• ベストアンサー

登録制アルバイト

登録制アルバイトに登録しようかとおもんですが、本当に仕事なんかあるんでしょうか?ただ登録するだけで終わってしまいそうです。ちなみに私は女ですが、女でも仕事はあるんでしょうか?男は深夜とかありそうですが、どうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lucylaby
回答No.5

以前、いくつかの登録制アルバイトに登録していました。 私も女ですが、街頭のチラシ配布、飲食店のホール、カラオケ屋、マネキン、工場内作業(検品・梱包・ピッキング等)、仕事は色々ありましたし、もちろん夜勤もありましたよ。 でも、作業予約を入れたのに、仕事がないって事もありました。特に、8月のお盆の頃は仕事が少なかったです。 住んでいる地域・働ける地域にもよると思います。 私は東京に住んでいますが、仕事がない日もありましたが、逆に「○○日に仕事できませんか?」っていう電話とかがウザイくらいありました。それも、夜遅くにかかってきたりしました。 私は、2つの派遣会社に登録して、A社の仕事がない日はB社の仕事をする、という風にしていましたし、登録制のバイトをしてる人はそういう人が多いみたいですよ。

riemomo05
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (4)

回答No.4

派遣会社の者です。 この時期はかなり仕事は多いですよ。 年末に向けてクリスマスやお歳暮関連・福袋関係などですね。 会社にもよりますが仕事が全くないと言うのはありません。 女性の場合は主に販売補助やチラシ配布、倉庫内での軽作業などです。 深夜帯の業務もありますがご自分の好みに合わせて仕事は選べます。 あと年末特有の行事でカウントダウンコンサートの仕事もありますよ。 年間を通じて仕事がないようなことは少ないです。

riemomo05
質問者

お礼

くわしくありがとうございます

• loed83
回答No.3

職種にもよります。あと、雇う側に男女差別は出来ませんから、絶対に仕事はあります。そのために法律があるんですから。 私の場合、登録してから3~4ヶ月後に仕事が回ってきましたが、合否の連絡も何もなかったので他のバイトをしてました。ええ、もちろん辞退しましたよ。 ていうか、仕事くるのが遅すぎ。

riemomo05
質問者

お礼

回答ありがとうございます

• o24hi
回答No.2

こんばんは。  うちの職場は、職場でアルバイトの登録制を取っています。毎月、翌月で出勤出来る日を提出してもらい、出勤計画を作りますので、必ず仕事はあります。  登録会社より、こうしたアルバイトの登録制を取っている会社に応募されたほうが確かだと思います。うちも求人誌で募集していますので、捜して見られたらあるかもしれないですよ。待ってまーす。  ちなみに怪しい者ではありません。スポーツジムの受付と言うまっとうな仕事ですよ(笑)

riemomo05
質問者

お礼

がんばります

• seinzeit
回答No.1

某そこそこ大手の派遣会社に登録していますが、 今まで「明日働かせてー」と言ったときは、4回に3回くらいはちゃんとお仕事をいただいてます。 お仕事の種類はいろいろありますが、 女性だと、倉庫内での軽作業(出荷する衣類の数を数えたりする)、街頭でのチラシ配り、カラオケボックスのウエイトレスなどでした。 また、もうちょっと時給の高い登録制バイトですと、家電やパソコンの販売、携帯やADSLのキャンペーンなどがあります。 いずれも別にあやしいものではありません。あらかじめ「こういう仕事はやりたくない」と伝えておけば、それ以外の仕事だけを回してくれますし、残業すれば残業代もちゃんともらえます。 自分にあったアルバイトが見つかると良いですね。

riemomo05
質問者

お礼

がんばります。ありがとうございました