• ベストアンサー

ドラクエ7で

cyo-wakabaの回答

回答No.2

王子の名前は、キーファ・グランだったと思います。 旅を続けると、子孫にあたるアイラという女戦士と出会えます。 一時、キーファと又再会できるという説も流れていましたが 私の場合は、最後まで、キーファとはめぐり合わず エンディングとなりました。

pxw02270
質問者

お礼

レスありがとうございます。 をぉ!言われてみればキーファですぅ(^-^)。 ふむふむ。子孫のアイラですか・・・・。 やべ、そこまでプレイせずに封印してるわ(苦笑)。

関連するQ&A

  • ドラクエ11のクリア後

    ドラクエ11の魔王を倒しエンディングを見た後に「過去の世界」に行けるようになりました。 クリア後すぐに過去の世界に行ってしまっても良いのか悩んでいます。 過去に行く前にやっておかなければ取り返しのつかないことはありますか? 過去に行く前にやっておいたほうその後の関係で都合が良いことはありますか? このモンスターは過去に行ったらもう会えない・この場所へは過去ではいけないなどあったら困るので ネット調べたいのですがその後のストーリーのネタバレを見てしまいそうなので質問させていただきました。

  • ドラクエ5の後にドラクエ4

    「ドラゴンクエスト」“天空”シリーズであるドラクエ5をプレイした後にドラクエ4をプレイするのはどう思いますか? ストーリーなどなど、プレイ順としては特に問題はありませんか。両者とも発売日が近く、DSでの発売なので、グラフィックは変わらないと思います。 システムも4ではAI戦闘を用いてますが、「めいれいさせろ」も使えるとのことなので問題は無いと思っています。 DSでのプレイはこれが初めてです。よろしくお願いします。

  • ドラクエ9をプレイしたことある人に質問です。

    ドラクエ9をプレイしたことある人に質問です。 ドラクエ1~8までプレイしてきた者です。 もうじき安価販売されますし買おうかどうか迷っているのですが、 厳しく評価してストーリーや世界観はどうでしたか? ドラクエは7以降、アイデアに乏しいというかどこかマンネリ感を否めません。世界やキャラも昔の作品ほど魅力を感じない。 (8のゼシカなんてバーバラそっくりでしたよね・・) 9は宣伝動画を見ましたが、「天使」っていう設定だけで またセンスもアイデアもないマンネリ作品かなと感じたのですが実際どうなのでしょうか? 着せ替えは面白そうですが、ストーリーやデザインが斬新でプレイしていて感性が磨かれたり刺激になったとかありました?

  • DSで出来るドラクエはどれがおすすめですか?

    DSでドラクエをやってみようと思っています。 ドラクエは一作もプレイしたことがないです。 どれがおすすめでしょうか? 天空の花嫁の評価が高かったのですが、 主人公が不幸とか、内容が暗いとか聞いたので躊躇しています。 私は、主人公が不幸になったり、死んだりバッドエンドだったりすると、 その展開が秀逸だったり感動的だったとしても 寝込むほどガッカリする、あんまりゲームに向いてない性格です。 天地創造、ラジアータ ストーリーズ 、ペルソナ3FES等でグッタリしました。 なので、なるべく明るい内容で、最後主人公が死んだり消えたりしない そして面白いドラクエを教えてくださると嬉しいです。 ドラクエの派生作品でも大丈夫です。

  • ドラクエ6の主人公とバーバラのその後(ネタバレ注意)

    主人公とバーバラはエンディング辺りを見てすでにお互い好きになってたのは明らかですが、とするとドラクエ4の勇者は主人公とバーバラの子孫という事になるんでしょうか?? ドラクエの世界ですから夢の中とはいえ天空のデニス城に行く方法もある気がします。 あれで永遠の別れとなるのはちょっと寂しいですよね。

  • ドラクエ8をクリアされた方

    こんにちわ☆ドラクエ8の中で、一部どうしてもストーリーの意味が 解らないところがあるので教えて下さい。後半のマルチェロのところです。 最初は「杖を拾って乗り移られそうになった→でも抵抗した→ラプソーンは せっかく乗り移ったマルチェロに根性で押さえつけられて力を発揮できなかった →主人公達がマルチェロを倒したもんだから、ラプソーンは自由に動けるように なった(実際「礼を言うぞ」と言ってましたよね)→ゴルド崩壊へ」 だと思っていました。 でも2回目プレイしたときに、自分の解釈は矛盾だらけだと気づき、 (では法皇を殺したのは、どっちの意思?) (なぜ主人公達に襲い掛かってきたのか?) (正気を取り戻した後「私を助けたことを後悔するぞ」と言ったのは どういう意味か?) など、もう解らないことだらけです。 シンプルに「抵抗したように見えて最初っから乗り移られていた」 のでしょうか? 2回クリアしたのに解りません…。どなたかスッキリさせてください(><)

  • ドラクエの天空シリーズの順番について

    こんにちは。私はスマホバージョンのドラクエの天空シリーズの4の5章まで進んでるんですけど。Google playでドラクエの天空シリーズを検索したら4→5→6の順番でストーリーは合ってると思って4から遊んだんですけど。 偶然ネットでドラクエストーリー順番って探したら天空シリーズは6→4→5が話が繋がってるって出てきたので。 4から手をつけてしまった上5章まで進んでしまったから。後悔してます。 やっぱり6の最初からやり直した方が望ましいですか?

  • SFCドラクエIII

    SFCドラクエIIIで主人公の名前を途中 で変更できますか?

  • DSのドラクエについて

    今までドラクエ、ドラクエと有名なので名前を聞いた事はあるのですが実際にプレイした事はないんですが、今回その初のドラクエをやってみようと思います。 で、家にはPS2がないのでDSでプレイする事になるのですがざっと調べてみると現在 ドラゴンクエストV 天空の花嫁 ドラゴンクエストIV 導かれし者たち の二つが発売されてると知ったのですが、ここはやはりやるとしたら順番通りIV→Vとプレイした方がいいのでしょうか? もし、順番通りでなくてもいい、寧ろVの方が!という場合にはVを先に買おうかなと考えてます。IV→Vでストーリーの繋がり?とかがあるならIV先にやるほうがいいのかな、とか。 金銭的に2つ同時に買うのはきつそうなので、2つ買えても間が空く事が予想されるので、どちらがいいか悩んでます。

  • 久々にドラクエする場合・・・

    ずっと昔、ドラクエ1~3にはまっていました。個人的諸事情によりで4の途中で止めてしまいましたが、急にどうしてもやりたくなりました! 今、ゲーム機は持っていないので(もちろんソフトも)、今更ながらPS2を買って途中どまりだった4から始めてみようかと思います。が、ネットで見てみたんですけど、6はSFCでしかでてませんよね? どうせ後で6をするためにSFC(中古で3000円くらい?)を買うのなら、SFCでもう1度、1から始めてみてもいいかなと思ったり、PS2で4、5をしてれば6にたどり着く頃には6もPSになるかもと思ったり…。 久しぶりにドラクエの世界に浸りたいんですけど、どこから始めるのがよいでしょうか? また、後に別バージョンでなったもの(SFCの1~3やPSの4、5)の中身はオリジナルと全く同じなのですか?ずっとゲームしてなかったので、PSも使ったことがなく、FCでやってた4のイメージのままでPSでちゃんとプレイできるか自分が不安というか…。よろしくお願いします。