• ベストアンサー

紫煙とダイオキシンの関係について

以前何かで目にして記憶が定かではないのですが・・・、 煙草の煙から微量のダイオキシンが出ている、 というのは本当なのでしょうか? それについて書かれているHPがありましたら、 教えて下さい。 宜しくお願いします。

• Ten30
  • お礼率33% (3/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Ten30様がお探しのHPかどうかわからないのですが 厚生労働省の健康ネットにこんなページがありました。 http://www.health-net.or.jp/tobacco/21c_tobacco/1st/23.html あと、このようなページもあります。 http://nosmoke.hp.infoseek.co.jp/yuugaibussitu.htm

Ten30
質問者

お礼

とても参考になりました。 私の知人がどうしても信じてくれないので、 こうやって探すことに至りました。 これをプリントして見せれば、 信じずにはいられないでしょう。 それにしても強烈な事実のわりには、 喫煙者は知らないことなのですね。 それと社会への認知も低すぎるというか、 ないと同じレベルなので、 JTと厚生省の責任は大きいです。 ありがとうございました。