的,AT,MT、2/4ドアの好みが全く記載されていないのでご自身で条件を入れて検索してください。 (購入値段だけでなく下取りの人気車種、燃費、使い勝手等トータルで考えてください)

参考URL:
http://www.isize.com/
kana82
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

  • kokiriko
  • ベストアンサー率22% (121/535)
回答No.3

日産  マーチ http://www.nissan.co.jp/MARCH/K11/0104/LINEUP/index.html トヨタ ビッツ http://www.toyota.co.jp/Showroom/All_toyota_lineup/Vitz/index.html     デュエット http://www.toyota.co.jp/Showroom/All_toyota_lineup/Duet/index.html 価格的には80万円台ですから、販売店によっては75万円位になるのではないでしょうか。後はデザイン、燃費、エアコン等のユーティリティーの使い勝手で判断するしかないでしょう。

参考URL:
http://www.nissan.co.jp/MARCH/K11/0104/LINEUP/index.html   http://www.toyota.co.jp/Showroom/All_toyota_lineup/Vitz/in
kana82
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

回答No.1

トヨタと日産には軽自動車はもともとないです。 各地方、ディーラーにもよりますが、 1300ccクラスの車が一番安いんではないでしょうか。 新車本体価格も差がありますが、 さらに、新車だと必ず取得税とよばれる税金がかかります。 排ガスが少ない車や低燃費車と呼ばれているもの(トヨタのヴィッツなど)には、税金がやすくなっているものもありますので(これも期間がありますが)、 トータル的に安くなる車というのもでてきます。 お店自体の、フェアなどで安くなったりもします。 そういう場に出かけて、営業マンと面識をもつと値引きもしてくれます。 カタログやお店の価格表、フェアなどを利用されて、検討されるときっと安い車に出会えると思います。

kana82
質問者

お礼

軽自動車ないんですか?すいません、勉強不足で・・・。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 車の買い替え

    車の買い替え 購入補助金とエコカー減税制度を使って車の買い替えを検討しています。 現在の車は トヨタ マーク2 平成7年11月購入 走行距離13万200Km 購入後は10年乗る予定です。(メインドライバーはシニア世代の為小回りのきく運転しやすい車希望) 新車の軽自動車かトヨタの1000cc以下のビッツ、ベルタ等の購入を検討しています。 (メインドライバーはゴルフをするので、ゴルフ場に軽自動車では行けないといって、普通車を希望しています。) 軽自動車と1000~1400cc以下の車を購入した場合、税金や維持費やガソリン、保険等をいれてトータルコストをしりたいのですが、計算方法ご存知な方教えてください。 または、どちらが幾ら位得なのかご存知の方教えてください。 あと、中古車を買うよりやはり新車の軽自動車か1000~1400を購入したほうがお得ですか? 宜しくお願いします。

  • 車を買おうと思っています。

    新車で車を買おうと思っています。 今、買おうとしている車がTOYOTAのistかNISSANのNoteで、どっちにしようか迷っています。 値段的に考えるとNoteのほうが少し安いかと思っているのですが・・・ エンジンが1.3と1.5ではやっぱり1.5のほうを買ったほうがいいのでしょうか? あと、車を買うにあたり、ここはみといたほうがいいという項目があれば教えてください。 もしお勧めの車があれば教えていただくと嬉しいです!!予算的にはなるべく150万以内で・・・だしても200万までの車です★

  • 車のことで悩んでいます。中古車か新車どちらが良いですか。 軽自動車、小型自動車どちらが良いですか。 乗りつふずまで乗りますからどちらが良いですか。

  • 車の購入を考えているのですが、車選びで迷ってます。

    先頃、自動車免許を取得し、近い内に車の購入(新車)を考えています。 自分の中で決めているのが 【トヨタ車/軽】 という事だけです。 恥ずかしながら、正直自動車のことは全く分かりません。 トヨタ車で思いつくのは ヴィッツ(妹が乗ってるので)・カローラ(母が昔乗ってた)・パッソ(テレビCMで)ぐらいです。 どれが軽自動車かも分かりません。 (ヴィッツが普通車なのは知ってます) パッソ(今一番気になってる車種)って軽自動車?? 小型車なのは知ってるんですけど。。。。 それで、皆さんのご意見を是非参考にさせて頂きたいとおもいますので おススメの車種があれば教えてください。 自分で実際乗ってみた感想でも、見た目だけのご意見でも構いません。 出来れば、分かる範囲で(おおよその)お値段なんかも教えて頂けると参考になります。 因みにオプション(カーナビなど)付いた総合的なお値段でお願いします。 (30代・女)

  • 友達の車

    友達が懸賞でトヨタのプリウスに当選しました。 本人は乗るみたいですが今まで乗ってた新車マーク(2)を自分に買わないか相談してきました。 まだ買って2年でローンも来年の2月まで残ってます。 車体36万+残りのローンで100万くらいで相談されてます。 走行距離は5万以内でオプションも良いです。 自分は車乗ってないですが最近欲しいと思ってます軽自動車ですが。買い物が便利なんでね。 すごく迷ってます良い車が安く買えることでしかしあんまり車に乗りそうじゃない自分にとってどうなのか軽自動車で充分と思いますが。やっぱ目的に合わせた購入したほうがよいですよね、しかし欲しいです。  女性はやっぱカッコイイ車でドライブに連れて行って欲しいもんなのか知りたい?軽でドライブに行くこと変ですか?話しのまと外れてすみません。

  • 車購入について。

    最近免許を取ったので、車の購入を考えています。 車を使うのは、主に近所への買い物や、友達と近場へドライブくらいだと思います。(高速を使うような遠出はほとんど無いと思います) 運転しやすそうなのと、維持費が安そうなので、軽自動車を考えています。 (これは素人考えですケド) また、初心者なので、ぶつけたりした時の事を考えると最初から新車よりも中古車の方がいいのかなぁ、と思っています。 でも、親に相談すると、軽自動車の中古車は意外と高いし、事故をした時の事を考えて、軽自動車は止めた方が良いと言われました。 後、住んでる地域が坂道の多い所なので、軽自動車では馬力不足では?とも言われました。 そこで質問なのですが。 私のような初心者に、オススメの車な何でしょうか? 予算は出来る限り低価格が希望です。(新車でも100万ちょっとくらいが理想) 中古車よりも新車なのか。 軽自動車はやめた方がいいのか。 色々なパターンが考えられると思うのですが、それぞれ皆さんの意見をお願いします。

  • 車に詳しい方に質問です!!

    私はいま20代前半の女です。 車を購入しようと計画中です!! 最初は軽自動車にしようと思ってた んですが、新車で10年くらい乗るつもり なので普通車にも魅力を感じます!! 予算は150万円前後です!! だせても170万円までです!! ごつい感じが好きです!!! 高くて買えないですけど、トヨタのマークX とかも好きです!! アバウトすぎるかもしれませんが、 色々な車を知りたいので教えてください! よろしくお願いします!!!!

  • 売れてないけど実はいい車

    今度、車を買おうと思っています。 そこで「あまり見かけないけど新車で買える良い車」を探しています。 売れてないけど実はいい車って何かないでしょうか? 予算は決めてませんが、上限350万円くらいまでで…(><) 今は中古の軽自動車なので、軽以外が良いです。よろしくお願いします。

  • 初めての車はなにを買うべき?

    私は免許を取って4年弱。完全なペーパードライバーです。来年4月から就職なので車が必要になります。車を購入しないといけないのですが、中古を買うべきでしょうか?親は、「新車のほうが、ぶつけないように注意するからいい。」と言いますが、中古でも新車でもぶつけてしまうことにはかわりがないような・・・。 それから、軽自動車のほうがいいでしょうか?今は軽は人気で、中古でも結構高いと聞きます。 車のことは全然わからないので、よろしくお願いします。

  • 車椅子が積める新車

    今度、新車を買おうと思っています。 条件としては4人乗った状態で折りたたんだ車椅子が積めることと軽自動車であることです。 軽自動車が難しければ普通車も考えますが、おすすめの車種はありますか?