• ベストアンサー

携帯電話からのアクセス解析

kazu-kunの回答

• ベストアンサー
  • kazu-kun
回答No.1

携帯に限らず、常に接続しっぱなしの端末でない限り、IPは動的に割り当てるのが普通です。 現行のIPの資源には、世界全体で32ビット=2^32=約42億という限りがありますから。 ですから、基本的に、携帯だろうとPCだろうと、IPだけでは相手は特定できないと思いますよ。 503i系の携帯なら、識別番号を携帯に対して請求することはできるらしいですが。 その場合、相手の端末に識別番号の送信を確認する画面が出ます。

mayuclub
質問者

補足

回答、ありがとうございます! >基本的に、携帯だろうとPCだろうと、IPだけでは相手は特定できないと思いますよ。 PCだとだいたいわかるんです。 どこのプロバイダーかとか、いつもその人独自の表示ですが、 携帯電話の場合は毎回違うので 誰が誰かわからないんですよ。 >503i系の携帯なら、識別番号を携帯に対して請求することはできるらしいですが。 >その場合、相手の端末に識別番号の送信を確認する画面が出ます。 これはどういったことでしょうか?? 知識不足でちょっとよくわからないので、 もしよければ具体的に書いていただけると助かります。 お手数ですが、宜しくお願いします。